ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

スペシャルな年末年始その2

この週末は、ふたりして、限界に疲れ切って
ただただ、寝て過ごしました
お陰で、私の長引いてる風邪は回復傾向
そして、ティラノに風邪の傾向
だいぶ、面倒かけたり、心配かけたりしたので
倍返しが恐ろしい、今日この頃
まだまだ厳しい気候、皆さま、ご自愛下さい

さて
続きです
ティラノを連れて、実家で過ごした年末年始です

翌、元旦
想定通り、お節は買ってありましたが
エビを中心に、めでたい系食材を配置した正月膳とお雑煮
ティラノプロデュース
とっても美味しかったです
しかし、ティラノは、挙動不審です

腰椎骨折した実家の母に代って、台所に立つわけです
実の娘がいるわけで
意外にも、実の娘というのが私なわけで
本人含め、何故だか、ティラノに嫁臭を感じ取ってしまう、そんな空気
極々自然に、ティラノが包丁を握るわけです
傷害沙汰ではございません
料理です
念のため

「頑張って手伝うからね!」
と、すっぽり良き助手の席に収まる私
後々、恨み言は言われましたが
その時は、そんな不自然な実の娘のポジションに異論を唱えるでもなく
ただ、ひたすらに、料理と戦うティラノでした
もうテンパってます
緊張し過ぎで、味もわからん
と、悲壮な表情で向かうお雑煮

いや
ほんとに、美味しかったんです
大成功です
良い、長女のお嫁さんでした

そんなこんなで、無事つとめを終え
他の予定もあったので、1日の午後から、自宅へ帰る事にしました
もともと、2泊が限界だと言ってたティラノ
私は、自宅での予定を済ませて、ひとり実家に戻ろうか
とも、考えていたのですが
既に、甥っ子の風邪をもらった気配がしないでもなく
確実に、体調が悪い方向に向かっていたので
また、改めて、実家に来る事にして
年末年始の帰省は、これで、おしまいにしました

ほんと、疲れ果てていたのです
何故か私が
これも、随分と責められました
「こんな微妙な立場で、精一杯の努力をしてる私を差し置いて
なんで、自分の実家に帰省しただけのお前が体調崩すねん!
私に甥っ子のオムツ替えさせたくせに
なんで、遠巻きに構えてただけのお前が風邪うつるねん!」

面目ない…


車に乗って帰途
とりあえず、お詫びとお礼の気持ちを、どんな形にさせて頂きましょうか
アイスですか
ケーキですか
と、ティラノ
「とりあえず、おちっこ!」
そう
超おちっこたれのティラノなのですが
緊張し過ぎると、そういった生理的機能まで、一旦停止してしまうらしく
実家では、おちっこも出ない
和やかに冗談言って、楽しげにしていても
その実、ここま緊張している、その苦労の象徴です
「おちっこ!」
了解しました、すぐさま、コンビニ探して車止めます
コンビニ休憩を入れて、再び、発進
そして、ものの数分
「おちっこ!」



「これでわかったやろ、私がどんだけ緊張してたか!」

面目ない…

目の前に現れたニトリに車を止めました
ついでなので、少し買い物
買い物前、買い物中、買い物後
計3回のおちっこタイム
しかも、大量に放出したらしいです

「思い知ったやろ、私がどんだけ緊張してたか!」

そんなこんなで
通り道の電柱には、全て、おちっこかける勢いで
なんとか、自宅まで、漏らす事なく帰ってきました

面目ない…


年末年始、2部が始まるのですが
続きは次回
スポンサーサイト
  1. 2017/01/30(月) 20:31:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スペシャルな年末年始その3 | ホーム | 更新する気はある>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/922-e5a897c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (657)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR