ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連ドラフリーク 続行中

世間では、夏休みとか、お盆休みとか
基本、まとまった休みのないティラノが聞いたら
がっつり気を悪くして、張り倒すに違いない(私を)
そんな、不穏な情報が飛び交う、油断ならない今日この頃です
ってなわけで
ティラノは今日もお仕事です
フルタイムですが、午前中からの仕事なので、少し早目の帰宅予定
ゆっくり、ドラマ見ながら晩御飯

ちなみに、全国一人は確実にいるらしい、しんちゃんブログファンのために
しんはに情報
やつら、夏休みに突入して、ただいま、デートしてやがるらしいです

ってなわけで
続き
ドラマを見ることにした話です
ちょうど、その頃
番宣CMかなんかで、度々、”アルジャーノンに花束を”をやってまして
知的障害を持った主人公が最先端の治療で天才になるっていう話
興味を惹かれたティラノ
ぜひ、これは観たい!
私も、今はこんな、365日24時間ティラノの顔だけ見ていたい、という
ほぼストーカーな、マイ嫁命の生活をしてますが
もともとは、結構、読書家でして
”アルジャーノンに花束を”も、ずいぶん前に原作を読んでまして
好きだったんです
だから、私も見たい
9時からのはティラノの仕事上、観れない事も多いのですが
10時からのドラマだから、問題なし


見始めたのです

結構、これが、面白い
世間の評判はいまいちだったようですが
私たちは、毎週楽しみにしてました
いや
微妙に、違います
私は、毎週楽しみにしてました
ティラノは、毎日楽しみにしてまいした

「今日は、アルジャーノンやる?」
「今日はやらへん、アルジャーノンは金曜日やねん」
「ちぇっ」

「今日は、アルジャーノンやる?」
「まだ金曜になってないから」
「ちぇっ」

「今日こそは、アルジャーノンやる?」
「だから、今日はまだやらへんねん」
「私が、こんなに楽しみにしてるのに、なんでやらへんねん」
「今日は、金曜ちゃうから」

「今日は、アルジャーノンやる?」
「やらへんねんって」
「じゃあ、いつやるねん」
「金曜」

という、不毛な会話が、毎晩繰り広げれるのでした
あまりにも、キツイので、不毛の中休みに
”マザーゲーム”も観る事にしました
次々起こる幼稚園児ママ達の、とてつもないシビアな大問題を
毎回、弁当屋がタンカ切って解決する、そんな笑いどころ突っ込みどころ満載なドラマ
あくまで、個人的な見解です

これが、期待してなかったんですが、案外面白くて
「今日は、アルジャーノンやる?」
「今日は、マザーゲームや」
って言うと、納得してくれまいした

そんな春の連ドラ生活
楽しませてくれた”アルジャーノンに花束を”でしたが
楽しんでいただけに、最終回だけは、ふたりして、どうにも納得できなくて
なんちゅーいい加減な終わり方やねん、と
なんで、ハンバーガー屋になっとんねん、と
観終わって、茫然
「私の人生を返せ!」
くらいの勢いで、ティラノ憤慨してました
もちろん
個人的な感想です


連ドラ生活も終わりかな、と、思ったら
”マザーゲーム”の方が、最終回もなかなかいい味出してました
ふたりで、テレビ見ながら大盛り上がり
卒園式、おかん、ヘリできたぞ!
みたいな

ってなわけで
夏も連ドラ生活続行です

前期の反省を踏まえ、私も、考えました
結論は
出来る限り10時からのドラマは全部見る


ティラノの意見も聞きました
”ナポレオンの村”と””37.5°Cの涙”に興味があるようでした

両方9時からやん…

何も考えてねー、こいつ

ってなわけで
日々、いろんな段取りを考えつつ、ティラノの観るドラマの予定を組んでます
仕事から帰ったら
「今日は、私、なに観たらいいの?」
と、聞いてきます
ますます、ストーカーチックな私です


ふたりして、気に入っているのが、”デスノート”
映画版は、テレビで見たような、でも、うろ覚え
またまた、世間の評判はいまいちみたいですが
毎週、楽しみにしてます
世間では、原作ファンが憤慨、みたいな意見が多いようで
そんなに、漫画がいいんなら、と
原作漫画も古本を買いました
両方面白いです
そんなハマリよう
今度は、最終回で、ハンバーガー屋になったりしないといいな

なんだかんだと
世の中平和で、家庭も平和だなぁ
という、他愛のない話でした
スポンサーサイト
  1. 2015/08/09(日) 18:46:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<お盆休み~帰省 | ホーム | 連ドラフリーク はじまり>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/08/09(日) 23:58:03 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

サマーバケーションやねん!
らぶらぶデートちうやねーん!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  1. URL |
  2. 2015/08/10(月) 09:33:38 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん
はじめまして
ヤツからの伝言、承りました
また、プチ情報もお楽しみ下さい

しんちゃん
意外な事に、結構ラブラブなんは、知ってる
  1. URL |
  2. 2015/08/17(月) 20:28:30 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/854-d3a9a394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (641)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR

