ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

むっちゃ、腹立つねん

なんだか、心穏やかでない今日この頃です
書きたいことは、いくつかあるのですが
うまく消化できず、まとまりがつかないような

私の仕事も、近い将来、遠い将来と、考えるに
現状を打破するためには、転機が近づいているような
いないような

それはともかく
とりあえず、ティラノの仕事
えれー大変です
てか

むっちゃ、腹立つ

というのも、現店長
そろそろ、結論を下してもいい頃です
そう
むっちゃ、嫌なヤツだ!

思えば、今の店で働きだして
最初の店長
つまり、前店長
1年近く一緒に働いて
いい加減だし、頼りないし、あんまり働き者じゃないし
とうとう、人柄以外の良い所を見つける事が出来ませんでした
今になって、つくづく思います

人柄って、大事…

不満たらたらでも、頑張って働いて
店長が困ってたら
しゃーないなぁ、と、出来ない苦労も背負って、なんだかんだ、助け船出して
それでも、なんとかやってこれたのは
店のトップの人柄

前店長って、実は優秀!
ってことは、ない
決して、ない、ですが

こんな、嫌な気分にさせる事はなかったわけです
何が悪いかってえと
多分、自分が良ければ、それでいい的な
例えば、こないだの、セール前
大量の発注をしたそうです、店長
数日にわける事が可能でも、一気に入れてしまうのです
そんな日のスッタッフの負担は半端ない
なのに、人員を増やすわけでなく
首から手を痛めて、治療中のティラノの負担なども、一切考慮するでなく
自分は、休みなのです
あんまり、他人のシフトなんて、気にしてないティラノは気づいてなかったのですが
副店長によると
そういう大変な日は、必ず、もう、毎回、見事なまでに、店長は休みなのだそうです

一事が万事そんな感じなので
副店長も、その下の正社員のお姉さんも
そうとう、不満を持っている様子です


なんだかんだあって
昨日、本格的に、バトりました、ティラノ、店長と
数日前の事です

ティラノの休み希望が多いから、シフトが組めない、いい加減にしてくれ的な
LINEが店長から来たのです

いやいやいや
そもそもが、社員でなんとかするのが基本で
それだけでは、どうにもならないので
その時には、ティラノにお願いしますって事で
相当する程の報酬をもらっているわけではないけど
頭下げられて
鍵持たされて、社員のいない時は、責任者の仕事も任されて
責任者として、夜中の仕事もするし、早朝の開店もするし
ただ、ここんとこの体調不良もあって
せめて、土日を主に休ませてくれ、っていう、それだけの事で
店舗運営の都合で、希望が通せないとい
譲歩して欲しいという話し合いを持ちかけられるならともかく
休み希望を出したティラノが悪いって、それは、ないだろう、と

で、昨日、話をして
結局
バトったわけです
無理が祟って体痛めて、そのせいで、体調も崩してるってのは、ずっと言ってる話で
夜中まで働く事の多い現状、せめて、心身ともに安らげるよう
休日を家族と合わせたいという、一貫した主張をしたら
そんな勝手な休み入れられたら、正社員のプライベートの生活がなりたたない!
とか、そんな返答

他の社員、副店長やお姉さんは
他の24時まで営業になった店は、どこも、社員の負担が多くてボロボロになってるのに
ティラノさんのお陰で、随分楽させてもらってる
と、感謝してくれてるとともに
気遣いのない店長に、腹を立ててもくれているのです

多分、日々の仕事で、思いやりが感じられたら
自分が楽しよう、という魂胆がみえみえじゃなかったら
体痛めてようと、疲労困憊してようと
穏やかに、譲歩しあって、バトる事はなかったと思うのですが

そんなこんなありながらも
ふたり仲良く、楽しく、暮らしているのは相変わらずです
日々戦っている私の大事なティラノを思うと
悔しくて、可哀想で、可愛くて
ついつい、甘い物を与えてしまいます

ってなわけで
ホットケーキ焼くのが、だいぶ上手になったあんもでした
  1. 2016/09/13(火) 22:22:34|
  2. ティラノのお仕事劇場3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<我が家へようこそ | ホーム | ハードスケジュールに満身創痍>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/897-1251b679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (655)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR