ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

明日は超残業な気がするので今日書いておこうと思った

やっと、なんとか、今月を乗り切りました
ここ数日、胃が痛くなるような事ばかりで
疲れてしまってますが
家庭が幸せなので、頑張れます

さて
そろそろ、年の瀬です
ここ数日で、めっきり寒くなった気がします
ティラノも、寒さのせいで、負傷の肩が悪化ぎみ
そのせいで、なかなか、体も休まらないのか
体調は、もひとつです
今日も
頭痛いねん!
仕事、行きたくないねん!
などと、ごねながらも、仕事にいきました
会社の資金繰りより重要なあんものお仕事、ティラノを宥めす
結構大変です
「土曜日の朝ごはんは、パンケーキに卵つけてくれな、行かへん!」
とかなんとか、宣っておられました
もちろん
「任せとけ、あーちゃん特製豪華ブレックファーストを作ったる!」
と、全力で、ティラノをご機嫌さんで働かせる作戦始動
「パンケーキと卵と、それから、それから…」
ここぞとばかりに、何かしらの我儘を発動する気配
今や!行ったれ!という心の声が聞こえました

体調が悪いせいか、あんまり、思いつかなかったみたいです
恐ろしい目に遭わないうちに、サクッと、話題を変えときました


そんなわけで、今日の昼ごはんは
昨日作ってもらった具だくさん味噌汁の残りで
わたしが、簡単に、雑炊を作りましたが
ティラノの料理ブームは、まだまだ、続行中です
いろんなもんを作りたい!と
魂の叫びが、体から漲ってます

こないだは、白和えを作ってもらいました
日本の家庭の味です
ずっと洋食系なんかが好きでしたが
年のせいか、最近こういうのが食べたくなります
もちろん、洋食も中華も好きです
から揚げを作ってくれるという日は、朝からワクワクです
そんなワクワクがMAXになってるスーパーで
「今日は、安売りしてるから、お魚にしよう」
と、言われた時の、絶望感と言ったら
思わず、サンマの顔に眉毛書いてやろうか、と、思います

それはともかく
勤労大感謝祭に、ティラノのリクエストでかごの屋へ行った時のこと
白和えが美味しかったのです
濃厚なねっとり系
豆腐のねっとり、確実にティラノの好きなラインです
感動した様子のティラノ
「白和え作りたい!」
翌日だったか、数日後だったか
とにかく、作りたくて仕方なかったんだと思います
私が、いつものようにお昼に仕事から一旦帰宅すると
ティラノが”白和えのような物”を作って待っていてくれました
いや
食べてみると、美味しかったんです
よく出来ていると思います
完成度は高いです

白和え
ではない
何故なら、和えてないから
ほうれん草や菊菜やなんか、そういう、和える材料の在庫がなかったのです
だから
白(シラ)?
そこそこ、一品の小鉢って感じの量が出来上がってました、白
その日のメニューは、大根の煮物となすびの炒め物、そして、白
もちろん、おいしく、ありがたく頂きました
しかし、白の食はあまり進みませんでした

「なんで食べへんねん!おいしないんかい!」
「むっちゃおいしいねんけど、白やからな…」

後日、スーパーで小松菜をゲットして、めでたく白和えを作ってもらいました
白好きのティラノなので、若干白感強めでしたが、美味しく頂きました
スポンサーサイト
  1. 2016/11/30(水) 20:17:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<豚肉は正義 | ホーム | 炎の勤労感謝の日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/915-b290fcae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (643)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR