ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

最近の小さな出来事

年末から続いた怒涛の仕事が、少し落ち着いてきました
体調も、だいぶ戻りました

昨日、日曜日は、ティラノを置いて、ちょこっと、ひとり実家へ帰ってきました
母の骨折後の様子を確認がてら、です
だいぶ、良くなってるようで、一安心です
「もう、だいぶ動けるねん、重いもんは持たれへんねんけど」
と、悔しさをにじませてましたが
当たり前や
重いもんは持つな、腰椎折れとるねんから
ってな、感じで
骨折より、それをきっかけに、弱ってしまうのが怖いので
大丈夫そうです


土曜日は、久々に、ふたりで、買い物
と言っても、スーパーメインなんですが
ここんとこ、忙しい上に体調も悪かったので
なんとか、悲惨だった冷蔵庫の中身の具合も回復して
こちらも、ちょっと、一安心


金曜日は、歯医者に行って来ました
体調不良で延び延びになっていた、歯医者
虫歯は、だいぶ前に治療完了したのですが
3、4か月に一回、検診&手入れに行く羽目に陥っています
若干、カモられた感もないではないのですが
歯周病対策だったり、歯並びが悪かったりで
通った方が良いと言われて、素直に従ってます
丁寧で、優しい先生なので、まあ、いっか、です

どこかで書いたかもしれませんが
そう、歯並びが悪いのです
私には、何一つ、大きい所がないので
顎も小さいのです
もちろん、歯も小さいのですが
それでも、ちゃんと生えるには、スペースが足りない
だもんで、譲り合い、譲り合い
と、全部の歯が、みんな譲りあって、前へ後ろへ
見事なまでの、譲り合いの精神です
結果、ガタガタにに生えてます

一方ティラノ
小さい頃から病弱だったせいか
ティラノも顎は小さいのです
しかも、歯はそんなに小さくない
だから、スペースは足りないはず
しかし、その割に、歯並びは悪くない
と、思っていたのですが
今ティラノが通ってる歯医者で、判明しました
歯が、2本足りない

弱肉強食です…

それは、ともかく
ティラノも、こないだ、歯医者へ行きました
この前書いたと思いますが、しばらく、歯抜けだったのです
ティラノが紆余曲折の末、やっとたどり着いた今の歯医者
大のお気に入りです
これまでの歯医者が、あまりに酷かったのもありますが
今までの長い苦労が嘘のように、手早い治療で
納得いく説明をしてくれて
大満足のようです
うちのマンションの1階にありまして
近いのも魅力
私にも、しきりに勧めてくれるのですが
私は、今の歯医者に満足しているし
合わない気がするので
なんとなく、ですが…


こないだ、です
型を取って、歯が出来上がって、入れるという日
昼前、11時からの予約だったのですが
ティラノ、すっかり、寝坊してしまいました
慌てて、電話です
すると、先生
「ここのマンションやったな、すぐ来い、5分で来い」

ティラノ、すぐ、行きました、5分で、行きました
パジャマのまま、ろくに、顔も洗わず
すると、先生
「早かったな、あんまり時間ないねん、行かなあかんねん」
と、言いつつも
「今日やらんかったら、またしばらく歯抜けやで、困るやろ」
そして
「夜12時まで働いてる言うとったもんな、寝とる思ったわ」
とか言いながら、治療開始
「よしできた、けど、すまんな、セメント取ってる時間ないわ、行かなあかんねん」

「自分で、取っていて、セメント」
と、言い残し、風のように去って行きました

そんな、いい先生なのだそうです
やっぱり、私には、合わない気がします
なんとなく、ですが…


そんな、こんなな、平凡な毎日です
スポンサーサイト
  1. 2017/02/06(月) 21:14:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カミングアウト その後 | ホーム | スペシャルな年末年始その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/924-8440be2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (641)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR