ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

結局、メシが旨いという話

ティラノが夜勤務専門の土日中心のお休みになって
平日、お昼はゆっくり、ふたりでお家ランチ
という生活スタイルに、だいぶ慣れてきました
ってなわけで
今日も、更新できそうですよ
偉いぞ、自分

さて
私の仕事
メインは、自営で下請けの製造業です
片手間に、元々所属の会社の事務員
会社の方は、元々々会社から独立した上司について行った形で
10年以上やってますが
その間、数えてないですが、50回くらい、経営危機ってたかもしれません
またまた、危機ってます
何があったわけでもありませんが、売り上げ不振
去年の今頃もそうでした
ちょうど、この時期、決算の時期です
去年は、年末から年始にかけて、回復して、なんとかやっていけました
度々あった事ですから、どうにかなるんだと思いますが
私の心が、去年あたりから、折れそうです
決算期に、殊に考えるのです

もう、やだーー!

私も、独立したので、会社の仕事はバイトみたいなもんで
本来、気楽に、事務作業だけしてたらいいわけで
そう思う努力をしているのですが
結局、ふと気づくと、支払いの心配をしてる毎日


税理士さんを交えて、なんらかの話をしよう
と、そう、思うわけです、この時期
社員はやめにして、経理や総務の単純な事務だけ請け負って
空いた時間時間は、他所でバイトするとか
ここんとこ、そんな事をいろいろ考えてました


昨日、税理士さんと話をする日
結局、去年同様、何も言えませんでした
自分でも、そうなるだろうと思ってました
まだ、迷いが、吹っ切れてないのです
そこまで、踏ん切りがついてない
それでも、話し合いの流れによっては
なんらかの、話はするだろうと
あまりに、私に多くを求められるような事を言われたら
それは無理だと、それくらいは言わなきゃいけない
いろいろ、複雑な感情も入り交じり
数日前から、悲壮感漂ってました

午後から、来社の予定と聞いていたので
おそらく、1時から2時くらい
だもんで
大事な我が家のランチタイムはパスして挑む経営会議

30秒くらいでした

同じ税理士さんにみてもらってる仕事仲間のAさん談
税理士先生、話が長いので、昼前に行く事にしてるんです
そしたら、お腹がすく頃には、話、終わってくれるんです
という、話好きの税理士さんと
それに輪をかけて話好きな社長
しかも、経営危機だから、暇だし

1時間程、よもやま話してました
私は、途中から、完全に、他の仕事にうつりました

こんなことなら、家帰って、ティラノの手料理、食べさせてもらうんだった…

そんなわけで
妙な虚しさを抱えた昨日
仕事に送っても行けなかったので
一人で車で仕事に行って、夜中にひとりで帰って来たティラノ
自分でも決めかねてるので
ティラノに、そもそも、そんな話はしていないし
それでも、ちょっと、悩んでる風なのを心配してる気配もあって
でも、多くは聞こうとしない様子で
あんまり、仕事の話は、家でしたくなかったりもして
説明がてら、書いてみた、という
つまり、家の黒板にでも書いとけよ、という話でした


です
今日、昼に、いつものように、家に帰ったら
あり得ないような、良いにおい
ただいまも言わずに、ソファーのティラノに駆け寄りました
「なんか、すっげー食べ物のにおいする!」

こないだ、何かのきっかけで、茄子の肉詰めが好きだいう話をしました
子供の頃、よく食べた
また、食べたいなぁ
みたいな

そうです
ティラノ、茄子の肉詰めを作ってくれていたのでした
いつもの私の言葉足らずな情報から
ティラノが今まで聞いた事もなかった、茄子の肉詰めという料理を

むっちゃ、美味しい!

昨日、材料を揃えているのを、私にばれないように
こっそりと用意して、作ってくれたのです

ありがとー!

きっと
私が少し落ち込んでたから
元気づけようと、作ってくれたのです
きっと、そうです
違っても、そこは、そうだという事にしておいて下さい

最高のランチでした
  1. 2016/10/21(金) 20:44:17|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<美味しく、ありがたく、頂く毎日です | ホーム | 関係ないけど、今日のティラノの手料理昼ごはんも美味しかったです>>

コメント

そんな事だったとは…
  1. URL |
  2. 2016/10/21(金) 21:10:55 |
  3. 推定ティラノ #-
  4. [ 編集 ]

ちゃんと言ってくれんと、わからんぢゃんなぁ〜
  1. URL |
  2. 2016/10/22(土) 10:02:29 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

わかるやろ…
  1. URL |
  2. 2016/10/26(水) 19:32:18 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/906-4cd5354b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (661)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR