ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

ツムラー

漢方薬ではございません
それはツムラ


家庭は温かですが
私もティラノも、ここんとこ、仕事ではストレスの溜まる事がいっぱいです
で、そんな日々のストレスを発散するがごとく
ふたりして、ツムってます
LINEゲームアプリの、ディズニーツムツム
ディズニーの可愛いキャラに惹かれて、女の子にも人気のツムツム
知らない人には、なんのこっちゃ、な、話ですが
いいです
今日は、なんのこっちゃ、な、話です


最近、強力なキャラが登場しまして
スターウォーズのジェダイルークツム
慣れるまでに、だいぶ、練習が必要で
コツを掴めば、高得点、というツム


真面目で、地道がもっとうな私
だいぶ、上達しました

ティラノに勧めたのです
一緒に、ジェダイルークを練習しよう!

しかし、ティラノ

私は、ピグレットで世界を取るねん!


全く、乗ってくれません

ピグレットというのが
とにかく、スピード
ただただ、一心不乱にツムを消しまくる
超絶に上手い人には、天井知らずの得点が出せる
コンマ何秒で動く指、みたいな
昔流行った、なんたら名人、みたいな
ディズニーの可愛いキャラとか、どうでもいい、みたいな
我が家の可愛い嫁がやってると、ちょっと嫌、みたいな
そういうヤツで
当然のごとく、ティラノが世界を取る日は遠そうです
ちょっと、ほっとします


宥めすかして
やっと、ジェダイルークに乗ってくれたのが数日前
何故、そこまで勧めたかと言えば
私は、練習して、少しずつ上手くなるわけです
そしたら、得点が上がっていくわけです

我が家の、楽しくツムツムする方法
ティラノの得点を超えない
だからと言って、わざと負けない
無駄に手のかかる、我が家の負けず嫌いな勝負師


ジェダイルーク
レベルを上げなきゃいけないのですが
期間限定ツムなので
スキルチケットってヤツを使わないと、上げられないのです
スキルチケットは、イベントだのなんだので、ゲットするんですが
そのために、今回、今日の午前11時までに
45万コイン必要だったのです
コインはゲームで貯めていくのですが
貯めるとか、準備するとか
ティラノの辞書には、うっすくしか載ってないようで
ティラノの45万を作るために
ここ数日、必死でツムツム
私も、結構、仕事が立て込んでいるのですが
残業もそこそこで切り上げて
家に帰って、ツムツム、ツムツム

昨日の深夜、ようやく、終わりました
金策

ふたりで、ふらふらです

なんだか、何かが違うような、気がしないでもありません

いつか、もう少し有意義な事を
ふたりで成し遂げたいと思います
  1. 2017/03/08(水) 21:15:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徳川埋蔵金はあるんだろうか…

ちょっと、ばたばたしてました
年表は、おいおい作ります

ってなわけで
なんだかんだありまして
ちょっぴりティラノがご機嫌斜め
古今東西、世界の平和は、嫁の機嫌にかかってます
えれー大変です

この前の土日は、だいたいは、うだうだしてたのですが
日曜日、散髪してきました
ティラノが
そろそろほんとにうっとうしいので、髪切りに行きたい!


ちょっと前にも
ほんとにうっとうしい!
我慢の限界だ!
と、言って
後ろの髪をがっさっと掴み
おもむろに、私に向かって
ここを、切れ!
と、断髪式がごとく指示をされたので
切らせて頂きました
工作ハサミで、チョキチョキ、と
多少は、ティラノが手直ししたと思いますが
無茶な話でございます


今回は、美容院に行ったのです
当日に、ネットで検索して、予約して
「自分で切られました?」
と言う美容師に
「いいえ、ヘアーサロンです」
と、何故か、きっぱりと、意味のない嘘をつくティラノ
ほんとに、たいした意味はないけれど
しきりに、頭を傾げて、途方にくれる美容師の様子がおもろいからだそうです

それはともかく
一緒に車で出かけて
ご飯を食べて
もう少し時間があったので
向かいの喫茶店でお茶をしたのですが
どうやら、結構な人気店のようで、喫茶店
混んでまして、時間がギリギリになってしまいました
だもんで
幸運にも先に来たチョコパを、急いで食べ終えたティラノが先に店を出て
私は、ひとり、抹茶パフェタイム

私も切りたかったので
今日、切ってもらえるか、ティラノに聞いてもらう事にしました
OKだったので
1時間遅れで、私も美容院
ふたり並んで、チョキチョキ
何がというわけでもないんですが、その状況がちょっと楽しかったです
なんだろう
一緒に銭湯に行く、神田川みたいな
ちょっと、違う

そんなこんなあって
昨日は、ティラノ、久々の平日休み
だもんで、私も、午後からは、お家勤務メインにしました
確定申告シーズンですから
パソコンがいまいちなのか
毎年、どうも、印刷がうまくいかなかったりして
もう少しのところで、うだうだするのですが
今年は、詰まる事なく、さくっと出来上がりました
パソコン君もびびっているのでしょうか、ティラノの機嫌


夕方
会社に戻って残した仕事をして、帰りに買い物に寄ろう
という予定で、家を出る事にしました
牛乳が切れてました
牛乳を買わなければ
です

ついでだから、ティラノに何か他に買う物はないか、と、聞くと
今日は、気晴らしに美味しいもんが食べたい
だから、串カツを作る!
って事で
豚肉とオクラを買って来い

承知いたしました!


仕事をしていると、LINEで追加注文

パン粉がなかった!

了解致しました!

あと
チョコとアイス!


ここぞとばかり、だいぶ、調子のっとる…

しかし
ここは、世界平和のため

確かに承りました!

あと
小判!


それは、無理…

しかし
ここは、世界平和のため
でも、無理…
でも

頑張ってみます!

ちゅうわけで
だいぶ、探しました
小判、小判、小判…

お陰で、牛乳買い忘れました
気づいてから、戻って、買いましたけど…

大変です
小判ゲット出来なかった言い訳

ちゅうか
薄々気づいてましたけど

スーパーに小判は売ってません!

ってな感じで
なんだかんだあっても
元気にやってます
  1. 2017/03/02(木) 20:07:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんてこともなく始まる一週間

今日は、仕事の都合で、いつものお昼帰宅が叶いませんでした
だもんで、送って行くわけにもいかず
ティラノはひとり、車を運転して仕事に行ってます
ちなみに、私は自転車通勤
そして、雨
ずぶ濡れです
いつもの事です

それはともかく
駐車場が変わってから、初のティラノ自力通勤
果たして、ちゃんと帰って来れるかどうか
心配です
マンション敷地内の駐車場に移れたので
当然、近くなったのです
ベランダからも見える位置です
だから、場所は問題ないのですが
なんせ、大きなマンション
ぐる~と、一方通行を回って来なければいけません
どうやら、そこいらああたり、まだ、ちゃんと理解していないようです
ほんとに、ちゃんと帰って来れるかどうか
心配です
そんな不安が頭を渦巻くたび
あー見えて、ヤツは大人や
そう、自分に言い聞かせるあんもです

こんばんは

さて
この週末は、バレンタインデー週間
という事で、土曜日、ティラノがパフェを奢ってくれるというので
近くのショッピングセンターへ行きました
飲食店街を物色
から揚げとかハンバーグとか焼き魚とか
むっちゃ誘惑されます
ティラノも
「別になんでも、食べたい物奢ったげるよ」
と、言いますが
ここは、バレンタインデー
既に日付は過ぎてますが、
なんとか体裁は整えたい、大事にしたいイベントです
ラブラブカップルなのです
コーヒーショップでパフェを注文しました
チョコパはなかったので
モンブランパフェ
上にかかってるチョコソースが、体裁の頼みの綱のバレンタインデーです

そんな若干やっつけ感漂う、楽しい週末
そして、苦しい平日が始まります
ティラノ、現在ダイエット中です
だいぶ、厳しく摂生してます
そんでもって、こないだ、妙な物が届きました
ブルブルマシーン
血行も良くなって、運動にもなって、とってもスグレモノなのだそうです
頑張ってるので、応援していますが
いつものシマシマの兄ちゃんが配達してきた
その、巨大な箱を見た時には
ちょっぴり、遠い目をしてしまいました

そんなこんなで
これといった内容もなく
また、やっつけ更新!
と怒られてしまいそうですが
なんにしろ怒られるわけだし
怒られとけば、家庭は平和なわけだし

また、一週間頑張りましょう
  1. 2017/02/20(月) 19:06:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カミングアウト その後

う○こ漏らしそうな親友に朗報です
マンションの駐車場が空きました

ってなわけで
まだまだ、寒さ厳しい折
ちょっとだけ、通勤も楽になって喜んでるあんてぃら家です

さて
去年末
変態の世界にどっぷりつかって
疎遠になりがちだった大学時代の友達と
久々に、忘年会をやった話を書きました
カミングアウトです
繰り返しになりますが
私の人生に、ティラノとふたりで暮らすハッピー変態ライフは
何においても、基盤でありまして
そこを隠して、友達付き合いは、出来ない
これで、拒否られたら、それでおしまい
生理的に受けつけられないのなら、全く仕方のない話で
誰が悪いわけでもない
と、そんな、覚悟を持って挑んだのでした

何だか、へぇ~、みたいな
さしたる、コメントもなく
学生時代と変わらない、バカ話に終始して
軽く、受け流されたような
ちょっと、拍子抜けする結果だったのです

その数日後の出来事です
遊び仲間は他にもいたのですが
一番仲の良かったのが、私を含め4人組で
そのうち一人は、近畿内ながら少し遠方で、子供もまだ小さくて
その子を除く、二人と私と三人の忘年会でした

LINEが入ったのです
LINEにしては、結構な長文で
要約すると
私が、生涯の伴侶を得た事を、とっても嬉しく思っている、と

プレゼントが明日着くから、受け取ってね、と

それは、三人からのプレゼント
○○ちゃん(当日不参加)にも話をしたんだ、と

顔色ひとつ変えなかったと思っていたら
どうも、突然の事に、思考停止してたような
速攻、連絡網回して、話し合って
結婚祝いを買いに、走ってくれた
そんな、感じみたいです

なんだか、ちょっと、照れくさいというか
居心地悪い感
今更ながら、自分、結構、思い切った事、言ったよなぁ


プレゼントの中身は
高級お茶とゴディバのチョコレート
お嫁さんと一緒に食べてね、と
で、当のお嫁さんは、私の居心地悪い感を敏感に察して
「あーちゃんがお友達にもらった結婚祝いのお茶淹れようかなぁ♪」
と、ニタニタしてます

まあ、しかし
実際懸念してたように、拒否られても仕方ない事だから
大丈夫だよ、という、その気持ちを
一生懸命伝えようとしてくれてる気配が感じられて
ありがたい事だなぁ、と

世の中、結構、優しいです
  1. 2017/02/09(木) 20:17:31|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

最近の小さな出来事

年末から続いた怒涛の仕事が、少し落ち着いてきました
体調も、だいぶ戻りました

昨日、日曜日は、ティラノを置いて、ちょこっと、ひとり実家へ帰ってきました
母の骨折後の様子を確認がてら、です
だいぶ、良くなってるようで、一安心です
「もう、だいぶ動けるねん、重いもんは持たれへんねんけど」
と、悔しさをにじませてましたが
当たり前や
重いもんは持つな、腰椎折れとるねんから
ってな、感じで
骨折より、それをきっかけに、弱ってしまうのが怖いので
大丈夫そうです


土曜日は、久々に、ふたりで、買い物
と言っても、スーパーメインなんですが
ここんとこ、忙しい上に体調も悪かったので
なんとか、悲惨だった冷蔵庫の中身の具合も回復して
こちらも、ちょっと、一安心


金曜日は、歯医者に行って来ました
体調不良で延び延びになっていた、歯医者
虫歯は、だいぶ前に治療完了したのですが
3、4か月に一回、検診&手入れに行く羽目に陥っています
若干、カモられた感もないではないのですが
歯周病対策だったり、歯並びが悪かったりで
通った方が良いと言われて、素直に従ってます
丁寧で、優しい先生なので、まあ、いっか、です

どこかで書いたかもしれませんが
そう、歯並びが悪いのです
私には、何一つ、大きい所がないので
顎も小さいのです
もちろん、歯も小さいのですが
それでも、ちゃんと生えるには、スペースが足りない
だもんで、譲り合い、譲り合い
と、全部の歯が、みんな譲りあって、前へ後ろへ
見事なまでの、譲り合いの精神です
結果、ガタガタにに生えてます

一方ティラノ
小さい頃から病弱だったせいか
ティラノも顎は小さいのです
しかも、歯はそんなに小さくない
だから、スペースは足りないはず
しかし、その割に、歯並びは悪くない
と、思っていたのですが
今ティラノが通ってる歯医者で、判明しました
歯が、2本足りない

弱肉強食です…

それは、ともかく
ティラノも、こないだ、歯医者へ行きました
この前書いたと思いますが、しばらく、歯抜けだったのです
ティラノが紆余曲折の末、やっとたどり着いた今の歯医者
大のお気に入りです
これまでの歯医者が、あまりに酷かったのもありますが
今までの長い苦労が嘘のように、手早い治療で
納得いく説明をしてくれて
大満足のようです
うちのマンションの1階にありまして
近いのも魅力
私にも、しきりに勧めてくれるのですが
私は、今の歯医者に満足しているし
合わない気がするので
なんとなく、ですが…


こないだ、です
型を取って、歯が出来上がって、入れるという日
昼前、11時からの予約だったのですが
ティラノ、すっかり、寝坊してしまいました
慌てて、電話です
すると、先生
「ここのマンションやったな、すぐ来い、5分で来い」

ティラノ、すぐ、行きました、5分で、行きました
パジャマのまま、ろくに、顔も洗わず
すると、先生
「早かったな、あんまり時間ないねん、行かなあかんねん」
と、言いつつも
「今日やらんかったら、またしばらく歯抜けやで、困るやろ」
そして
「夜12時まで働いてる言うとったもんな、寝とる思ったわ」
とか言いながら、治療開始
「よしできた、けど、すまんな、セメント取ってる時間ないわ、行かなあかんねん」

「自分で、取っていて、セメント」
と、言い残し、風のように去って行きました

そんな、いい先生なのだそうです
やっぱり、私には、合わない気がします
なんとなく、ですが…


そんな、こんなな、平凡な毎日です
  1. 2017/02/06(月) 21:14:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (641)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR