ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

あけました、おめでとうございました

年末から異様に忙しくて
仕事も残したまま、正月休みに突入して
正月疲れも取れないまま、仕事に突入して
へとへとで、バタバタで、わけのわからないひと月程でございました

本日成人の日
全く持って、我が家とは関係ない話です
世間は、3連休ですが
ふたりして土曜も仕事、今日も仕事
日曜だけ、休でした

ってなわけで、今日もティラノは朝から夕方まで、まる一日仕事ですが
私は、半日程で、終わりました
全然休めてはないのですが、意味もなく気まずいので、更新している次第です

年末、30日まで、私は仕事だったのです
ティラノは、年末年始に突入してから、1月3日だけが休み

毎年恒例、帰省問題です
去年は、あまりにもティラノの職場がぐだぐだ過ぎて
働ける人間が働かなきゃ店が成り立たないから毎年出勤してたけど、もういい!
休んでやるぅ!
ちゅうわけで、一緒に帰省したのです
で、年明けには妹の結婚式にもほぼ親族扱いで出席して
なんにしても、心身ともに、ティラノは大変だろうけど
家族として、一緒に年末年始を過ごせるのは、幸せなわけで
休めれば良かったのですが
今年は、そうもいかず

考えました
私が動こう、と
実家の大阪と京都を2往復程すれば良い
31日夜から1日の朝をティラノと過ごす事を軸に行ったり来たり

却下されました、ティラノに
31日の夜は実家にいてやれ、と
どうせ自分は年中行事などこだわらないタイプやねんから、と
いやいやいやいや
一番の家族であるティラノの一緒に年越したいじゃないですか
食い下がりましたが、聞き入れられず
結局、ティラノの言う通り

ってなわけで
31日の朝、ティラノを職場に送って行って、そのまま車で大阪へ
実家に帰ると
多分私の予定を考慮して帰省してたでのであろう妹とその乳飲み子の息子が留守番中
前会った時は、手のひらサイズの未熟児だったのですが
だいぶ大きくなってました
よんどころない事情で、老齢な両親にとっては、待望の初孫
たぶん、可愛いったらないんですが
私としては、可愛いんだかどうだか、初甥っ子
実は、どう対応していいんだか、よくわからなかったりします

代りに、嫁が可愛がってます
会う事はめったにないんですが
大きくなったかな?写真送ってもらってよ!写真!写真!

「重たくなったよ」
と、妹に甥っ子手渡されて
「おお、重いなぁ」
とか、そんな会話があって
「ティラノさん来られへんねんなぁ、会いたかったなぁ」
なんて、息子に話かけたり
そうこうしているうちに、母親が帰ってきて
ちょこっと、台所手伝ったりして
そのうち、父親が帰ってきて
ソバ飯食ったり、赤ん坊が泣いたり笑ったり
翌元旦にはお節食って
普通の年末年始

昼には妹の旦那がやってきて
ご飯食べてから、夫婦と息子と3人で旦那方の親戚まわりに旅立ちました
そんなこんなで、私も晩御飯を食べてから、ティラノの待つ我が家へ向けて出発
母親が、ティラノの分のおせち料理を、重箱につめてくれました
ひとりの時は大抵電車なのですが
車で来たのは、コメとお節を運ぶためでした


あらためて、ふたりで、おめでとうするべく、車を走らせたのですが
そこには、予想外の展開が待っていたのでした

疲れたので
つづく

  1. 2016/01/11(月) 11:47:29|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<むっちゃ、明けました | ホーム | 師走を駆け抜ける>>

コメント

もったいぶるねぇ〜(笑)
(*´σЗ`)σ
  1. URL |
  2. 2016/01/11(月) 21:49:08 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

ヘイヘイヘイ
  1. URL |
  2. 2016/01/15(金) 19:49:21 |
  3. 推定ティラノ #-
  4. [ 編集 ]

妹ちゃん夫婦と息子くんが
親戚へ挨拶まわりに行った話の続き、早よ!(笑)
(ΦωΦ)フフフ・・
  1. URL |
  2. 2016/01/29(金) 00:39:02 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

騙しやがったな
  1. URL |
  2. 2016/01/31(日) 14:09:40 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/873-57964938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (661)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR