ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

年表製作にむけて、覚書その2

やっと週末
ティラノも今日が終わる頃、週末突入
今週も、乗り切りました
嫌な事は、すっかり忘れて、お休みです

とりあえず
今日も、年表の準備に過去を振り返ってみようと思います
よそ様は、面白くもないでしょうが
書いてみると懐かしいもんで
読んだティラノと、ちょっと、昔話なんかもしました
「同棲時代よく作ってあげた、あの料理また作ってあげようか!」
と、ティラノ
好きなんだけど、あんまり食べ過ぎて、一生食べなくてもいいかなぁと思っていた
当時のティラノの自慢の料理

日清の焼きそば



でも、実は、ちょっと、食べたいかも…

それはともかく
前回、2005年頃までを書いてみました
調べてみると、ブログを始めたのが2008年末
それ以降は、そこそこマメに書いてあるはずの内容を拾い集める作業です


その間4年程
電話して、メールして
そして
数か月に一回、デートの日を心の支えに
ただただ、そんな日々だったと思います

変化が多かったのは、ティラノの仕事
定かではありませんが、思い出してみます

2005年(平成17年)頃から2008年(平成20年)
  ティラノ仕事に生甲斐を求めた工場勤務時代

いつだったか、仕事をしたい、と言い出したティラノ
ちょっと、心配でした
何をするにしても、嫌な事はたくさんあります
手術で劇的回復をしたとは言え、体は丈夫ではないし
しないで済むなら、その方がいいんじゃないかと

自分の足で立って、一歩でも二歩でも前に進みたい、と
そんな気持ちだったんだと思います

しかし
超虚弱でしたから、ちょっとでも無理をすると
むしろ、無理をしないでも、倒れて入院
という、日々を送っていたわけで
何の経験もない
何をするにも、倒れて迷惑をかけないために、一歩引いてきた人生
簡単に職は見つかりません
そんな中辿り着いたのが工場勤務

長く立ってるだけで、危険だったのに、大丈夫か?
と、ほんとに心配しましたが
意外な才能を発揮しました

一番最初は、小さい工場の簡単な作業
田舎の工場のパワハラワンマン社長の元、結構なブラックだった気がします
体は弱いですが、元々の気は強いですから
日々腹を立ててました
それでも、ちゃんと一人前に働ける事
簡単な作業と言えど、難しいところも稀にあって
器用なティラノ、コツを覚えて、人が出来ない事も出来る
少し、自信を持てたんじゃないかと

確か
「嫌なら帰れ!」とか言うのが口癖だったパワハラ社長が
いつものように「嫌なら帰れ!」と、誰かに言った時に
「じゃあ、帰ります」と言って、辞めたような
その後、社長は「嫌なら帰れ!」と言わなくなったとか…

工場作業が出来る事がわかったティラノ
工場派遣
一番最初が、わりと大きな工場の組み立て作業
優等生に、真面目に、そこそこ機嫌よく働いてました

業務の一部海外移転だか、そんな事情で人員削減
ティラノが削減されたわけではなかったのですが
派遣会社の方針で、早めに別の所へうつろう、という話になりました


次も組み立て作業
手を酷使する作業で、なかなか、過酷ではありましたが、上司が優しい人で
頑張ってました

ここは、すぐ辞めました
何故なら
ある朝、出勤すると、倒産してました


次の工場
検査員になりました
塗装品の検査です
ここから、ティラノ、覚醒しました
検査員の才能があったみたいです
元々、いろんな事が器用なのです
給料も地位も上がらないけど、信頼と発言力と仕事量はうなぎ登り
最後は、あまりに増えすぎた仕事量にどうに
どうにも、やってられなくなって辞めたような
記憶が定かではありません


次の工場
上司に「なにがやりたい?」と聞かれて
試しに、「塗装」と、答えてみたら
やらせてくれました、塗装
これが、どハマり
元々、手先が器用で体が弱い薄幸の少女にありがちな、ハンクラーですから
裁縫とか編み物とか
時には造花の花を作ったり

カメラの塗装、車の塗装
上手いらしいです

仕事自体には、そうとう入れ込んでましたが
いろいろ、いろいろ、いろいろあって
工場存亡の危機のような事もあって
同社内の別組織に移る事になりました

そこで、再び検査員
塗装を経験した塗装品検査員は、パワーアップ
不良品を見ただけで、原因までわかる
ミクロン単位で、違いを言い当てる

いろいろ嫌な事はありましたが
とにかく、自分の腕に自信があるという事が
たぶん、嬉しかったんだと思います
頑張ってました

リーマンショック、トヨタショック
縮小か倒産か、という状態になって
工場は、どこも窮状は同じなので
未練を断ち切り、別の道を探す事にしたのでした

ティラノが初めて自分の働いたお金で買った車
我が家のマイカーR1
それがたぶん、2008年5月で塗装時代

ってな感じで、だいたい合ってると思います
だいたい、何処へ行っても、3か月あれば偉くなる
そんな伝説が出来た工場勤務時代でした

お疲れさんでした
スポンサーサイト
  1. 2017/02/24(金) 20:34:38|
  2. 年表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<徳川埋蔵金はあるんだろうか… | ホーム | 年表製作にむけて、覚書その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/929-6618d56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (657)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR