ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

お祝いするぞ

3連休でございます
しかし、我が家の中心ティラノは、中日、昨日のみお休みです
むっちゃ気まずいです
人の顔と暦は、全く記憶できないティラノ
今回も、気づいている気配はありませんでした
隠しおおせるものでもないので
昨夜告白しました
月曜は祝日だという事実を
しばらく、黙り込むティラノ、じっと私の顔を見て
「いつから、隠しとってん」
隠しているつもりはございませんが
調べたところによると
私達が生まれる前から、体育の日というがございまして
2000年から、ハッピーマンデー制度が始まって
その頃から、決まっていたか、と
ってな、毎回恒例、我が家の連休トークが繰り広げられたのでございました

ふと、何かに気づいた様子のティラノ
「だから、奴らはデートしとるんかいっ!」
そう
しんはにデート中
昨日は中華食べて、今日はカラオケしてるらしいです
しんはにプチ情報でした

さて
こないだ、私の誕生日でした
だから、なに、という年でもないのですが
そもそも、いくつになったのかも、数年前から定かでないのですが
それはそれ
会いたい時に会えるわけもない、長い遠距離時代を経て
せっかく、ふたり一緒になったのだから
イベント事は、やりたいわけです
で、ちょうど、ティラノの仕事が早目に終わる日だったので
ふたりで、お祝いしよう!
と、言ってたのですが
急遽、ティラノの下の子が、友達と一緒に大阪へ来る事になって
あんまり、時間はないんだけど、
どうにか、どっかで、時間作って、ご飯に行く、という話になったそうで
だもんで、お祝いは延期しました

「約束破って、ごめん」
と、珍しく謝るティラノですが
いやいやいや、遠くから、せっかく来る娘のが大事やん
そもそも、いくつになったかも定かでない誕生日なんか
いつやってもええやん

「なんなら、私抜きでやってくれてもええで」

なんでやねんっ
なんで、わざわざ、ひとりで、おめでとう、ありがとう言う芸せなあかんねんっ

結局、誕生日の当日は予定が合わず
翌日のランチに行く事になったようなのですが
急遽なことで、無理くり予定合わせたハードスケジュールなので
その慌ただしい最中より、ゆっくりのがいいので
お祝いは、予定通り、ティラノの次の休みの日まで延期
無事、お祝いしてもらいました

ケーキを買って
ディナーは、ティラノの手料理
若干飽きかけてますが、転職以来、料理に凝ってるティラノ
炎の料理人です
筑前煮でも火柱たてます

思いのほか、麻婆が絶品だったため、中華に凝ってました
我が家の台所の構造無視して
中華包丁と中華まな板が欲しいとのたまってました
ほぼ、チンさんでした

ここんとこ、オシャレなイタリアンを食べる機会があって
これが、とっても美味しくて
すげーぞイタリア!

これまで美味しいと思わなかったらしいリゾットが
そこそこいいとこで食べると、あらびっくり、美味しいやん

感動したらしく
「今回は、イタリアの風を吹かそうと思う!」
と、イタリアンシェフ宣言です
炎の次は、突風です


作ってくれました
名前は覚えられませんが、きのこと肉をオリーブオイルであげたヤツ
そして、トマトソースのリゾット
美味しかったです
イタリアの風、吹いてました
火柱も上がってましたけど

そんなこんなな、楽しい誕生日でした
スポンサーサイト
  1. 2015/10/12(月) 15:13:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<趣味は手芸 | ホーム | シルバーウィーク後半戦~シメ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/864-b069d26a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (641)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR