ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

師走を駆け抜ける

たぶん年末恒例
ちょっと前に、ふたりして風邪引いて
体ボロボロだわ、忙しいわで大変です
なんとか、一日を乗り切ってる状態の毎日です
ティラノは、年末年始、ほぼ休みなく
プラス、ちょくちょく、8時間超え勤務
私は、昨日まで、みっちり仕事して
今日は、夕方から、掃除しに行って来ます
そして、帰省です

ってなわけで
全く、余裕はありませんが、軽く今年を締めときます

まず
遅くなりましたが
メリークリスマした!

あまりにも忙しいので、バタバタと、やっつけ感満載でしたが
一応、お祝いしました
何があっても、ケーキは食べなきゃならないので

あと
一緒になってから、毎年クリスマスの飾りを一つ買おうね企画
私の独身時代に気まぐれで買ったツリーが
だいぶ、お疲れさんな感じだったので
今年は、ツリーを買いました

じゃじゃーん!

151230.jpg

そして、メインイベントのケーキ
ティラノも、どんなケーキを買おうか、と
楽しみにしていたのですが
それを、心の支えに働いていたのですが
ティラノの元職場の後輩である元バイトの姉ちゃん
とっても努力家で真面目で思いやりのある
可愛がってた弟子のひとりがUちゃんが
某、流通大手に就職しまして
今、毎日ヘロヘロになりながら、店長やってるらしいのです

その相棒である、もうひとりの可愛がってた弟子
こっちは、何故か、バイトなのに妙に偉そうで
Kちゃんの命令は絶対みたにな空気感で
お前はCIAか、っちゅうくらいの情報握ってて
とりあえず、気分が乗ったら誰より優秀で誰より努力家で
偉そうだけど、ティラノには懐いてて
そのKちゃんから

Uちゃんの店でクリスマスケーキ予約したげて
ラーメン食べに行ったついでに、寄ってくれたらいいから


そんな、指令が下りまして
なんせ、Kちゃんの命令は絶対ですから


結局、予約に行ってる暇もなかったのですが
ケーキ余ってるなら、買ったるぞ、と
イブ当日連絡すると

お待ちしてます♪

ってなわけで
行って来ました
ティラノはたまたま休みで
私も、出来るだけ、はやく仕事終わらせて
夕方は、配達に出てるって話だったので
とりあえず、ラーメン屋へ
Kちゃんの命令は絶対なので…
ティラノの好きなラーメン屋が店の近くにあるのです
だもんで、やーめん食べるついでに
という話だったのですが

よぉく考えたら
クリスマスイブに点一のラーメンって…
クリスマスは、チキンやろ

店、すいてたわけだ

ラーメンとチャーハンと餃子
そんなクリスマスイブ

後で考えたら
せめて、から揚げにしとけば良かった…

後悔しきりですが
無事に、Uちゃんの店でケーキを買って
頑張ってる姿と
わざわざ来てくれた事に喜んでる姿と
そんな愛弟子を見て、ティラノも嬉しかったようです

そしてケーキ

じゃじゃーん!

1512302.jpg


全くもって、微塵も、期待はしてなかったのですが
結構美味しかったです



次、いきます
ティラノの元職場の、一緒に働いた夜シフトチーム最後の生き残りAさん
Aさんの送別会&忘年会
料理自慢のAさん宅で、午後から開始
またまた、私も呼んでもらいました
ってか
ティラノの横にちょこんといるのが仕様になってます
現役数人に
産休育休の長期休職中ひとりに
その乳飲み子に
辞めた人が多数に
辞めた人の姪っ子に
辞めた人のツレの変態に
そんな感じのメンツでした

料理上手のAさんだし
食べ物もお菓子もいっぱいあるだろう、と
前日に、花を買いに行きました
だいぶ、悩んでましたが、クリスマス仕様の家にマッチしてて
いい感じで、ティラノも満足
お菓子も作るAさん
しかし
最近のティラノは、料理の腕は負けてません
負けてませんが
私の腹を必ず下さすティラノの凄まじい料理
という、ネタが大受けなので
このメンツでは、告白するのは憚られます
ティラノの料理が旨いとは
この日も
ティラノの料理の大失敗の話で
この日の最高か、と、思われる大爆笑が巻き起こりました

絶対言えない
ティラノの料理が旨いとは

そんなこんなで、盛り上がり、楽しい一日
そろそろ、帰ろうか、という、夕方になって
仕事を終えて駆け付けたという、元学生バイトの女の子がやってきました
ってなわけで
家庭持ちや遠方組は帰りましたが
あんまり、人数減るのも気まずいだろうと、自由な私たちは残留

やってきた女の子
ティラノが可愛がってた弟子達と同期なのですが
こっちは、正直、そんなに思い入れはないのです
貰ってる給料の分はきっちり働きます
あくまで、貰ってる給料の分だけです
何事も、理路整然と、合理主義で
ちょっと、ロボットチックな
予定通りに、公務員になりました
もちろん、別に、悪感情はないのです
ただ
ほんとはオシャレな店で買いたいけど
この子の店でケーキ買ってあげよう、みたいな
ほんとは住んでないけど
この子の役所で、住民票取ってあげよう(それは迷惑)
とまでは、思わない、というような


空気読むのが苦手なんじゃないかと
彼女の、一瞬、空気を凍らせた一言
私達に、何の悪気もなく、単なる思った事を口にしただけという感じで
「どういうご関係なんですか?」
ティラノの前の職場
とっても、変態に優しく、極々自然に受け入れてくれているわけですが
多分、最初は、何者?と思いつつ
なんとなく、慣れて、横にいるのが普通の、ワンセットみたいに
違和感がなくなってしまったような感じだと思うのです
しかし
長年、誰一人、正面から聞かなかった
「どういうご関係なんですか?」
聞いちゃいましたよ…

家族かな?と、答えときました

そんなハプニングもありつつ
無事送別会&忘年会終了

ってなわけで
皆さま良いお年を
スポンサーサイト
  1. 2015/12/30(水) 15:38:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<あけました、おめでとうございました | ホーム | 恒例、勤労大感謝祭>>

コメント

年末に、2人の無事が確認できて良かったです(^^)
忙しいながらも、ロマンチックを目指して行事を楽しむ2人に
刺激を受けながら、私たちも「家族かな?!」という関係を
深めていきます!

今年もいろいろとありがとう♪串揚げ、美味しかった♪

いやいや、そういうことだけじゃなくて…
本当にありがとう(*^。^*)

来年もよろしく~
  1. URL |
  2. 2015/12/30(水) 17:04:26 |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

家族かな・・・

今年もありがとね。
  1. URL |
  2. 2015/12/31(木) 21:26:37 |
  3. あらら #-
  4. [ 編集 ]

ともちゃん
家族ぐるみのお付き合いで
また、おいしいもん食べに行こう

あらら
家族やろ…

今年もよろしく
  1. URL |
  2. 2016/01/11(月) 11:51:05 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/872-2c093c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (646)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR