ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

シルバーウィーク前半戦

世間様の休日には、なかなか休めないサービス業のティラノですが
今回のシルバーウィークは、結構休めました
めでたいっ!

ってなわけで
仕事疲れに引き続き、遊び疲れでヘロヘロな
変態中年カップルです
こんにちは

連休初日、19日
ってか、前半の休みはこの一日なのですが
ティラノの前の職場のお気に入りの元店舗長が遊びに来る!
実際のところ、あきらかパワハラ被害で、気力が萎えて辞めたのだと思いますが
本人は
嫁に行きたい!
なんとしても、嫁に行く!
必ず行く!
と、言って田舎に帰ったわけです
だもんで
あれから、半年
ひょっとして、結婚のご報告がてら挨拶まわりか?
と、思ったので、聞いてみました
「結婚決まった?」


「決まってません!決まってたら連休にひとりで京都なんて来ません!」

多くは聞くまい…

それはさておき
久々に、前の店にちらっと行ってみたい
ちゅう話で
店で待ち合わせ
という話だったのです
ティラノは
「なんなら、京都駅まで迎えに行くよ?」
と、言っていたのですが
「ありがとうございます、でも大丈夫です!」
と、懐かしい、爽やかに礼儀正しい、そんな変わらぬ店舗長らしいお返事
そして、当日
ちょっと早いか、でも、そろそろ出かけようか、と、腰を上げた頃
ちょうど、私が、トイレでお尻拭いていた時
部屋から、ティラノの声
「店舗長が、やっぱり、間に合わないので、京都駅に迎えに来て欲しいって!」
懐かしい、変わらぬ店舗長らしい、判断の甘さ
何度入れたかわからない、あの突っ込み

早よ言え!

ってなわけで
急遽、京都駅へ向かう事に
でもって、無事合流です
間抜けな店舗長ですが
怒涛の日々を一緒に戦った、ティラノの一番の仲間です
久々の再会が嬉しくて、ティラノもニコニコ

店舗長、車に乗り込んだ途端
「懐かしいぃ~!」
ほぼツーシーターのちっちゃなR1なので
私が運転、タッパのある店舗長が助手席、一番態度のデカいティラノが後ろで小さくなって
そう、何度も、こうして、車で送ったりしました

そんなこんなで、第一目的地、前の店
ティラノも、辞表叩き付けて、店長の悪事暴いて、左遷させて辞めてるので
もちろん、辞めてから初のご来店
ちょっと、ビクビクです
店内には、薬剤師のおばあちゃん先生がいて
「あらあら、懐かしい!」
と、しばし、和やかに歓談

ティラノが辞めてから、さらに人も辞め、会社自体いろいろぐだぐだになってる
ってな情報は入っていたのですが
店内は酷い荒れようだそうです
素人の私にはよくわからないのですが
確かに、化粧品メインで、ちょっぴりオシャレを目指してた店、というよりは
普通に、安売りドラックのイメージ
店舗長が辞め、ティラノが辞め
それでも、表面上だけでも、以前の状態を保ってたら
それはそれで、悲しいお知らせな気がするので
納得な結果です

結構な時間店を見て回って
とりあえず、ホテルに向かって、店舗長のチェックイン手続き
でもって、夜の宴会会場の近くまで行って、目についたパーキングに駐車
まだ、時間がありますが、街中なので、ショッピングでもなんでも出来るのですが
3人は、とりあえず、腹減った隊です
夕食があるので、ガッツリ食べるわけにはいきませんが、何か食べた
と、駐車場のすぐ横が、ちっちゃな町屋風カフェ併設のケーキ屋さん
これも何かの縁だ、と、入店
なかなかいい感じでした
コーヒー紅茶も本格派
いい縁でした
ケーキ食べながら、楽しく歓談

そんなこんなで、そろそろ時間
と、ティラノと店舗長、同時に携帯を見ると
「あら」
「あらら」
本日宴会の幹事、先日辞めた元バイトのお姉ちゃんからメール
予定していた店の予約が取れなかったらしく
急遽、場所変更です

とりあえず、移動です
オシャレなイタリアン
メンバーは店舗長、ティラノ、お姉ちゃん、先ほどの薬剤師
事故で電車が止まったりで、全員集合が遅くなりましたが
楽しく盛り上がり、飯も旨い
ちょこんと、何故か私がいるけど、誰も気にしてない
いつものように、変態に優しい会でした
でもって
遅くまで働いているスタッフのひとりが
今仕事終わったところだけど、どうしても、来たいということで
場所を移して2次会
豪華イタリアンのはしご
サイゼリヤだけど…

結局閉店時間までいて、深夜に解散
店舗長と、お姉ちゃんを送って行く事にして
久々、R1、マックス、みっちみちの4人乗り

翌日は、店舗長、元スタッフ達数人とランチですが
ティラノは仕事なので、これでサヨナラ

楽しい、連休前半でした
スポンサーサイト
  1. 2015/09/26(土) 12:09:55|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シルバーウィーク後半戦~序章 | ホーム | やっと、休み~!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/860-6406d83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (646)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR