ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

苦難の始まりの予感

今日も、休日出勤から帰って来ました
ティラノは普通に仕事です

ティラノになんかあったっぽい
ってな、行間読みの達人がいると
風の噂で聞いたので
とりあえず、書いとこ、と、思った次第です
私もまだまだ忙しいので、づづく、にはしたくないのですが
ついつい細かいとこ突きたくなるので
話せば長くなりそうなで
先に言っときます
たいした事はないのです
ちょっと、仕事が想定外に大変になってきた、と
それだけの事で

ティラノ
転職して、あと数か月で1年が経ちますが
最初の頃
前の仕事が、どえらい大変だったせいもあって
むっちゃ楽と
あり得ない楽と
そんな楽だと、遣り甲斐感じられなくて、逆に辛くなるんじゃないか
なんて、心配するくらいでした
ほんとは、心配してませんけど

だって
ずっと前に、しんはにが遊びに遊びに来てた時だったと思います
「今度んとこは、むちゃくちゃ楽やねん!」
と、力説するティラノに
3人で顔見合せて、苦笑した記憶があります
心の声が言ってました

今だけやって…

ティラノは大変な思いをする星の下に生まれて来たのです
そうに違いない
長く見てきた私には、そう思えてなりません
ひとつには
一生懸命働く者は、おのずと仕事の質が上がって
質の高い仕事をする所に、仕事は集まってくるわけで
あっちからも、こっちからも
大変になるのは、必然です

そんな空気を感じてか
さらに力説するティラノ
「今の体制では、どう転んでも楽やねん!もう絶対無理はせえへんねん!」

今だけでした…

そもそも、入社にあたって
準社員にしてくれるって話で
規定に沿って、最初は短時間勤務で、段階的に時間を増やし
半年後に、試験を受けて、準社員と
つまり、最初は時間が短かったのです
だから、わりと長い事、ティラノの願いは叶ってました


順調に働いてました
親会社の司令で手書きPOP大強化中でありまして
そんな中での、ティラノのPOPが大評判で
かなり、高評価を得ていたはずで
準社員落ちたら、詐欺やろう、と、思うのですが

結局、準社員試験に臨めたのが、予定より2月程、遅くなったような
それは、ティラノのせいではなくて
たぶん、親会社の指示関係で、いろんな変更があって
本社がちょっぴりバタバタだったのと
店長が、ちょっぴり、ぼんくらだったせいかと

いや、悪い人ではないのです、店長
1年弱一緒に働いて
店長の最大の良い所は、人柄だと確信しました
探しましたが、それ以外は
まだ、見つかりません


そろそろ、本社で、面接受けてもらう事になる
ってな話があって
私もちょっぴりドキドキです
ティラノには落ち度はないと思うのだけど
本社が何考えてるかはわかりません
落ちたら、きっと、暴れやがる…


ある日、LINEで店長から連絡がきたのです
面接の日程が決まりました、何月何日ですと

それから、また、しばらくして
ティラノの休日に、店から突然連絡が来ました
「ティラノさん!どうしたんですか?」
慌てた様子の正社員のお姉さん

その日が面接日だったらしいです
店長のLINEを確認すると
間違いはない
ってか
間違いなく、間違っとる
1か月後の日付になったました

店長ーーー!!
です

ってなわけで
本来は、朝からの予定だったのですが
午後からにしてもらったそうで
仕事中の私の所にも連絡がありました

「午後から、本社に連れてって!」

突然の事に、私も、ビクビクです
心の準備が出来てません

店長ーーーー!!!
です

私の心の準備が出来たところで、何の足しにもなりませんが

近くなんですが、ちょっと入り組んでたりして
もひとつイメージがわかない
店に電話入れて、場所を行き方を教えてもらう

ティラノ、緊張もあってか、角1回曲ったあたりで、ギブアップ
「電話代わります」
と、何故か私が、お姉さんの説明を聞く

少し迷いながらも、無事到着
とりあえず、近くでご飯を食べましたが
ティラノ、喉を通らず、と、いう感じです
「大丈夫や!頑張れ!」
と、言う私も、玄関でコケました

そんなこんななバタバタで試験が終わって
朝のブッチの理由も、笑い取りながら、ちゃんと説明して
偉いさん並ぶなか、感じよく出来たらしく

それで、まあまあ、安心してたんですが
結果が出る予定の頃になっても、何の音沙汰なし
だんだん、不安になってきました
私も、怖くて、聞けません
そんな不安が、とうとう、兆点に達して
ティラノも、耐えられなくなったようで
店長に聞いたそうです
すると
「連絡ないですね、そうですよね、僕も気になってるんです」
と、確認の電話を入れたそうです
すると
○○部長
「忘れとった」



で、部長が言うには
「あんなしっかりしてる人を、落とすわけないやないか
こっちから言わんでもわかるやろ!」

しっかりしてるらしいです
家では、あんななのに…

それはともかく
「なんか、僕が悪いみたいに言われたじゃないですか!」
と、憤慨する店長
確かに、君は、悪い

ちょうど、その前くらいに、年末年始、どうやって店を回すか
って話が出てて
ぼっくら店長は、そんな戦略的な事は、考えてないと思うんですが
準社員試験を人質に取られてる気分で
全く、休み希望を言い出せる状況ではなく
自動的に、年末年始の過酷勤務が決まったわけです

そこいらあたりから
忙しくなってくるのですが

やっぱり、一回では書ききれなかったのでした
スポンサーサイト
  1. 2016/02/06(土) 23:42:55|
  2. ティラノのお仕事劇場3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<苦難の始まりの始まり | ホーム | むっちゃ明けました、補足>>

コメント

むっちゃいい人やねん
仲良しにはなれたけど、頼りにはなれへんかってん
  1. URL |
  2. 2016/02/07(日) 00:35:41 |
  3. 推定ティラノ #-
  4. [ 編集 ]

そろそろ良いとこみつけたれ
  1. URL |
  2. 2016/02/11(木) 15:35:38 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

身長は低くない❗
  1. URL |
  2. 2016/02/11(木) 23:04:37 |
  3. 推定ティラノ #-
  4. [ 編集 ]

人間の価値は身長じゃないねん
  1. URL |
  2. 2016/02/13(土) 11:45:01 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/876-5fbae7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (651)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR