ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

プレゼント

こないだ、ティラノが寝言で
「助けてー!」
と、言ってました
「大丈夫やで」
と、よちよちしてあげたら
かーー
と、寝息を立て始めたので
助かったんだと思います

偉いぞ、自分

そう言えば、ティラノ
夜中に、はっきり、滑舌よく
「いらっしゃいませ!」
と言う
夜中に響き渡ると、想像以上に恐ろしい寝言は言わなくなりました
以前の職場程、仕事に忙殺される事がなくなったという事でしょうか

それでも、一生懸命働いてます
以前も書いた通り、POP描きが最も評価を受けてる仕事のようで
こないだは、製薬会社のコンテストで賞を取ったとか
ちょこちょこ、今も、見学に来る人がいるみたいです
ビジュアルはもちろん
キャッチコピーのフレーズも素晴らしい!
とか、偉い人が腕組みして唸ってるらしいんですが
どんなフレーズだったか
いくつか聞いたんですが
どれも、あまりに、くだらないダジャレだったので
思い出せません
それでも、本人、一生懸命考えてるんです
だから
突然、夜中に寝言で、ダジャレ言ったりしたら
嫌だな…
と、そんな恐怖に怯える今日この頃です

ってなわけで
私の誕生日のお祝いの話は前に書いた気がしますが
誕生日プレゼントの話
ふたり、誕生日が、わりと近いので
この時期に、何が欲しいか、とか、言って
お互いプレゼントしたりするわけです
正確には、ティラノは年の話には、一切耳を貸さない主義なので
私の誕生日とティラノの勤労感謝の日のプレゼントです

何が欲しいか?と聞かれて
ふと、思いついついたのが、腕時計
使ってたのが、すぐ狂う気がするので
新しいの、欲しいな

口に出したんですが、すぐ撤回
だって、高いじゃないですか
仕事してる時に時間をみたいから
作業の性質上、どうしてもそうそう丁寧に扱えないし
そんなに、高価なもん身に着けたい欲とかは、ないほうなんで
そんな高いもんじゃなくていいんですが
それでも、やっぱり、そこそこ高い
ティラノが毎日頑張って
嫌な客にも笑顔を絶やさず
立ち仕事で腰痛にも耐え
地道にコツコツ、ダジャレ考えて稼いだ貴重なお金で
そんな高いもん、買ってもらうのは、もったいない
「腕時計はいなない!」
でも
私が、腕時計を欲しがってるのを知ってしまったティラノも譲らない
「腕時計しか買わない!」

どんなのがいいのか
むっちゃ条件細かく出したんです
ほら、そんなん、なかなかないやろ
って
そしたら、ティラノ
「えーい!あーちゃんの好みに合わせよう思うから見つからへんねん!私の好みで買う!」

結局、買ってもらいました
ティラノ好みの腕時計
確かに、いい感じです
かわいくて、かっこいい
私も、とっても気に入ってます
決める前、最後に、高いからいいよ、と、言ったのですが
「私も、あーちゃんの喜んでる顔が見たいねん」
と、言うので
なら、いいのかなぁ、と
そんな気持ちが嬉しかったりもするわけです

ただ、ふたつほど問題がありまして
メンズなので、でかい
メタルバンドの調整が必要です
大事な時計なので、時計屋さんに持っていこうか、とも思ったんですが
なにひとつ大きな所のない私
お父さんの時計、そのちっちゃい手につけるんかい、ボク
みたいな、気恥ずかしさありありなので
ネットで検索して、必要な道具を見繕って
家庭内で処理する事にしました
「てーちゃん、お願い!」
小器用なうちの大工
すぐに、コツを掴んで、スイスイと、希望サイズに調整

よしっ!
と、さっそく、つけてみました
いい感じです
そして
最初から、うすうすわかっていた事なんですが
ここで、もうひとつの問題に、目を向ける事にしました
「すっげー時間みにくいな…」
「あきらか、見にくいな」
「むしろ、時間はわからんよな、この時計…」

気に入ってます


一方ティラノへのプレゼント
ってか
既に決めてたティラノが
これがいい!
ってよりも、むしろ
これ買っといた!
さらに言うなら、ほぼ
請求書回しとくから!
みたいな
趣も何もないプレゼントでしたが
指輪です
ティラノに似合う、とっても可愛い指輪です


届いた指輪を、うっかり、はめてみたら

抜けなくなりました…

何度か抜く方法を試すうちに、さらに腫れる指
しばらく、安静にしておく事にしました

「あーちゃん時計気に入ってる?」
「むっちゃ、気に入ってるで」
「使い勝手は?」
「最悪や」
「てーちゃんは指輪気に入ってる?」
「むっちゃ、気に入ってる!」
「使い心地は?」
「最悪」

という会話が、日々繰り返される我が家でした

追伸
指輪は数日後に無事抜けて、サイズ直ししてもらいました
むっちゃかっこいい腕時計の時間は、老眼鏡かけたらわかります
スポンサーサイト
  1. 2015/11/15(日) 17:31:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ささやかな幸せを食べて生きてます | ホーム | 炬燵のない冬の更新は厳しいけれど、あったからって、出来るわけではない>>

コメント

わー!
見たいなぁ(*^。^*)
そして、私は時間がわかるのか、確かめてみたい…

可愛い指輪っていう響きも素敵だな♪
  1. URL |
  2. 2015/11/17(火) 23:06:44 |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

老眼検定チャレンジの日を
楽しみに待ってます
  1. URL |
  2. 2015/11/26(木) 19:51:26 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/869-08692dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (651)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR