ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

むっちゃ腹立ったその後

今日も、忙しい一日でした
私もですが、ティラノもバテバテです
そんな中、昼に家に帰ると、ティラノがパスタを作ってくれました

わーいっ!!

疲労と負傷を抱えての、愛情籠った手料理です
もちろん
有料です
我が家の巨大なコーラの貯金箱
作ってもらった、私の心からの感謝の気持ちを
ごっついわかりやすい、100円玉という形にして、表現するわけです
以前、10万以上貯まりました、感謝の気持ち
それは、引っ越し後の家財の充実にあてましたので
引っ越しとともに、新たなスタート

冬に向けて、ストーブが欲しいらしいです

どうやら、愛情籠った料理を、まだまだ、ちょくちょく食べさせてもらえそうな
そんな、予感がします

わーい………

さてさて
ティラノの仕事
店長と喧嘩
ちょっぴり、続きがあります
あの日、というか、あの数日
店長から、理不尽なLINEが来て
その後、顔を合わせた日に、その件で大喧嘩になって
そんな、数日間
そりゃもう、ほんとに、気分が悪かったのです
楽しい我が家も、どんより空気に沈みっぱなし
喧嘩の翌日です
その日も、店長と顔を合わせるシフト
帰り際の喧嘩だったので、さらに拗れる可能性もあります
憂鬱です
当然のように、家には、スイーツを用意して、ティラノを迎えに行きました


なんだか、予想に反して、なんだか明るい顔のティラノ
どうしたんだろう、と、聞いてみると
店長と顔を合せたら
「昨日は感情的になってしまって…」
と、予想外に、ちょっと気弱に、謝罪の意を示したい意向のような、そんな感じ

それは、どうでもいいんです
根本が変わらなければ、受け入れるつもりなどない
と、適当に受け流し
もちろん、大人ですから、仕事はちゃんとしますし
仕事に差し障るような態度はしません


なんだか、とっても、ニコニコで近寄ってくる、ベテランパートさん
「ティラノさんに、乗っからせてもらいました!」ニコニコ
きょとんとするティラノに、ニコニコ説明するベテランパートさん
簡潔にわかりやすく言うなら
昨日、ティラノが喧嘩して、イライラの店長に
とどめを刺すがごとく、辞表を叩き付けてやった
という事です

穏やか~で、にこやか~で、おとなしい感じのベテランパートさん
いろいろ不満は募ってたそうなのですが
その最後の引き金は
薬販売の資格を取れという、店長からの命令
それには、双方、いろいろと事情もあるのですが
このベテランパートさんひとりだけに、プレッシャーをかけてきたのだそうです
立場的に言えば、もっと資格を取らなきゃならない人もいるのに
一見、逆らったりしなさそうな、ベテランパートさんにのみ
会社の方針だから、取得してもらわなければ困る
取らないというなら、ガッツリ時間を削る、と
会社の経営方針だから、曲げられない、と


パートさん
「じゃっ、私、辞めさせてもらいます」ニコニコ
途端に慌てる店長
「いやいや、会社の方には、なんとか誤魔化すという方法もあるので…」
「いいんです、いいんです、私、そんなずるい事するの嫌なんで」ニコニコ
「あ…う…」
「お世話になりました」ニコニコ
顔面蒼白になって、挙動不審になる店長

面白かったらしいです
そんな顛末を、穏やか~に、ニコニコ話してくれたベテランパートさん
「ずっと、いろいろ不満があって辞めたかったんだけどね」ニコニコ
「今がチャンスって思ったの」ニコニコ
つまり
ティラノと喧嘩した直後に、さらなる打撃を与えてやれー!
今がチャンス!絶妙のタイミング!
ざまーみさらせ、店長!
という趣旨の話を
あくまで、一切声を荒げる事なく、ニコニコと

女の人って
怖ぇーー!

そんなわけで
何の解決もしてないけど
どっちかってえと、さらに、大変な事になったのだけれど
何故だか、明るい気持ちになったティラノ


数日後
休みが続いたのか、出張でもあっただったか、しばらくぶりに出勤した副店長
「なななな、なにが、僕がいない間に何があったんですか…」
茫然自失
ベテランパートさんに
「不満があるなら言って下さい!店長に掛け合って、なんとしてでも、何でも、変えさせます!」
そりゃあ、ちゃんと真面目に働くベテランパートさんに辞められるのは、痛い
「辞めないで下さいよ」
「うふふ、嫌」ニコニコ

いろいろ話を聞くに、店長はパワハラ体質だなぁ
と、思って、そう副店長に言うと
「そうですよ」
と、何を今更、当然のように答える副店長
うちの店長パワハラ、スタッフ共通認識、と
「ただ、うちの会社の悪い所は、あれでも、まだましな方なんです」
そう言えば、あそこの店長は、スタッフが店長不満で集団で一斉に辞めたとか
あそこの店長は、セクハラで降格になったとか
やたら、そんな話がありました

異動希望を出す事も考えてましたが
そうなると、それも、考えもんです

それにしても、長所が人柄だけしか発見できなかった前店長
長い事、こっそり、ちょっぴり、我が家で小バカにしてましたが
さらに、株急上昇です


直接的にもめてたのは、シフトの入り方なのですが
とりあえず
キツイ夜勤務を主に22:02 2016/09/27やる代りに、土日を中心に休む
という事で、一応決着したようです
いつ、喧嘩して辞表叩き付けるかはわからない毎日ですが…
ハラハラ…

きっと、絶妙のタイミングとか、はかったりしないんだろうなぁ…

まあ
でも、仕事は、どんなとこでも、いろいろあるもんで
とにかく、ふたり、仲良く、楽しく暮らしているので
毎日、幸せです
スポンサーサイト
  1. 2016/09/27(火) 22:03:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<平成28年度誕生日パーティーへの険しい道程 | ホーム | 我が家へようこそでした>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/900-771062c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (655)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR