ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

読書の秋には、ティラノがおもろい

大好きなティラノとふたり、毎日、笑いっぱなしで暮らして
怖いくらい、幸せなのですが
仕事は、やっぱり、いろいろ大変で
昼に、ティラノを送って行って、夕方、仕事を終えてひとり帰って
そうすると、心はくたくたで
そんな時は、これでもかっていうくらいの
すっげー、くっだらねー話を書こう
とか、思うのですが
頭使うと、どうしても、嫌な感じの事を考えこんでしまいそうで
どうも、パソコンに向かえない日々でございました

だいたい、木曜が終わると、ちょっと気が楽になるので
そろそろ、なんか、書いとこうと思った次第
同じく仕事で苦労してるティラノが、楽しみにしてるので

さて
最近、ちょっぴり、読書復活
たかが読書なのですが
きっと、私にとっては、人生を変えた趣味
文字を連ねただけの、架空の物語世界で
笑えたり、泣けたり、心揺さぶられたり
これって、凄い事だよな、と、思ったのが中学生くらいの時
小さい頃からの、読書習慣はなかったもんで
好きなんだけど、いまだに、読むのが遅いのが難点です
そこは、文学少女上がりのティラノが羨ましい
読むのも早いし、同時にいろいろ出来る
本読みながら、楽天ショッピングしながら、ネイルしながら、テレビ見てる
とか
だから、同じ物ふたつ注文してたりするわけだ…

それはともかく
ずっと、本が好きだったのですが
ティラノと暮らし始めて
すっかり、読書から離れてしまいました
というのも
間違いなく、ティラノの存在
小説より、おもろい
ティラノが、次、何やらかすか
真犯人より気になる

昔は、あらかた読んでしまった好きな作家のひとり
東野圭吾の文庫新刊が出るのを心待ちにしていたもんですが
だいぶ、未読、未購入の文庫があります
ティラノ、完全に超えました、直木賞作家

それでも
たまに、本屋で、気になる本を買うのです
いつ読むかはわかりませんが
本屋で見ると、つい欲しくなって
基本、文庫しか買いませんが、それでも、そこそこの値段だし
あんまりためても仕方ないので、自重してますが
数冊、未読の本がありました


最近、名案が浮かびました
夜中、ティラノを迎えに行って、車で待ってる間に読もう、と
前は、暇つぶしに、携帯を見てたりしたのですが
携帯を変えて
データ使用量を、ティラノと分け合えるというので
後先考えるのが苦手で、たまに、うっかり動画にハマって
「使用量、マックスいってもうた!」
とか、宣っておられる、ティラノのために
後先考え過ぎて、立ち止まったまま、埋もれしまいがちな私が
大人の余裕を見せてあげよう、と

読書復活を記念して、新たに購入しました
なんだか、忘れていた、地味ーーに幸せな気分です
本屋で見かけて気になってたけど
いつ読めるかわからないので自重していた本
好きな作家、道夫秀介”光媒の花”と貫井徳郎”微笑む人”
間違いなく、面白いだろうと、確信してたのですが
想像以上
面白かったです
ティラノには及びませんが


次に、家にある未読の本
東野圭吾の”新参者”
安定の東野圭吾、外れる事は、ほとんどありません
面白かったです

前述の通り、読むのが遅いのです

だから、しばらく、車に積んでました

これの次は何読もうかなぁ、と、本棚を物色していた時
あれ?と
何故そこにいる新参者
2冊買ってたみたいです

まるで、ティラノのような失敗
ティラノの陰謀かとも思いましたが
今回は、違うみたいです
己の不注意に、深く反省しました

というわけで
自分の事を中心に書くと、あんまり、面白くない
やっぱり、ティラノはおもろい
という結論に達したわけです
スポンサーサイト
  1. 2016/11/10(木) 20:37:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お留守番中 | ホーム | 今、そこにある、野望>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/910-0549f228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (643)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR