ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

恒例、勤労大感謝祭

11月中に書こうと思っていたのですが
月も変わって、もう一週間程経ってしまいました
連日、残業で、やたらと忙しい毎日です
今日も、日曜ですが、昼前、ティラノを送ってから
職場へ行って、さっきまで、仕事してました
毎日、くたくたです
そんな私を慮ってなのか、単にブームがきてるだけなのか
結構、最近、ティラノがご飯を作ってくれるので
とっても、幸せです
食後の、今日の料理はどこがどんな風に美味しかったか
という点について、詳しく述べる
という、ティラノの料理の称賛会がなかったら
もっと、幸せです

そんなわけで、今更ですが
だいぶ遅くなりましたが、ティラノ勤労感謝の日、ありがとう
ちょっぴり遅くなりましたが、ハニーお誕生日、おめでとう

ってなわけで
我が家の一番大事な恒例行事
ティラノの日々の労働を心から感謝し、その生誕をこっそり祝うという
勤労感謝の日のイベントが無事終了しました

年の話はしたくないけど、ケーキは食べたい
ちゅうわけで
その日は、ティラノも休みを取ってました
向う先は大丸
ケーキも豊富にあるし
確か、以前に、ティラノの好きなドイツパンを見つけたのでした
「明日の朝は、ドイツパンしか食わん!」
と、強気なティラノの宣言に
まだ、あるんだろうか…と、そこはかとない不安に襲われるあんも
とりあえず、街中に向かって、車でGO

駐車場を探していると
確か、このあたりで
ティラノの大好きな前職場の元店舗長とお茶した
思い出の美味しいケーキ屋さんがあったよなぁ
ちゅうわけで
街中に到着して、早々に休憩

でもって、大丸へ
地下にあったはずのパン屋を探しましたが
予感的中
ありません
閉店したのか、あの時は、たまたま出店してただけなのか
念のために、フロアじゅうをぐるぐるぐるぐる回ってみましたが
全く、気配なし
途方に暮れているところ
シフォンケーキの試食に引っかかったティラノ
「これなら、明日の朝、食べてやってもかまわん」
ちゅうので、ご機嫌さんで購入
ざっと、ケーキも物色して目星をつけて、いい感じです
あとは、鍋の材料を買って帰って、我が家でゆっくり夕飯という予定だったのですが
さすが、デパ地下は強敵です
いろんなとこから良いにおい
我が家の隣の晩御飯みたいです
「ああ、焼き鳥食いてぇ…」

ってなわけで
今夜は、焼き鳥屋へ行くことにしました

まだ、時間が早い

ひさしぶりに、街中で買い物して回って
日が暮れる頃を待って、最後にケーキをゲット
店員さんに、お祝いですか?と聞かれて
本来なら、てーちゃんお仕事ありがとう、なのですが
てーちゃんお誕生日おめでとう
と、一応、プレートに書いてもらいました

でもって
荷物置きがてら駐車場のある方面へ歩きました
街中なので、探せばいくらでもあると思うのですが
付近に焼き鳥屋は見つからず
美味しそうな店もあるのですが
「焼き鳥♪焼き鳥♪」
今にも、焼き鳥音頭を踊りだしそうなティラノ
ふと、思い出しました
確か、ティラノの前の職場の近くに、美味しい焼き鳥屋があったはず
車を出して移動する事に

2回程行った事があるのです
確か最初は祇園祭の日
ティラノが仕事まみれの生活を送っていた頃です
お祭りなので、浴衣で勤務して
「浴衣で仕事して、くたくたで帰るだけなんて悲しい!」
と、メールが来たので
ティラノの仕事終わりの夜中でも開いてる居酒屋を探したのでした
それが、焼き鳥屋
ティラノの好きな赤提灯系ではなくて、そこそこオシャレな感じ
職場の近くで深夜でとなると、選択肢はあまりなかったのですが
これが、結構あたりで、美味しかったのです
で、再訪もしたのですが
長い事行ってなかったで、うろ覚え

確かこのへん

でも、なんか違う気がする
いや
でも、場所は、ここか、その両隣か、確かに、ここらあたり
違和感はありましたが
ってか、焼き鳥屋ではない気配がムンムンでしたが
ま、いっか
てことで、入ってみました

違いました…

でも
いい感じの居酒屋
これが、ティラノの焼き鳥音頭も吹き飛ばす勢いの美味しい居酒屋
初めて食べたのですが
ティラノの好みの要素を凝縮したような、海ぶどう
初めて知ったのですが
松葉のから揚げって、旨い

だいぶ予定が狂いましたが
良い勤労感謝の日でした

あの焼き鳥屋
どこ行ったんだろう…
スポンサーサイト
  1. 2015/12/06(日) 18:11:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<師走を駆け抜ける | ホーム | ささやかな幸せを食べて生きてます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/871-6e2fb5a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (651)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR