ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

今、そこにある、野望

この週末、土曜日は、ティラノは仕事でしたが
日曜、月曜と、お休みでした
だいたい、土日を中心に休みという事で
基本、週末を楽しみに働くというスタンスで
私だけ休みだったこの土曜日も、あんまり悔しくない、と
気持ちよく、ゆっくり体休めときや、と、言ってあげれる、と
そんな風に、言ってもらって、私も心穏やか週末をおくれるという
そんな、幸せを享受しているわけです
めでたい

しかーし
明日は、文化の日
なんで、あーちゃんひとりで休みやねん!
不意打ちの祝日
その陰謀は、看過できないらしいです

ってなわけで
早めに、更新なとしとこうと思います

この前も書きましたが
最近料理に凝ってるティラノ
今日のお昼ごはんは、麻婆豆腐を作ってくれました
昨日は、椎茸の肉詰め
ランチをメインに据えてる我が家とは言え
豪華食卓です
もちろん、美味しく、ありがたく、頂きました

ブーム中の、良いお嫁さんごっこの一貫でもあるので
冷蔵庫のありもので、手早く作る家庭料理
というのが、テーマとなっておりますが
今まで作った事のなかったものや
いろんな料理を作りたいらしいです
やる気満々です
料理を語るティラノの目は、勝負師の鋭さです

こないだ、職場で、バイトの誰かのメモを偶然拾ったらしいのですが
いかにも何か足りなげな、幼い可愛い丸文字
そして、書かれてたのは
”ナスの煮びたしの準備”
勝負師の眼光、鋭さが増しました
ライバル出現です
それが、誰なのかはわからないのですが
見えない敵と戦っているのです


「今まで、作った事ないので、何か食べたい物ない?」
と、聞かれました
そうだな
最近寒くなって来たし、温かい物
ならば
「茶碗蒸し」
「…」
「茶碗蒸し食べたいなぁ」
「他に食べたい物ない?」
あきらか、はぐらかされました

豚の生姜焼き再びです
今では、ティラノの得意料理のひとつとなりましたが
豚の生姜焼きを初めてリクエストした時も、だいぶはぐらかされました
あの時は、長い時間をかけ、かなり、さりげなくはぐらかされました
全く気づきませんでした
「豚買うなら、もっと美味しい料理知ってるで」
という、ティラノの必死の誘導も虚しく
「そんな凝った料理じゃなくていいねん、生姜焼きで十分やから」
と、笑顔で返したら
結局、自信ないのを白状して、むっちゃ、ビビりながら、作ってくれました
もちろん、美味しく、ありがたく頂きました

今回の茶わん蒸し
豪語している主婦歴20年の教訓から
出来の、ふり幅が激しいらしいです
無視加減、材料比率、その微妙な差が、仕上がりに影響する
特に、新しく揃えた道具や環境では、完成度に自信が持てない

今は、勝負師として、失敗できない時期なのだそうで
とりあえず
納得いく道具を揃えてから考えよう
という事になってました
買い物に行くたびに、蒸し器を物色しています
若干ティラノが引き気味なせいか
まだ、購入には至っていません

この日曜は、ニトリに行きました
部屋の整理用品が目的でしたが
食器関係も物色
蒸し用の布と茶碗蒸しのお椀を買いました
だいぶ、近づいてきました、茶わん蒸し
もうすぐです

お椀蓋のフィット感がよくなかったようで
ひとつ、蓋を割ってしまいました
どうも、危険そうなので、もうひとつの蓋も処分して
別の用途で使う事にしました
ちょっぴり、遠ざかりました、茶わん蒸し
2歩進んで、1歩下がる、みたいな
365歩のマーチな我が家の茶碗蒸し

楽しみです
スポンサーサイト
  1. 2016/11/02(水) 19:19:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<読書の秋には、ティラノがおもろい | ホーム | またまた関係ないけど、ポテチ食べてもいいかなぁ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/909-fed7d596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (651)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR