ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

またまた関係ないけど、ポテチ食べてもいいかなぁ

今日は土曜日ですが、ティラノはお仕事です
さっき、送っていきました
ってなわけで
少し寝て、すがすがしく、お迎えに向かえるよう
業務を先に済ませておこう
というわけで、更新です

これというネタも思い浮かびませんが
そう
最近携帯を変えました
長らく、愛用したガラケー
そして、タブレットの2台持ちだったのですが
経費削減です
引っ越しを機に、固定電話もやめて
スマフォ1台にしてしまおう、と
そんでもって
ティラノの自称携帯という10インチタブレット
調子はイマイチみたいだし、契約更新月
ちょうど、こないだ、アップルの回し者みたいや友人が泊まりに来たとき
アイフォンとアイパッドミニのセット契約を勧められました

日本経済の活性化の一助になるよう
回り回って、我が家の家計が潤うよう
携帯は日本製派だったのです
で、アンドロイドからOSが変わると、使い方も若干変わるだろうし
ちょっと、めんどくさい
しかし
マイナー機種のサプライ品の少なさに辟易してたのやら
アイフォンはツムツムの高得点出る噂やら
アイフォンにしてみるか
という事に

近所のAUショップに行ったのですが
なかなか、面白いお姉さんでした
商品知識が豊富とかいう事は、たぶんないと思うのですが
客商売の才能はあるんじゃないかと
普段自分が苦労してる分、客商売に厳しいティラノも
珍しく、気に入った様子のお姉さん

少し話をしただけで、方針が決まったみたいです
お金の話、契約の事務的な話は、私に向かってする
どれを買うか、とかって、話は、ティラノに向かってする
典型的、嫁さん強めな夫婦の対処法、みたいな
家族っぽく扱われてる感が、ちょっぴり心地良かったり

結局、クレジットカードと電気の契約もしてしまいました…

そんなこんなありつつ新携帯ゲット
ティラノのアイパッドミニには、IP電話をつけ
これといった、不都合はなさそうです

AI機能というやつでしょうか
ヘイシリ!と呼びかけるやつ
気に入って使ってます、ティラノが
「これ、むっちゃ便利やで」
と、勧めてくれますが
私には、どうも、携帯に向かって話しかける気にはなりません
「予定入れといて」とか
「今、何時」とか
「計算して」とか
たまに、何度も何度も同じお願い事をしてます
出来の悪い子におつかい頼んだが如く
そんなに、わかってもらえないなら、入力した方が早いだろ
と、思うのですが、頑固者です
時々、喧嘩もします
意思疎通ができひんから叱ったら、逆切れされた、とか


そんなこんなで、そろそろ使い方も慣れてきて
快適だったのですが
ティラノの方に迷惑メールが多いそうです

一所懸命、フィルターでブロックしているのだそうです
迷惑メールがくるたびに、コツコツとブロック
ティラノの苦手なやつ、コツコツ
叩いても叩いても出てくる敵と、必死に戦っているそうです
そんな話を聞いた日
ちょっと、私の携帯に不都合が起こりました
来てるはずの仕事のメールが来てない
いろいろ設定をみてましたが、わからない
半日程、試行錯誤して、ふと、可能性に思い当たりました

ティラノー!

ティラノの戦いが影響してるんじゃないか、と
迷惑メールの設定に見覚えのないフィルター設定

これだ…

セット契約とか、そういう関係だと思うのですが
ティラノがコツコツ設定してたのが、私のメール
ティラノが頑張って戦っても、減らなかったはずです、敵
やっと、解決です

ティラノも、自分のメールアドレスに新たな戦いを挑み
ようやく、結果が出てきたようです

我が家の勝利です
スポンサーサイト
  1. 2016/10/29(土) 16:30:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今、そこにある、野望 | ホーム | 美味しく、ありがたく、頂く毎日です>>

コメント

慣れれば具合いいって(笑)
  1. URL |
  2. 2016/10/29(土) 17:40:16 |
  3. Appleの回し者 #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

アップルにいくらもうとるねん
  1. URL |
  2. 2016/11/02(水) 19:20:54 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/908-be0d284b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (641)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR