ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

最近のお気に入り、その1

やっと、私の一週間が終わりました
ティラノは、もう一日
今週も、なんだかんだありましたが
とりあえず、ふたり仲良く、家庭は平和です

ってなわけで
ティラノが夜勤務中心になって
我が家の団欒は、昼食が中心です
だもんで、昼に家に帰ると
今日も、頑張って、ティラノがご飯を作ってくれてました

すげーー!

今日のメインディッシュはなすびの煮物

すげーー!

もちろん、美味しく、ありがたく頂きました

最近のティラノのテーマは
気取るでなく、必要以上の力を入れるでなく
冷蔵庫のありもので、タタッと家庭料理を作る
そんな、プロの主婦のような料理

今日も、見事でした

見事でしたが
いかに、ありもので手早く作るか
どこまでもさりげなく、美味しい料理に仕上げなければならない
そして、その本日の素晴らしい出来栄え

蘊蓄と自画自賛、半端ない

嫁の手料理の余韻、果てしない


今日の出来が満足だったので
明日も、プロの主婦料理を披露する旨の、凄まじい意気込み
つまり、ありもので、手早く作る

消費しなければならないのは
残りのなすびと、そろそろ、乾燥してきた保温中のご飯

「よし、なすびチャーハンにしよう!」

それは、やめて下さい…

ってなわけで
ちょっと多めの残りご飯
頑張って、ひとり夕食に食い尽しました
なすびチャーハン回避

さて
話は変わりますが
我が家のすぐ傍、解体工事をしておりまして
元は、そんなに大きくはない商業施設
次に何が出来るのか、出来ないのか
ちょっぴり、不安ではあります

とにかく、解体工事なのです
我が家、マンションのそこそこ高層階にありまして
ベランダからめっちゃ見えるんです
がーーー!っと
鉄筋引きちぎったり、コンクリ叩き割ったり
ユンボというのか、何と呼ぶのかよく知りませんが
工事現場の車両が、時に大胆に時に繊細に
破壊していくわけです
目の前で繰り広げられる大スペクタクル

二人して、興味深く眺めてました
素人目ですが
どうも、むっちゃ上手い人と、そうでもない人がいるような
操縦者ですが

そしてこんな時、決まって始まるのが、アフレコ
ユンボのアフレコです
「よいっしょっ!えーい!」
「抜けへん、抜けへん、もう嫌、あっちいく!」
ティラノにアフレコせれると、突然間抜けな存在に変わる解体工事中の重機

だいぶ、終わりに近づいているようですが
まだ建物の形がある頃の破壊は、ほんとに見応えがありました
ふたりで、すっげー!と言いながら見学
ちょうど、仕事へ行く前
ティラノの棚卸の日だったのか
だいぶ、仕事の不満をため込んでた時で

「こんな目の前で、こんなスケールのデカいもんを見てるいうのに
なんで、今から、私、目薬数えなあかんねん!」
むっちゃ憤ってました
いかに、目薬が小さいか
そんな小さい目薬を、ちょっとずつ動かすのが、いかに大変で、辛気臭いか

薬屋さんですから…

最近では、ベランダから外を見ては、羨望の眼差し
「あれ、欲しい…」

ティラノのためい、自分に出来る事であれば
なんでもしてあげたい、と、思うわけですが

ユンボは買えません
いや
買いません

どうやら、最近はラジコンのユンボを検索してるみたいです
しかし、ティラノの思う機能を有する物は
おもちゃにしては、かなり高価なようで
ちょっぴり、悲しい顔をしてました

でも、買いませんから

ブログ更新を兼ねた決意表明でした
ユンボは買いません
スポンサーサイト
  1. 2016/10/07(金) 20:25:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のお気に入り、その2 | ホーム | 平成28年度誕生日パーティーへの険しい道程>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/902-da306d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (641)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR