ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

ビバ安売り

今週末は、ティラノの一周遅れのちょっぴりショボい夏休み。

という事で、日曜日はホームセンターに行きました。
手芸工芸用品が豊富にあって、ネイル用品なんかもありまして
我が家のお気に入りのホームセンター。
ちょっぴり遠方なので、気合を入れないと行けません。
たかだかホームセンターですが、夏休みの大イベントです。
ティラノはついでに、同じ方向のひらかたパークにも寄りたそうでしたが
そんな暇はありません。
遊園地に行きたいのならともかく
ティラノはひらパー兄さんのCMが好きなだけです。
ひらパー兄さんはひらかたパークに常駐してない、と、言い聞かせました。

そんなこんなで、でっかいホームセンターは楽しいです。
でもって、いろいろ、以前から欲しかった物が買えました。

まず、ちょっと値段が高いなぁ、と躊躇していた
カセットコンロのたこ焼き器。
安売りしてました。
でもって、なかなか店舗では目にすることのなかった
私の長年の憧れ
夢の、作業服Sサイズ。
そして、そして、最近の我が家の夢実現の第一歩
圧力鍋。

我が家の悲願だった豚カツを、見事なまでに成功させたティラノ。
気を良くして私に聞きました。
「他に食べたい物ある?」
日々、凄まじい勢いで料理のスキルを上げていくティラノに
そもそも、主婦歴20年と豪語しているティラノに
むしろ、その20年とはいったい何だったのか?という伸びしろに
いや
とにかく
そんなティラノに対して失礼にならないように
それなりの料理をリクエストしなければ、と、思ったわけです。

思いつきました。
「豚の角煮!」
ちょっと、嫌な顔をしました、ティラノ。
豚カツの時と同じ反応です。
だから、きっと大丈夫です。

ってなわけで、圧力鍋です。
ネットで安いのが売ってるって事で
同じくらい安いのがあったら、買おう、と、言いながら、
しばらく、買えないでいたのですが
今回、ありました、安い圧力鍋。
ワクワクドキドキです。


昨日、ティラノが休みだったので、午後から一緒にスーパーへ行きました。

肉が高くて買ってもらえませんでした。
悲しい現実です。
久々に、頑張って仕事しようと思いました。
しかし
玉ねぎが安売りだったので、初圧力鍋は肉じゃがです。
これが、想像以上に美味しくてびっくりです。

夢が広がります。
豚かたまり肉の安売りの日が楽しみです。
しかし、ハードルが上がらないよう
常に新鮮な気持ちで食卓に対峙する所存です。

毎日、ってわけではないけど
時々、ってか
気が向いた時、とっても美味しい料理を作ってもらえて
幸せなあんもでした。
スポンサーサイト
  1. 2017/08/23(水) 20:48:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<怒涛の日々 | ホーム | セカンドトンカツ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/948-d3bb4ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (655)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR