ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

何でも出来る自慢のティラノ

お久しぶりでございます
しばらく、更新が滞っておりましたが
ふたり、仲良く、元気にしてます

寒いのです
あきらか、炬燵の季節です
独身時代は、9月に始まり7月に終わった炬燵ライフ
そんな、炬燵命の私としては、確実に炬燵と一体化してる季節です
しかし、まだ、準備が出来てません
と、言うのも
確か、去年、ソファーを買いまして
ソファーライフになったのです
だもんで、炬燵とは、高さが合わない
そこで、去年は、私が急遽炬燵をかさ上げしました
根本解決ではなく、急場しのぎ
という事で、出来るだけ、お金をかけずにかさ上げ
100均で、植木鉢4個買ってきて、足に固定
ちょっぴり不安定
そんな、スリリングでエキサイティング、素敵な冬を過ごしたわけですが
あくまで、その場しのぎ
今年は、我が家の腕の良い大工である、可愛い子猫ちゃんのティラノが
転職して、以前ほど、忙しくないので
なんとか、してくれるらしいです

とりあえず、寒いと
こう寒いと、パソコンに向かえない
更新無理
と、いつものように、言い訳かましてると

「じゃあ、炬燵作ったら、毎日更新するんやな?」



ってなわけで
むっちゃ寒くて、手がかじかむんですが
そこはかとなく、危機感を覚えるので
とりあえず、今日は、更新しておく事にしました

今日は日曜
昨日は土曜
私は、いつものように、カレンダー通りにお休みです
昨日は、朝から夕方までの仕事だったティラノ
普通に、平日、私が仕事に行く時間帯に、一緒に車に乗って
ティラノを店に落とし
当然、私は家に帰ってきたのですが
夕方迎えに行くと
「なんで、いるの?今日は早いの?」

私の休みに気付いてなかったようで

「騙したなーー!」

騙してませんから…
何度も言うようですが、私は基本土日休みですから…

「何かがおかしい思ってん!朝から感じてた違和感はこれやったんか!」
なんだか、世の中の真理を見つけたようなスケールで
本日土曜日を実感しておられました

しょっちゅう、週末はこんな感じです
私は、あなたの、頭の中の真理を知りたい

ってなわけで
ティラノは今日もお仕事です

お仕事と言えば
転職して以来、あんまり、ティラノのお仕事ネタは書いてない気がします
まあまあ、平穏に、トラブルもなくやってる、とうい事です

やはり、以前のビューティを任されてた遣り甲斐
そんなのは、なかなかないわけで
だからと言って、後悔してるわけではなく
ティラノが辞めてから、さらに悪化した労働環境を聞くにつけ
あの時逃げて良かった、と、心から胸をなでおろしている次第です
でも
何かと戦って、目をギラギラさせて働いてる方が
ティラノらしいっちゃあらしいような
物足りないんじゃないかと、ちょっぴり心配です

それでも、結構、活躍してるみたいです
伝説の詐欺師である接客術に、プロのコスメに、薬資格
ドラック勤務に穴のないティラノですが
何故か、一番注目されているのは、手書きPOPの腕
ビューティースタッフには欠かせない業務なので
努力家のティラノとしては、以前にそうとう研究して練習して
上手いは上手いんですが
そこかよ、っと
変態を真人間に見せるくらい、メイクの腕があるのに
なんなら、シイタケのヘタであろうと売りつけるくらい、セールも出来るのに
POPかよ、っと
たぶん、働くティラノの一番のファンである私としては、思うのですが
それでも、必要とされるのは、嬉しい事です

ここ何年かだと思うんですが、あっちこっち、業界再編が激しくて
前の職場も、その関係で、ごたごたしてたようで
今回も、そんな関係があって、経営方針が変わったりなんかがあるようです
そのひとつが、手書きPOPの推奨の売り場
本部から、書くようにとプレッシャーが激しく来るらしいのですが
以前まで、必要なかったらしく、書ける人間があんまりいないのだそうです
だもんで、ティラノの腕に大フィーバー
噂を聞きつけて、本部や他店から見学も来るらしいです
こないだも、えらい人がやってきて
「これはいい!」
と、大絶賛
「これは、全店に配布しよう!」
コピーを取ろう
と、したところで、小首を傾げるえらい人
何度も、何やら確認したところで、一言
「漢字が間違ってますね…」

残念!

ドラックストアで、いい感じのPOPが
よぉーく見ると、一文字上から修正してる
そんなの見つけたら
それ、ティラノです
スポンサーサイト
  1. 2015/11/01(日) 18:52:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<炬燵があるので、一応更新しておこうと思ったまでです | ホーム | 趣味は手芸>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/866-23f4d407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (657)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR