ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

美味しく、ありがたく、頂く毎日です

すぐ飽きるだろ、と、思っていたのですが
引っ越しを機に始まった、ティラノの良いお嫁さんごっこ
もう、半年近くになろうとしてますが
あらあら、不思議
まだ、やってます
掃除、洗濯、炊事
頑張ってます

特に、ありがたいのは、料理
疲れた体と心を癒してくれます
そして
メキメキ腕を上げてます
主婦歴20年とはいったい何だったのかという、その凄まじい伸びしろ

ってなわけで
最近、ティラノの料理話をちょこちょこ書いてる気がしますが
なんだか、気に入らないそうです
ちゃんと、味が美味しいんだと、書けと
料理の腕の良さが伝われへんねん、と
ことに
作ってもらったものは
ありがたく、美味しく頂きます
という、フレーズ

美味しいって書いたあるけど
一切、美味しさが伝わらないやんけ

というわけです
だもんで
前回も、美味しい、と、はっきり書いたのですが

あれだけ、ちゃんと、美味しいと明言しつつ
一切、味が良かった事を感じさせない
ただただ、心温まる話に仕上げた、その文才
流石やな

褒めてもらいました
たぶん…

そんなこんなで
今日も、お昼には、ティラノの手のかかった料理を満喫しました
ここんとこ、心が疲れる日々だったので
またまた、私を元気づけようと
私の大好物、鶏のから揚げ
わざわざ、揚げてくれたのです
午後からは、仕事だというのにです
ありがたい事です

どっかに書いたと思いますが
鶏のから揚げと言えば思い出す
遠距離時代
行きつけのショッピングセンターに、鶏専門店があって
鶏のから揚げ大好きな私のために、ティラノが買ってくれました
「美味しそうなの、2種類買ってきたよ」
鶏皮と鶏軟骨

身は…

茫然と立ち尽くしたものです
身はどこへ行ったんだ、と

しかし、今回の手作りから揚げは
身です
私の大好きな、身のある鶏のから揚げ
最高です

そして、付け合わせに、一緒に揚げてくれたゴボウ
いい感じに揚がって、ティラノも大満足
そして、こんな、提案
「こんだけ、カリカリに揚げれるなら、木の皮でも美味しいんじゃない?」

やめて、下さい
木の皮、揚げるの
そして、何気なく、食卓に出すの

「あかん?」
「あかん…」

いくらなんでも、木は調理しないと思いますが
何故か、容易に想像できる、大工の恰好で木を削るティラノの姿
似合う

またひとつ、心配事が増えるあんもなのでした
スポンサーサイト
  1. 2016/10/26(水) 19:30:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<またまた関係ないけど、ポテチ食べてもいいかなぁ | ホーム | 結局、メシが旨いという話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/907-de436e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (644)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR