ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

小学生が教科書読むみたいな恰好で通話する形式のティラノの携帯の話

そろそろ広告消さないと、お家に入れてもらえなくなるんじゃないかと
恐怖にさいなまれつつも、誤魔化し誤魔化し
ティラノの機嫌を注意深く伺い、日々をやり過ごしてきた次第でございます
こんばんは
家庭生活って大変

ティラノが早朝あり深夜ありの過重労働の店から転職して
専属運転手の私も、格段楽になったのですが
今一つ、生活スタイルが定まらず
家中のパソコンが不調だったりもして
なかなか、パソコンの前に座れないのですが
概ね平穏に、日々変わる事なく、新婚気分は抜ける気配なく、ふたり仲良く暮らしてます

さて
やっと、パソコン立ち上げる気になったってのも
久々に、チーム関西ネタがあるのですが
このネタがあれば、ちゃんと書く気になると思うので
(たぶん)
その前に、小ネタ
ティラノの携帯が不調

携帯ってのは、本人が携帯だと言い張ってる
あの、人前では、こっぱずかしくて絶対電話出来ないと思われる
携帯と言うあだ名の10インチタブレット
レザークラフトが趣味のティラノが
最近で、一番出来のいい作品、ドクターズバックには
残念、入らなかった、10インチタブレット
起動しなくなったのです
たまたま、遊びに来てた、おっとこ前なハニーが
とりあえず、起動してくれたのですが
ずっと調子も良くなかったし、これは保険使って交換してもらおう
ちゅうわけで
昨日、ドコモショップへ行ってきました


今日の2時にショップに届くとの事
で、ティラノの仕事は夕方からの予定だったので
仕事の前に取に行くか
一日待つか
と、思っていたら
店長からメール
ティラノさ~ん!
午前中、資格者がいないので、朝からのシフトに変更お願いしま~す!

今度の店長
とっても、いい人なのですが
結構なうっかりさん、シフトちょこちょこ穴あいてます
ティラノが了解の返事をすると
あざーすっ!
そして、軽いです
全く威厳がありません


仕事が夕方に終わる事になったので
早く欲しいなら、ひとりでショップに行ってもいいし
徒歩でも5分か10分程なので
しんどいなら、私が帰ってから送って行ってもいいし
と、そんな話をして、朝、それぞれの仕事へ


さらに、シフト変更
夜の予定だったティラノが朝に回ったもんだから
夜の人員が少なくなって
しかも、価格変更だかなんだかの日で
夜時間帯に、どうしても人が必要

「私と店長とふたりで出来ると思います?」
と、店長に詰め寄るバイトのお姉ちゃん○○さん
と、ティラノの顔を見る店長
「ティラノさん○○さんが怖いです」
「で?」
「ティラノさんにお願いがあるんですが…」
「で?」
「僕からは、非常に、言いずらい事なんですが…」
「で?」

結局、中抜けして、夜7時から再び出勤という事になったそうで


仕事を終えて、家に帰ると
今からドコモショップへ送って欲しいというティラノ
もう、6時もだいぶ回ってたので
仕事に間に合うのか?
無理じゃね?
と、思ったのですが
受け取って、代替え機返すだけだからだ大丈夫だというティラノ

大丈夫だったんですが…

代替え機は、データ消去するので
あんまり、何も入れない方がいい的な事を言われていて
LINEはともかく
LINEディズニーツムツムは消しとかない?
と、提案してみたのですが
どうせ消去すんねんからええねん、と、ティラノ
ええねんけど恰好悪いやん
たった一日の代替え機で、ツムツムしなあかんかったんか
みたいな
まあ、ティラノがいいんならいいんですが
恥ずかしいのはティラノ


ティラノをショップで下ろして
駐車場空き待ちがてら、そこいらひと回りして
私もショップへ
混んではないのですが、さすがに、即というわけにもいかず
順番待ち
こりゃ、ちょっと、間に合わないんじゃねっか?

ショップのお姉さんがやってきて
「まず、先に物を確認させてもらっていいですか?」

すかさず、ティラノ
「私、もう、時間ないんで、代理の者、置いてくので、それでいいですか?」
「ええ、いいですよ」

ってなわけで

置いていかれました

茫然としてる間に
「電話ひとつ貸して」
と、遅刻の連絡が出来るように
ティラノの職場の電話番号を調べてたタブレットを私の手から奪い去り
車に乗って、ひとり職場へ

我に返ると
とりあえず、急いで代替え機のツムツム消去
そして
特に問題なく、手続き物品受け渡しは終了

近いから、いいんですけど
想定外に、ひとり、てくてく帰宅

と、いうわけで
何一つ問題はないのですが
なんだか、どこかが、腑に落ちないので
一連の出来事を文章にまとめてみた次第です

ってなわけで
次回はチーム関西ネタ
スポンサーサイト
  1. 2015/07/21(火) 21:02:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2015夏チーム関西IN京都1 | ホーム | ぷにゅぷにゅ>>

コメント

こんばんは(^^)/

この間はおいしい串揚げ屋さんに連れて行ってくれてありがとう♪
おはよう、いってきます、おやすみ、みたいな感じで「串揚げおいしかったね」
が新しい挨拶のように我が家に組み込まれています。

夏休みの宿題に、手ごわい文章題だね!!大事なところに線ひかなきゃ(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2015/07/22(水) 22:35:20 |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

|ω・) チラ

全然、腑に落ちてないやんw
ま、ティラちゃんに対する文句ってゆってもいいレベルやな・・・
(ΦωΦ)イヒヒヒヒ
  1. URL |
  2. 2015/07/23(木) 11:04:28 |
  3. shin #K29erz/Y
  4. [ 編集 ]

え~と。まぁまぁ。
串揚げおいしかったね。
  1. URL |
  2. 2015/07/23(木) 21:31:59 |
  3. あらら #-
  4. [ 編集 ]

ともちゃん
ちょっと遠くなったんで、心配だったけど
喜んでもらえたなら、嬉しいです
また、いろんなもん、食べようね

しんちゃん
恐ろし事を言うな!

あらら
串はおいしいなぁ
今度は君らの○○県でもええで
  1. URL |
  2. 2015/07/26(日) 18:54:27 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/848-47b16498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (655)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR