ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

豚肉は正義

なんだか、いろいろ、疲れ果て…です
そんなわけで、お久しぶりです
そろそろ、更新しなければ、です
もちろん、家庭は平和で、ラブラブで
3日に一回くらい豚汁を作ってもらえるので、幸せです

ティラノの負傷中の肩だか、首だか、腕だか
相変わらず、痛みが酷いようで
持ちネタのオーバーアクションギャグは禁止中
思う存分土俵入りも出来ない日々です

何故か、奇跡的な回復をみせました
「なんか、今日は、むっちゃ調子いい!」
何が良かったのか
いつもと違う、何をしただろうか
と、必死に考えた末
ティラノ
「りんご!」
そう、いつもと違うと言えば、前夜、貰い物のリンゴを食べました
リンゴは体に良いと、よく言います

果たして、飲み続けてる処方薬を超えるのか、リンゴ
超えねぇーだろ、リンゴ
君の職業は何やねん
君の資格は何やねん
ドラッグストア資格持ちの薬販売員
言いたい事はいろいろありましたが
ぐっと、我慢です
リンゴが効いたっちゅうんやらから、そっと、しておきましょう
病はごっつ気からのティラノです
翌日も、頑張って、リンゴむきむき
そんな、私の努力も虚しく、翌朝は、やっぱり、痛み再発
「りんごじゃなかった…」

そうだと思った…

前にも書いたと思いますが
対策の一環として、抱き枕を買いまました
あの時も、MIRを撮りに行って
「調子いい!MIRが効いた!」
とか、わけのわからない事をおっしゃってました

MIRは一切効かないから


寝姿勢の固定された状態が良かったのではないかと
抱き枕を使ってみる事にしたのでした
太腿サイズくらいの、長細い物体
水族館にいる不思議な生き物みたいな
だいたいの物には、名前を付ける派のティラノ
”にょろ”と呼んでます

最近は、ティラノ、にょろ、私、と、仲良く川の字になって寝ています
若干、ティラノっぽい手触りのにょろですが
本物のティラノの温もりを感じながら寝たい私としては
ちょっぴり、不本意です
ティラノも、最近、不本意なのだそうです
ティラノも、実は、私の温もりを感じたいのです
ラブラブです
いや
こっちは、リアル、温もりです
冷え性のティラノ、冬場は、気が付いたら、私で暖を取ってる気配があります

そんでもって、今朝
明け方です
むっちゃ眠いんですが、寒くて熟睡できませんでした
布団が偏っていて、私サイドがちょっぴりスカスカ
布団さえ被っていれば、だいたい、自力でぽかぽかになれる私ですが
布団が足りない
しかし、珍しく、よく寝ているティラノの気配
動かして、起こしたり、痛い腕をひっかけたりしたら可哀想だ
と、だいぶ我慢しました
半分寝て半分起きてるような状態で、目覚ましが鳴る時間
仕方なく、体を起こすと
ティラノがいない

ティラノは、居間で寝てました
明け方になると、大抵、痛み緩和に、居間に移動するのです

えーーーー

私は、にょろを気遣って、寒さに耐えていたのでした…

これが、本日、表ざたになった、我が家のにょろ問題
今夜は家族会議です

さて
にょろの話が長くなってしまいましたが
今日は何の話を書こうと思っていたかというと
こないだ、ティラノの免許の更新に行ってきました
時間が取れたので、昼ごはんがてら、私もついて行きました
どんだけ、一緒にいたいねん、です
いたいねん
しゃあないねん

当然のごとく、期間が決まっているので
やるべき事は計画的にこなしていきたい私としては
長い事、気になってました
ティラノの休みの日に行こうと思いながら
この体調なので、後回しになってました
ただの免許更新ですから、難しいい話ではないのですが
ひとつ問題がありました
適性検査です
つまり、視力です
前々回くらいだったか、以前の更新の時には
検査員のおじさんと、励まし合いながら、一致団結して、合格したのでした
つまり、ギリなわけです
念のため、メガネを用意しとこうか?と提案してみたのですが
「きっと、大丈夫」
という、ティラノ
ティラノが言うには、老眼の影響で逆に視力は良くなってる気がする
ほんまかいな
と、思いましたが
ここでも、ぐっと、堪えました
病はごっつ気からのティラノです
見えると思えば見える

話は逸れますが
老眼になると視力が良くなるとか
視力が良いと、老眼が早いとか
結構、良く聞くのですが
そんなこたぁ、ない
個人差はあれど、視力の良し悪し関係なく、老眼は普通にやってくる
ってな話をテレビで見た気がします
しかし
ずっと、視力の良い私
確かに、老眼に苦しみだした時期が早い気がする
でも、よくよく考えると、早いのは、老眼じゃなくて、老眼苦ではないかと
ずっと、視力が良かったもんだから
意識して焦点合わせて、頑張って物を見る、という経験があんまりないんです
両目1.5の視力で見えない文字、不通、印字しねぇだろ、ってわけです
だから、まだメガネがいらないくらいの軽度でも、ストレスが酷いんじゃないかと
何故そう思ったかと言うと
メガネの度はティラノの方がきつかったりするのですが
裸眼だと、ティラノの方が、断然見えるのです
という、どうでもいい、あんもの老眼説でした

で、です
更新について行って、見てたんです
ティラノの視力検査
遠くからですけど
心配です
視力が良くなったなんて、一切信じてないわけです

ティラノの順番が近づいてくるたび、ドキドキ
そして、いよいよ、ティラノ、本番
これから、長い戦いが始まる
と、思っていたら
短時間で、サクッと終わりました
なんだ、なんだ?
え?
勝ったのか!
人の流れに飲み込まれていくティラノを見ながら
思わず、ガッツポーズ

予想外の、あまりにも、あっさりの勝利
老眼になると視力良くなる説
ほんとだったのか?


後で聞いたら
ティラノ
「すっげー当たった!」
カンが冴えてたみたいです
「上下じゃない事はわかってん、右か左やねん、だから、右!って
ここは、自信を持って、見えてるかのように
上手くいけばその気合いで勝てる
ちゃう言われたら、言い間違えたっぽくしようと思ったけど
一発で当たった」



そんな胡散臭いゴールド免許取得の日
昼ごはんは、トンカツを食べました

めでたし、めでたし
スポンサーサイト
  1. 2016/12/13(火) 20:08:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カミングアウト | ホーム | 明日は超残業な気がするので今日書いておこうと思った>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/916-8da47577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (643)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR