ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

平成28年度誕生日パーティーへの険しい道程

ティラノを迎えに行く前に書き始めたのですが
画像処理がトラブって、書き終わらず
帰ってきて、風呂入って来るから、その間に書いとけと
そう、言われたので書きましたが
日付が変わってしまいました

ってなわけで
なんだかんだあって、ティラノが遅番専門になったので
私は、昼、家に帰って、ふたりでご飯食べて、ゆっくり休憩して
ティラノを送っていって
その分、少し遅くまで仕事して
家に帰ったら、軽くご飯を食べて、元気なら更新して、仮眠して
ティラノを迎えに行く
そんな生活スタイルを確立しようと思うのですが
まだ、慣れません

こないだは、仮眠から復帰できず
迎えに行き損ねてしまいました
電話もつながらず(寝てたので…)
メールの返事も来ず(寝てたので…)
随分心配させてしまいました
「もう、あーちゃんが元気でいてくれるなら、それだけでいい!」
と、タクシー乗って、半泣きで帰ってきたティラノ
「サーティーワンアイスクリーム8玉で勘弁したげる」
と、慰謝料は請求されました
そんなわけで、借金5玉のあんもです
こんばんは

今日も、うだうだしてたら、こんな中途半端な時間
寝るとやばそうなので、更新です

そう、本日私の誕生日
もう、10年程前からは、何歳だかわかりません
ぼかしてるんじゃなくて、本気でわかりません
算数は苦手なのです

それはともかく
昨日一昨日、日曜月曜とティラノがお休みだったので
パーティーは昨日やってもらいました
苦難を乗り越えた末のパーティーです

遡る事、だいぶ前
ちょこちょこ、コンビニなんかでおにぎりを買うのですが
大抵、私は、ツナマヨなのです
コンビニのツナマヨおにぎりは、格別美味しい
そう、美味しいんです
好きなんです

別に、大好物ってわけではないのです

あんまり、大仰なバックボーン背負ったような
なんたらのこだわりツナマヨとか、ないじゃないですか
だから、大抵、安い
無難に、お手軽
ちょっと、高めのおにぎりなのに、あんまり好みじゃなかった、とか
そんな悲しい仕打ちを受ける心配なし
で、私、結構薄味派
マヨネーズって、どうしても、ちょっと濃い目の味になるんで
ちょっとくらい、具少な目でも、一個まるまる、十分美味しく食べられる
とか
だいたい、そんな、みみっちさの粋を集めたような理由で好きだったりもするんです

一方、ティラノ
あんまり、ツナ派じゃないみたいです
嫌いじゃないけど、特に、ツナを買って食べよう、という意識がないような
だから、食卓にツナがのぼる事はなかったんです
しかし
どこだかで、外食したとき、ツナサラダが出てきて
「へー、ツナサラダってこんなに美味しかったっけ」
と、ちょっと、見直した感

次にスーパーへ行った時に
「今日のサラダはツナにしてみようか」
と、そんな提案
ルンルン、ワクワクです
ツナ、好きなんで
あくまで、大好物ではないですけど…

ツナ缶コーナー
どれにしようか、というところで
私は3缶くらいセットのヤツを買いたかったのです
そしたら、ツナ缶のストックが出来るじゃないですか
ちょっと、お腹すいたときに
冷蔵庫の食材が豊富じゃなかった時に
ご飯でも、パンでも、卵焼きでも
ちょこっとツナ使って、簡単に空腹を凌げるじゃないですか

そんな趣旨の事を、厚く語ってしまったわけです
厚く語ったが最後です
「1缶にしとこう」
サクッと却下されてしまいました
ツナ缶のセットを買うお金がないとか
ストックするその利便性に否定的だとか
理にかなったわけがあるわけではありません
ツナ缶ストック買ってもらえなくて、ちょっぴりしょぼんとするあんも
そんな、間抜けな風情が好きみたいです、ティラノ
「そんながっかりせんと、ほら、誕生日には大きいツナ缶買ったげるから」

えーー!

誕生日に、ツナって…
しかも、大きい缶、ツナで腹いっぱいって…

あくまで、大好物ではないのです

「誕生日には、あーちゃんの好きなツナマヨのおにぎり作ってあげる♪」

えーーーー!!

誕生日に、ツナマヨのおにぎりって…

おにぎりは、腹持ちいいねんて
だから、裸の大将も旅に持ってくねんて
2個も食べたら、お腹いっぱいで、他なんも食べられへんやん…

そりゃもう、間もなく訪れる誕生日パーティーを思うに
湧き上がる恐怖に襲われたわけです

瞬時に、頭をフル回転させました
もっと、パーティーらしい料理は何か


「手巻き寿司がいい!」
と、ちょっと、悩むティラノ
「うち、寿司桶ないやん、寿司桶ないと作る気ならんなぁ…」

「買うーー!」

というわけで
いろいろ忙しくて、なかなか寿司桶にまで手が回らない日々を送ってきました
このままでは、誕生日パーティー、おにぎり二つ
なんぼ頑張っても、せいぜいおにぎり三
そんな危険と隣り合わせでしたがつ
一昨日、です
日曜日、パーティー前日
寿司桶、ゲットしました

そんなわけで

じゃじゃーーーん!

201610041.jpg
 
手巻き寿司作ってもらいました

私に選択権はございませんが、もちろん、ケーキも

201610042.jpg

めでたし、めでたし
スポンサーサイト
  1. 2016/10/05(水) 00:52:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のお気に入り、その1 | ホーム | むっちゃ腹立ったその後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/901-2e03a3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (657)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR