ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

スペシャルな年末年始その1

まだ忙しいですが
今日は、早めに帰ってきました
明日は、頑張ろうと思います
そして
まだ、咳は止まりませんが
更新は、しとこうと思います
引き続き、ティラノへの感謝の証です

さてさて
この年末年始
マンション購入にあたりまして
実家には、いろいろ世話になりまして
せめて、この年末は、正月準備のお手伝いをしなければ
と、ティラノにも、休みを取ってもらいました
ティラノも、前年は、年末年始フル出勤でした
店は、人柄だけが長所という
スタッフとしては、なかなか働きずらい窓際店長から
上役にゴマをするだけが長所の
スタッフとしては、やってられるかいっ!な出世街道まっしぐらの店長に交代
気持ち的に、休みは取りやすくなったのではないかと…


私もティラノも30日から休みだったので
まあまあ、ちょっと、手伝えるかなぁ
掃除したり、台所の助手したり
そんな感じでいました
前回、ちらっと書きましたが
そんな折、実家の母の腰椎骨折が判明しました

正月準備を手伝って欲しいと、連絡がありまして
そのつもりではありましたが
これは、本格的に手伝わなければなりません

まずは、ふたりして、実家の母の体を心配したのですが
ふと、我に返って、挙動不審になるティラノ
「ひょっ、ひょっとして、私がお節作ったりするの?」
お節は、毎年買うので、そこまではないでしょうが
なにかしら、料理を作る事に、なるような…
もちろん、私もやりますが
どこかしら、なんとなく、嫁臭が漂うティラノ
むっちゃ、肩に重い荷物です

帰省となると
毎回、両親が歓待してくれる事が嬉しくもありつつ
やはり、緊張するティラノ
今回はまた、格別です
私も、お礼の31アイスを何玉食わせばよいのかと
めまいがする次第です


私も年末忙しくて、へとへとでしたが
ティラノも24時まで勤務の疲れはまだまだ残ってます
それでも、早目に出発して、昼頃到着

「お邪魔します」
というティラノに
「ただいまって言うて」
と、笑顔で迎える母
身動きはできないけど…

掃除に力をいれようと思いましたが
掃除は適当でかまわない
って事で
とりあえず、買い出しを頼まれました
まずは、家族会議で、今夜は何を食べる、明日は、正月膳は
と、買い物リストを作成
ちなみに、夜はカレーライス
翌昼は、冷凍ピラフ
という、長女と長女の嫁の料理の腕を、あんまり信用してなさげなリクエストでした

そんなこんなで買い物と料理
バタバタと時間は過ぎていきました
大晦日の昼に、妹夫婦と息子がやってきて
旦那さんは、ご飯を食べてから
毎年恒例らしい友人たちとの年越し行事へ

妹と息子は残りました

そんな夜
妹が先にお風呂に入って
後から、息子を風呂場に連れていく、という行事
誰が連れて行くのか
裸だなんだ、そんな細かい事は気にしない、大らかな妹です
全然、父でも構わないと思うんですが
そこは、母のがいいのかもしれません

腰椎骨折です
そこは、むちゃ、構います
と、すると、姉
つまり、私
とりあえず、気配消しました
得意です、気配消すの
なんか気まずいし、赤ん坊運ぶの怖いし

ちょっと、無理

とりあえず、服脱がせに入る骨折の母に
慌てて手をかす、気遣いのティラノ

オムツを脱がすと
あら
うんこ!

絶対、無理

ってなわけで
行きがかり上、うんこの始末をして、甥っ子を風呂に運んで
妹のまっぱに遭遇するティラノ

妹は、全く、構わなかったんですが
ティラノは、だいぶ、構ったみたいです

あとあとまで、しつこく言われます
「なんで、あの時、気配消した!」

みるみる、顔が背後の壁の色と同化していったそうです
お前は、カメレオンかと

そんなこんなで、年は暮れていきました

疲れてきたので、続きは、次回
スポンサーサイト
  1. 2017/01/12(木) 20:16:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<更新する気はある | ホーム | 明けました、おめでとうございました>>

コメント

続き早よ!(。・ω・)ノ゙
  1. URL |
  2. 2017/01/19(木) 11:18:43 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

無理
  1. URL |
  2. 2017/01/24(火) 22:16:19 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/920-e9fa54d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (651)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR