ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

私のクソ面白くもない仕事の話(ティラノサウルスの呪い付き)

仕事嫌いな私が、今日も残業です
くたくたです
もともとは、業界では大きい所から、独立したような、ちっさな会社なもんで
私は、一日の大半を工場に入って物作ってる事務員です
いろんな事やってます
わけもわからないのに、経理もやってます

数ヶ月大変でした
税務調査がやってきて、あーだこーだ、あーだこーだ
ちょっとした事が災いして、無実の脱税疑惑が持ち上がり
もう、2ヶ月以上です

業種柄、いろいと、複雑な販売体系があるもんで
既成のソフトでは、とっても対応できないから
販売管理を、私がアクセスで作ったデータベースでやってるんです
だもんで
データを持帰る時には
まあまあ優しげな担当のおっちゃんだけでなく
データベースがわかる、システムのプロらしい、怖そうな税務署の人もやってきて
税務署対私、2対1で質問攻めにあって、ふらふらでした
思わず、やってない脱税、白状しそうになりました

んでもって
そこいらも、やっと、目処がついて
修正申告の準備にかかっているところです
そいでもって
いい加減、疲れ果てたので、税理士さんに入ってもらう事にしました
法人なのに、税理士入れてなかったんかいってな話なんですが…

税理士さんとは、ちょっと前に、一度打ち合わせをしていて
経理ソフトを、税理士さんとこに合わせて入れ替えとなって
それはそれで、アクセスのデータベースから、経理ソフトにデータを飛ばしているので
この忙しいのに、また、データベース組み換えかと思うと、頭の痛い話ですが
経理を経理のプロに相談できるようになるなら、仕方ありません
そんなこんなで
今日は、実務で担当してくれる事務所の人と一緒にやってきて
ソフトの入れ替えと、ソフトの説明やら、今後の方針の話合いをしたのですが

もう、びっくりしましたよ
何がって
実務の担当さん
なんと
女の人でした

なーんだ、そんなことか、と、お思いでしょうが
私、この会社に移ってから
同僚であろうと、同業者であろうと、出入り業者であろうと
関わる人は、オールおっさん
ゆえに、総毛の量少なめ
間違いなく、これは、ティラノサウルスの呪いだと思うのです
こんな意味のない嫌がらせは、ティラノのせい以外に、心当たりはありません

そう言えば、この4月からだったか
配達にくるヤ○トの人が、女の人に代わってます

ひょっとして、ティラノの威力に陰りが見え始めたということでしょうか

ちょっぴり心配です



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

  1. 2009/04/15(水) 21:30:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<あなたの身長を教えて下さい | ホーム | 残業で疲れているので、勘弁して下さい>>

コメント

No title

ティラさん!口から噴く火炎の勢いが
弱ってきてますよ!!
早くあんもさんを黒こげにしてあげないと・・・!
  1. URL |
  2. 2009/04/15(水) 21:38:00 |
  3. イオ #-
  4. [ 編集 ]

No title

そうだよ、黒こげにしないと

なんでやねん…
  1. URL |
  2. 2009/04/15(水) 21:52:54 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

No title

墨化だよね
  1. URL |
  2. 2009/04/15(水) 21:53:59 |
  3. ティラノ #-
  4. [ 編集 ]

No title

もうちょっと、優しく、火は噴いてもらえないものか…
  1. URL |
  2. 2009/04/15(水) 22:02:07 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

No title

アダモ担当は
ホステスさんすら
親父になあれ
ほんげほおあわかー
でーいぃぃぃっ!
  1. URL |
  2. 2009/04/15(水) 22:06:22 |
  3. ティラノ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ごっつい呪いや
オヤジの大群が来る
クラブには、いかれへん
  1. URL |
  2. 2009/04/15(水) 22:15:36 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

No title

歯科助手も親父~!!!!
  1. URL |
  2. 2009/04/15(水) 22:23:23 |
  3. ティラノ #-
  4. [ 編集 ]

No title

歯科助手のオヤジ
嫌やーー
虫歯にはなられへん
親知らずは、自力で抜く
  1. URL |
  2. 2009/04/15(水) 22:24:48 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

No title

ブラの採寸の店員さんも親父になれ~っ
  1. URL |
  2. 2009/04/15(水) 22:37:42 |
  3. ティラノ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ブラ買われへん
乳揺れる

そんなわけないやろ

もう、充分呪ったやろ
今日は、こんなもんにしとき
  1. URL |
  2. 2009/04/15(水) 22:44:38 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

No title

残業、お疲れ!
shin も今日はヘロヘロり~んや。(-ω-)
それはそーと、
揺れるほど 乳あったんやっけか?w
  1. URL |
  2. 2009/04/16(木) 00:18:07 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

No title

ゆ~ら、ゆ~ら

行ってきます
  1. URL |
  2. 2009/04/16(木) 07:30:08 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/87-8af5986c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (651)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR