ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

やっと、休み~!

長い2週間でした
久々に、ピーク来てました、私の仕事
ティラノが休みの日以外、毎日残業してたのですが
それでも、追いつかず
先週は、土曜も、日曜も、働いて

やっと、お休みー!

しかも、シルバー!
声を大にして言いたい
シルバーウィーク!

ゴールデンな時は、ひた隠しにしていましたが
なんせ、ほぼ、ティラノ、休みなしでしたから
けれど、今回は、ちょっとだけ、ティラノもお休み
全部では、ないんですけど…
私も、1日は、働かないと、仕事が回らないんですけど…

とりあえず、明日は休み
ティラノも休みなので、ゆっくりする予定でしたが
ティラノお気に入りの前の職場の前店舗長
田舎に帰って結婚する!という、名目で、辞めた店舗長
(当時結婚相手は未定)
この休みに京都に遊びに来るらしく
明日は、急遽、一緒に会いに行く事になりました

ティラノ、なんだか、今から、ワクワクしてます
どんだけ好きやねん、間抜けな店舗長
熱出さなきゃいいけど

それはともかく
ちょっぴり気になるのは
結婚したんだろうか?
そろそろ、相手の確定くらいはしたんだろうか?
ってとこなんですが
ティラノ
「聞きづらいやん」
「なんでや、仲良しやねんから、それくらい聞いたらええやん」

じっと私の顔を見て
「だって、横に行かず後家おるやん」

…?

私の事かいっ!

好き好んで行ってないねん
見ての通りの変態やねん

「なにを遠慮する必要もない
君は立派な出戻りや」

という、行かず後家対出戻り、謗りあいごっこ
が、お気に入りみたいです、ティラノ

そんなこんなで
私も疲れてますが
ティラノも、数日前は、月に何回かある、長時間労働で
ふたりして、体、ボロボロです

必ず、どっちかが、足腰立たないか、白目むいてるか、
そんな中でも、変わらず、仲良く、楽しく、毎日過ごしてます
家庭生活は、良好です

家庭と言えば
今日、昼休憩に家に帰って
国勢調査、やりました

思えば、今のマンションに引っ越してきた時に、世帯を一緒にしたのです
その時に書いたと思いますが
ちょっぴり、役所のおっさんと揉めながらも
ティラノが暴れないように細心の注意を払いつつ
穏やかに、おっさんと話して、同一世帯にしたのです

同一世帯にする利点
1選挙の案内が一緒の封筒で来る
2国勢調査が一緒に出来る
以上
と言うのが、ネットで調べた結果だったのですが
まあ、言うたら、気のもんです
籍は入れられないから、せめて世帯って
そんな、ささやかな幸せです

気のもんだから、いいんですけど
これも、前に書いたと思うんですが
選挙の案内
以前の某市の頃は、封筒で来てたんですが
引っ越したら、ハガキでした
ハガキだから、一枚ずつです

ちぇーーーっ!


ようやく、残る、唯一の利点
国勢調査がやってまいりました
これまで、結構、一生懸命書いてた気がしましたが
今回から、ネットでも出来るそうで
ってか、ネット推奨だそうで
確かに、取りに来てもらうのも、面倒くさい気がするので
ネットでやったら
簡単で、すぐ終わってしまいました
なんか、あっけない…

ちぇーーーっ!

それでも、楽しく入力しました
ふたり、名前が並んでる
家族って感じです

続き柄は、配偶者としたいところですが
もめ事は嫌いなので、その他にチェック
配偶者の有無は
世帯主、未婚
世帯構成員、離別
つまり、我が家、行かず後家と出戻り、と、ちゃんと回答しておきました

今後の日本の将来、政治政策に有意義活用して頂きたいものでございます
スポンサーサイト
  1. 2015/09/18(金) 20:26:30|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シルバーウィーク前半戦 | ホーム | 終わらない麻婆豆腐の季節>>

コメント

国勢調査・・・
そうやってすればよかったのか。
  1. URL |
  2. 2015/09/22(火) 19:20:24 |
  3. arara #-
  4. [ 編集 ]

楽しいイベントやで
国勢調査
  1. URL |
  2. 2015/09/26(土) 12:13:57 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/859-ddc48b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (657)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR