ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

頑張ってまんねん

気候の厳しい季節です。
暑さに弱いティラノは、だいぶ参ってます。
しかし、しかし
今日は、ティラノ、豪華昼食を作って、待っていてくれました。
ありがたい事でございます。

土用の丑の日という事で
日曜日、映画の帰りにスーパーに寄って、鶏肉を買ってもらいました。
若干、なんのこっちゃ感が漂いますが
我が家の人気メニュー、鰻のかば焼き風の鶏。
むしろ、鶏のが美味しい、という、庶民なあんてぃら家です。


結局、土用の丑の日はバテバテマックス。
翌、本日、鰻のかば焼き風の鶏を作ってくれました。
美味しかったです。
そんなわけで
土用の丑の日の面影は、ほぼ見当たりません。

さて
そろそろ、小説を書こうと思ってます。
「新作、どないなっとんねん!」
という、ティラノの視線を、気づかないように努力している毎日です。
ティラノは、私の愛するパートナーであり家族であり
同時に、私の書き物のファンでもあります。
出来が悪くても、良い所を見つけて、とっても楽しそうに読んでくれる
とっても、ありがたいファンです。
しかし、ほら書け!今書け!すぐに書け!
と、その催促の激しさったら、鬼編集者を超えて、ミナミの帝王レベルです。
ちょっと、嫌なファンです。

前回も書きましたが、現在、構想中です。
いろいろ考えてます。
主人公が殺されて、脳移植を受けて、別の体で蘇る、という
現実離れしたラノベ風設定で、中身はちゃんとしたミステリー

前作は、普通な感じがいいと思って、首都圏想定で書いてました。
しかし、人生で3回くらいしか行った事がないので
まったく、情景のイメージが湧きませんでした。
だもんで、次の舞台は無理せずに京都。
いつ出てくるねん山村紅葉、くらいに京都で。
だいぶ物語のイメージも出来てきました。
そして、前作のの反省を元に
今度は、ほえー!とか、きょへー!とか、思わず言ってしまうような
そんな、驚愕のどんでん返し的オチを、ぶちこんでやろうと思います。
それが
思いつきません…。

ってなわけで
頑張ってますアピールでした、ミナミの帝王に向けて
  1. 2017/07/26(水) 20:46:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日は何食べよう | ホーム | 映画の週末>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/943-fe2d5edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (651)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR