ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

苦難が始まった

週末です
いぇいっ!
こないだの祝日に引き続き、今週は休もうと思います
いぇいっ!いぇいっ!
仕事は残ってますが、ちょっと体が休めと言ってます
またまた、ティラノは仕事ですが…

ってなわけで、続きです
この体制なら、絶対、今度の職場は大変になる事はないっ!

自信満々、高らかなティラノの宣言が崩壊する物語

そう
体制が変わりました…

まず、店の改装が決まったのです
ティラノの大変になる事はない説傍証のひとつ
暇な店
大金かけて、改装するので、当然本社は本気です
改革です
殺気立ってます

店長は、相変わらず、のほほん、です

アイテム数を増やして、手のかかる食品類も扱います
そして、大きな変更
24時までの深夜営業

またまた、ティラノの大変になる事はない説
いうても午後9時閉店だから、断然前より楽やねん!



のほほん店長も、それは嫌みたいでした
新装オープンと同時に深夜営業
というのが、本社の目論見なのですが
新規バイトを募集して、人員が揃い次第GO
という話で
店長
「こないだの面接に来た人、もひとつですよね、断りましょうね
採用したら、深夜営業始まりますもんね」

姑息…

とりあえず
目下の難題は
改装前売りつくしセール
リニューアルオープン準備と
リニューアルオープンセール
果たして、どんな事になるんだろうか、と

と、そんな日々を過ごしている時
またまた、突然の人事異動
店長異動


そらそうやろ…
本社が、今、もっとも力を入れようとしている店舗に
深夜営業対策
バイト採用渋って、遅らせる
そんな、店長
いい人なんですけどね…

ってなわけで
人柄以外の長所絶賛探索中だった、店長
とうとう、見つけられませんでした

店長交代と同時に
ほぼ役には立たなかったけれど、一応男だった正社員の兄ちゃんが異動してから
シャッターが開かないとか、力仕事系のトラブルがあったりもして
近隣店舗から、新たに副店長が異動してくる事に

その副店長とトレードで、ティラノと一緒に準社員になったお働き者の姉ちゃんが異動に

ティラノ
ががーーんっ
です

数少ない、働き者
ティラノにも懐いてた、可愛い弟子です(先輩だけど…)

副店長は、優秀らしいのですが
役付の正社員男
力仕事などの下働き系も厭わずやってくれるお姉ちゃんの抜ける穴を
すっぽり覆ってくれるかどうか、甚だ疑問です
こないだも、ぎっくり腰で1日休みをもらったティラノとしては
その穴は、埋めたくても、埋められない
それでも、やらなきゃ、と、思うのは、自分しかいない

無理だ…

と、かなり落ち込んでました


その点に関しては、結局、杞憂で
副店長は、どえらい働き者でした
優秀なのに、体も動かし、思いやりもあって、快活で
すごく、好感の持てる人だそうです
若いのに、ちょっと頭髪薄いくらは、全く気にならないくらいに
いや、それは、ちょっと気になる…

それに対して
新店長は、地味で、大人しい感じで
デスクワークに入ってる事も多く
まだ、一緒に働く機会が少ない事もあって
悪い人ではないようですが
どういう人だか、掴み切れてないそうです
でも
こないだ、初めてがっつり一緒に働く事があって
ちょっとティラノが感心するくらいに、一生懸命、体動かしてたそうです
頭は、あきらか、前店長より動かします

リニューアルオープンに際しての本社の挨拶かなんかで
各店から優秀な人材を集めたので、頑張ってくれ
みたいな事だったので
そういう事です
前店長…

そんなわけで
異動は改装直前のバタバタの中だったのです
新規バイトがとりあえず決まって
まだ揃ってはないのですが
本社目論見通りリニューアルオープンと同時にGO
こんな事なら、早くバイト雇って体制を整えておけば良かったのに…

前店長ーー!


優秀とは言えまだ店に慣れてない、店長、副店長、社員のお姉さん、ティラノ
この4人が主力で、前述の目下の難題に挑みました
そりゃあ、大変だったそうです
売りつくしセール
見たことない、レジの列
1日で、手、痛めてみたいです

リニューアルオープン準備
どうしたって、力仕事です
パートさん達は、こぞって休暇取ってます

シフト表を見ると
大抵、何時から何時まで、と、書いてあるのですが
2日間程は
何時から
から?
からって
からって

何時までやねん!

なんでも、8人推奨の仕事らしいですが
4人です

結局、朝から、夜遅くまで
お疲れさまでございました

後日大変だった、という話をしてた時
副店長
「おかげで、4人の結束が固まりましたね」


私を入れるな!

最近のティラノの口癖です
私を入れるな
社員とは待遇が違うねん、と
しかし
何かというと
店長も副店長もお姉さんも
「4人で」
「僕ら4人と」
「4人のうち誰か」

4人4人言われるらしいです

私を入れるなーー!

他のパートさんなんかにも言われるそうです
「ティラノさん、ひとり大変やん、いいの?大丈夫?」
こないだは、労働組合からも電話があったそうです
「いいんですか?こんな事で納得してるんですか?」

よかぁ、ない
よかぁないけど、気づいたらそうなっとってんから、仕方ないやん…

そんなわけで
深夜勤務も4人でわけわけ

そんなこんなありまして
長時間過酷労働の疲れを引きずったまま
リニューアルオープン後のごたごたを抱え
ずっと、慌ただしく
不規則な時間に体もまだ慣れず
そして
ギックリ腰です
当日は、想像を絶する小股で帰って来ました
ギックリちゃんと呼んであげて下さい

でも、まあ、人間関係は良いみたいだし
信頼されて働いていると
そういう事で、頑張れ、ギックリちゃん
スポンサーサイト
  1. 2016/02/13(土) 11:44:11|
  2. ティラノのお仕事劇場3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<連ドラフリーク おわり | ホーム | 苦難の始まりの始まり>>

コメント

残念ながら、そーゆー星のしたなんよ(笑)
諦めや、、、(ᵒ̴̶̷᷄ㅂᵒ̴̶̷᷅ )フ°ッ
  1. URL |
  2. 2016/02/14(日) 02:19:09 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

そやな
最初からみんなわかってたもんな
  1. URL |
  2. 2016/02/28(日) 11:59:45 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/878-4f2569d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (641)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR