ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

連ドラフリーク おわり

忙しいやら、疲れたやらで
体も頭も、ちっとも、体も頭も動きません
とりあえず、パソコンを立ち上げて、確定申告しなければ!
ってなわけで
パソコン立ち上げました!

更新しよう



さて
ティラノ
主力4人でわけわけの24時まで勤務が始まりまして
夜中まで勤務がちりばめられたシフト表に
溜息をつく日々でございますが
それでも、頑張って働いてます
期待されてる手書きPOPの腕
こないだは、POPコンテストで優勝したそうで
とっても、喜んでました
本社からも、店長とティラノ宛てに、激励のメールが来ていたそうです
入社1年も経ってないのに
むっちゃ、轟いてますティラノの名前
さすが、私の大事な可愛いお嫁さん

そう言えば
店長、副店長が、他店から、異動でやってきたわけですが
最初に話した時
店長、副店長、ふたりして、ティラノの名前を見て
「あのティラノさんですか?」
と、おののく様子に
そんな化け物扱いされるいわれはない、と
「あのティラノさんではないと思いますが?」
と、否定
「あのPOPが凄くてセールスも上手くてビューティーもいけるティラノさんですよね?」
そのティラノさんでした
他店にも轟いてました
さすが、私の大事な可愛い化け物

それはともかく
以前書きましたが
転職して、早く帰れるようになったもんだから
ささやかな幸せの象徴のように
連ドラを観るようになっていたのでした
仕事が終わって、帰って、のんびり、テレビを観る家族団欒を満喫です
これまで、そんな余裕がなかったので
もともとドラマ好きってわけではないので
そのうち飽きるだろうと思ってたんですが
飽きる前に、早く帰れなくなりました
ナオミとカナコもびっくりの予想外な結末です

そう
今期ドラマのティラノの一番のお気に入りは、ナオミとカナコ
あんたの旦那、二人で殺そう
ってヤツ
私も原作者の小説を、何冊か読んでて、面白かったので
たぶん、面白いだろう、と、思ってました
ただ、疲れた体には、ハラハラドキドキ系がちょっとしんどい
でも、面白いし、ティラノが楽しみにしてるし
もうしばらく、木曜10時は、我が家の大事なイベントです

他に観てるのは
ダメな私に恋して下さい
会社で、B3持って来い言われて
主人公、ビーチサンダル買ってきたエピがツボって以来
満載の小ネタに笑ってみてます
それと、ヒガンバナ
爆笑させてもらった去年のドラマ、マザーゲームで
憧れの的大金持ちマダム毬絵さんの人が、おちょくられとる
っていう、ちょっと変化球な笑いのツボを見つけて
結構お気に入り
前者はコメディー後者はシリアス

楽しみ方は同じな不思議

ってな感じに、楽しんでいたのですが
連ドラ観る生活じゃなくなったので
ここはひつと、ドラマの変わりに、私が小説を書こう、と
今更作家になろうというわけではないですが
書きたい気持ちはずっとあるのです
学生の頃はずっと、何かしら、書いてましたから
特別な事ではないのですが
ティラノと一緒に暮らすようになって以来
書く以前に、ほとんど、読む事もなくなってしまいました

東野圭吾や宮部みゆきは、むっちゃ面白い、と
ハラハラ、ドキドキして、思ってたもんですが
いや
今でも、面白いんですが
それ以上に、ティラノが面白い
ハラハラ、ドキドキする上に
最終的には、実害まで及びます
本物のサスペンス

だもんで、とりあえず、活字のリハビリが必要です
ミステリー系を好んで読んでた頃
基本は、気に入った作家を見つけて、網羅していく読書方式だったので
気になってたけど、まだ手を出してなかった有栖川有栖
ちょうど、今期の連ドラでやってるので
ドラマ原作を抜きつ抜かれつ、勝負しながら読む事にしました

なんでも器用なティラノと違って
私は、読むのがとても遅いので、実は、大変です
どの話が採用されるのか、最初から全ては公表されてないようだし
そうそう時間があるわけでもないので
結構、直前に本屋に走って調達してました
最初の2回くらが、短編だったので
日曜10時30分、始まる前に読み終えたのですが
こんくらいなら、直前に買いに行っても読めるやん
少しは読むの速くなったかも
かっけー大人やん
と、油断してたら

本を手に取って愕然
長編やん…

抜かれてしまいました

先週は長編の前編終了
ちょうど、並走中です

と、そんな、どうでもいい勝負をしているひとりの日曜日
ティラノはお仕事です
頑張れ自分
頑張れティラノ

確定申告は明日にしよう
スポンサーサイト
  1. 2016/02/28(日) 11:55:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ティラノの溢れる才能が突き刺さって痛い | ホーム | 苦難が始まった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/879-89ffd8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (657)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR