ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

終わらない麻婆豆腐の季節

夏の蒸し暑さは半端ない京都ですが
雨が続いてるせいか
だいぶ、涼しくなってまいりました
そんな、秋の気配を感じながらも
やっぱり、まだまだ、不快な暑さ
「寒いのはなんぼでも平気やけど、京都の暑さだけは我慢できん!」
と、毎夏恒例、全くもって信用ならない夏の苦情を
京都盆地に、言いつつ、仕事に出かけて行ったティラノ

毎年冬も文句言うとる…

さて
私は、いつものように、土日の連休ですが
ちっとも、疲れは取れません
疲労回復に効く薬とか体操とかないでしょうか
ついでに、ティラノの腰痛と、我が家の金回りがよくなるような


昨日は、ティラノは朝からの仕事で、終わりがはやかってので
夕飯は外食
こないだ、潰れた我が家の隣のしんはにもお気に入りだった激ウマ中華屋
こっそり復活しないかなぁと、期待もむなしく
すっかり、なくなってしまいましたが
跡地に、新たな中華屋が出来ました
なので、行って来ました

ちょっぴり、期待です
当然、経営は代ってます
厨房の大将は、ふたまわりくらい巨大化してました
店の中は、内装をほんのちょっぴり手を入れた感じの居抜き
レシピも置いていってくれてたらいいんだけど…
と、そんな、失礼な期待


まあまあでした
美味しいんだけど、前と比べると、やっぱり、あれです
特に、変態一同お気に入りだった麻婆豆腐がもひとつでした
これなら、最近凝ってるティラノの麻婆豆腐の方が美味しい
そんな率直な感想を述べると
とっても、嬉しそうなティラノ
行った甲斐がありました
なにより大事な家庭の平和
平和の90パーセントは嫁の機嫌で出来てます


今朝、仕事に行く前
「ひき肉と豆腐買ってきといて」
と、ティラノ
巨大な大将に勝負を挑むようです
完全に勝負師の目になってました
美味しい料理を食べさせてあげたいお嫁さんの目ではありませんでした

なにはともあれ
今日は、夜までお仕事なので
明日、麻婆豆腐作ってくれるらしいです

ワクワク
  1. 2015/09/06(日) 17:42:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<やっと、休み~! | ホーム | 送別会>>

コメント

麻婆豆腐以外はどーよ?
餃子とか、炒飯は?
  1. URL |
  2. 2015/09/07(月) 10:55:51 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

餃子は美味しかったで
ふたりじゃ、あんまり種類食べられへんねん
ご飯は別腹ちゃうから
  1. URL |
  2. 2015/09/18(金) 20:28:07 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/858-596216db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (652)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR