ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

炬燵があるので、一応更新しておこうと思ったまでです

昨日は、文化の日という赤い日でございました
我が家の鬼門の赤い日、青い日
当然のように、ティラノは仕事でした
私も、ちょっぴり厄介な仕事抱えてたり、気まずかったりしたので
朝、ティラノを送って、半日程、仕事してきました
でもって
家に帰って、やっぱり気まずいので
久々に、主婦の人になって、掃除
我が家の可愛い大工のティラノが、炬燵の加工をしてくれるのは
まだ、先になりそうなので
とりあえず、無加工炬燵を出しました

んー
炬燵、あったかい

ってなわけで、更新です
そう言えば
久々に、主婦ったな、と、思ったのは
ここんとこ、ティラノ主婦率が高いせいで
まだ、仕事の方が軽めなお陰かと思いますが
あの、散らかし名人なティラノが、掃除してくれたり
あの、おもろいメシ作成するのが持ちネタだったティラノが、ご飯作ってくれたり
ささやかな幸せを満喫しています

イタリア料理に目覚めて
イタリアの風を吹かすんだ!
って
リゾットを作った話は、書いたような気がしますが
あれからしばらく、リゾットに凝ってました
毎晩のように
「イタリアの風を吹かすぞ!」宣言
びゅんびゅんきてました

美味しいんですが
ありがたいんですが
毎日は、流石に、ちょっと、飽きるというか…

米さえあれば、そこらへんのあまりもんで、何とか作れるみたいで
買い物に寄らなくても、仕事から帰ってきて、サクッと作ってくれるのです

ほんと
美味しいんですが
ありがたいんですが
流石のティラノも、ちょっと飽きてきたのか
リゾット生活5日目くらい
「イタリアの風を吹かすぞ!」
と、言いつつ、カレー味でした
調理段階から、確実に、インドの風、吹いてました
その次の日は、もう、ニンニクがなくなったって事で
代りの土生姜が、いい感じにガッツリ効いてて
日本の風が吹いてました、多分、高知あたりの風が

そんなこんなで、無事、イタリアの暴風域を抜けて
お鍋のシーズンがやってまいりました

炬燵にお鍋
あったまる

どうしても、オチが思いつきませんが
日々、ささやかな幸せに浸っているあんもでした
スポンサーサイト
  1. 2015/11/04(水) 18:35:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<炬燵のない冬の更新は厳しいけれど、あったからって、出来るわけではない | ホーム | 何でも出来る自慢のティラノ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/867-feb30e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (661)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR