ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

お留守番中

月曜日は、会社の産業廃棄物の収集日でして
収集の兄ちゃんが、何時に来るかわからないので
それまで、会社で待機
だもんで
大抵、昼のランチ帰宅が出来なくて
ティラノの送り迎えも出来ない
だもんで、今日は、仕事を終えて、ひとり帰って
夜中のティラノご帰還まで、お留守番です

そもそも、送り迎えする必要はないのですが
一番最初、ティラノがピコッと籍抜いて、京都へやってきて
もちろん、私がいるから
夏は、じっとり、蒸し暑く
そのかわりと言ってはなんですが、冬は体の芯から底冷えする
そんな、素敵な京都へやってきて
街中の店にに就職して、土地勘もなく、電車通勤
なんだか、可哀想だから
ティラノは大丈夫だと言うのだけれど
早朝や深夜、行ける時は、送り迎え
その後、店を変わったり、引っ越ししたり、勤務体系変わったり
その度に
じゃあ、もう、送り迎えはいらないね
ってな話になったりもしたのですが
結局、私が落ち着かない
こんなに傍にいても、やっぱり、毎日、少しでも長く一緒にいたい、とか
何か、少しでも、役に立ちたい、とか
一歩間違うと、モラハラストーカーです
気を付けます
ってなわけで
ティラノは、いまだに、土地勘がありません

さて
私が思うのと同じように
ティラノも、思うんだそうです
私の役に立ちたい、喜ばせたい、と

まだまだ、続行中のいい嫁さんごっこブーム
家庭料理を作る
新たなメニューです
ブリ大根
ザ・家庭料理です
そもそも、ティラノが、あんまりブリが得意じゃない
焼きなら大丈夫だと思いますが、刺身は食べません
臭みというか、癖というか、私にはよくわからないのですが
で、私はかなり好きな魚、ブリ
そんな微妙な立ち位置、ブリ
だから、作ってもらおうとも、作ろうとも、思った事はなかったのです
私も、ティラノの方だいぶが好きですから、ブリより


ちょっと、前です
「そろそろ、私も、ブリ大根を作っていいステージに来ている!」
という、宣言をしたティラノ
「マジかっ!」
ティラノが、ブリ大根を作ると言うのです
上手く伝える事が出来ないのがもどかしい、この衝撃度
その日は、スーパーに行く時から、ソワソワしてました
いざブリ大根の材料購入です
無難に、鯛に伸びそうなてを、えーーいっ、と、ブリへ
ネットで検索して、念入りな下処理
ティラノ、不安な目をして、悲壮な覚悟で挑んでました、ブリ大根
そして

おいしーー!

とっても、美味しかったです
家庭の優しい味
ブリが苦手なティラノでも、美味しく食べれるくらいに、うまく出来上がってました
そんなわけで
帰って来ました、自信満々のティラノ
自画自賛が止まらない
最近、上達が著しい、ティラノの料理
永遠に続く、蘊蓄がなければ、最高です


昨日
お休み、日曜日
前日の土曜日に発表があったのですが
記念すべき、あんてぃら家第二回ブリ大根製作日
むっちゃ、ソワソワしてました、ティラノ
あの自信はどこへ行ったのか、と

いけるかな、いけるかな、いけるかな…
オロオロ、オロオロ

そして
「今回は、ネットは見ずに、自分の力で作らなあかんねん!」
また、何かと、戦ってるみたいです…

そして、そして
いよいよ、試食会

おいしーーー!

美味しかったです
またまた、うまく出来てました
そして、またまた、自信満々のティラノ
「そろそろ、私、ミドルネームをブリ大根にしてもいいんちゃうかと思うねん!」


ご自由にどうぞ

そんな、仲良しな我が家
あんも&てぃら野・ブリ大根・てぃら子
また、一週間、頑張ります
スポンサーサイト
  1. 2016/11/14(月) 18:30:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<悪魔がいる | ホーム | 読書の秋には、ティラノがおもろい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/911-5671ebff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (657)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR