ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

送別会

先週は、くたくたで、土日の休みを心待ちに
なんとか、乗り切った1週間だったのですが
休んだら、休んだで、月曜がキツイ
既に、蓄積疲労
敵は加齢です

そんな、昨日、月曜日
私は、年度末で棚卸があったりもしたんですが
まあ、そこそこ
いい加減なもんです
一方、ティラノも棚卸
半期に一度の大イベントらしいです
朝から、3時まで、働いて
一旦、帰ってから、夕方7時に再びGO
全員集合で、棚卸です
シフトでは、夜12時までになってました
深夜帰ってきたティラノ

店長の嘘つき!

終わったのは、深夜2時頃
店長の言う事は、一切、あてになりません
いい人なんですけどね…

ってなわけで
久々の体使った労働で、満身創痍のティラノ
今日も、仕事なので、更新です

前回書きました、16日
我が家のお盆休みのスペシャルイベント
ティラノリスペクトアーティストのライブ
イオンだけど…
老体に鞭打って、無事観に行ってきて
そんな疲れも、一切取れえてない、19日
飲み会がありました
ティラノの前の職場のバイトのおねーちゃんの非公式送別会
何故か、私も行って来ました
どういうわけか、普通に、召集メンバーに入ってたので…

前の職場の主に夜シフトを一緒に戦った同士は
ティラノがお気に入りの前店舗長
ティラノ
バイトのおねえちゃん
パートのAさん
上から順番に辞めていきました
Aさんは、まだ、います
いつでも、辞める心の準備は出来ているそうですが


全店舗長が辞めた時
もう、店はぐだぐだで、この先、ますます悪くなるだろうから
誰が先にキレて辞めても、恨みっこなしだね

約束していたそうです

ティラノ、一等賞!
さすが、ティラノ

一番最初にキレました


心残りではあったのです
残してきたふたり
バイトのおねえちゃんは、ティラノの愛弟子で
仕事が出来るから、きっと、苦労はしても、困る事はない
自力でなんでも出来る
実質、店を背負う事になるのが目に見えている
バイトなのに…
だもんで
ティラノが辞めて、逆に、遣り甲斐が出来るかもしれない
けど、重い物背負わせられたら、やっぱり、理不尽が我慢出来なくなる
ってなわけで
辞めました

そんな彼女の送別会だったのですが
現役ふたりに休職中ひとりに退職4人(ティラノ含む)に変態ひとり(ティラノ除く)
お好み焼き屋さんで、大宴会
なかなか楽しかったです
よく食べ、よくしゃべり、よく笑い
そして、ティラノ
飲み過ぎです

女の人の飲み会はパワフルです
ついこないだも、女の人の飲み会に参加したような気が
しま
あんまり、しません

それはともかく
もうひとりの心残り
ってか、こっちが本当の心残り
一緒に戦ったパートのAさんが来てました
もう60歳くらいで
システム化機械化に完全に取り残されてしまった所もあって
いろいろ、出来ない事が多かったのです
ティラノも、正直、フォローに辟易した事もあったのですが
それでも、一生懸命仕事に取り組んで
中心になって一番苦労してるティラノを、どうにか手助けしようと
出来る事を探してる気持ちは伝わって
実質、助かったわけではないのだけれど
年の功というか
折々かけてくれる言葉が温かく
精神的な支えとなってくれていたのではないかと
だからこそ、残して辞める事が、裏切った形になったので
ティラノも、引っかかってたわけです


最後、もう、お開きとなった時
「苦労させてごめんね」
と、ティラノが言うと
「そんな事ないんやで」
ふたり抱き合って、むっちゃラブシーン
ティラノ、Aさんの胸で号泣です
酔っ払いは、涙でボロボロなので、私に向かって、Aさん
「ほんとにね、ティラノさんは、いっつもいっつも、私を助けてくれてね、感謝しかしてないのよ」
そんあ事を、何度も何度も、優しい顔で言ってました

ってなわけで
無事終了
家に帰ると
「行ってよかった、いい仲間と仕事出来てたんや」
心のつかえが取れて、すがすがしい表情で
ティラノ
トイレに籠りました

飲み過ぎやねん…
スポンサーサイト
  1. 2015/09/01(火) 20:07:58|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<終わらない麻婆豆腐の季節 | ホーム | お盆休み~ミニライブ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/857-c10ceaa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (641)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR