ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

鯛めしとの戦い

始まりました、ゴールデンウィーク
転職して、試用期間中のティラノ
現在、時間も内容も、ぬる~い感じで働いておりますが
例年通り、やっぱり、ありません
ティラノの連休
新人って事もあって、希望休出さなかったので仕方ありません
実は、単に、出すの忘れてたんですが…
ずっと、ティラノのカレンダーに、ゴールデンウィークという文字はなかったもんで
我が家では、禁句、トップシークレットとなっております、ゴールデンウィークという事象
だもんで、私も、ひた隠しにしておりました、ゴールデンウィーク
私が隠してるくらいで、すっかり見失うなよ、ゴールデンウィーク、ってな話ですが…

そんなわけで、ティラノは朝からお仕事です
私の仕事は、年度替わり雑務も落ち着いて、ここ数日急に暇になって
居心地悪いったらありゃしない、です
ってなわけで
更新です

前回に引き続き、ティラノの料理ブーム、絶賛炎上中です
意味はありませんが、なんとなくそんな感じです

私がとっても食べたくて、リクエストした筑前煮
野菜たっぷり、ほっこり、優しい、和食の定番、筑前煮
あり得ないぶっとい火柱上げながらも、ちゃんと美味しく作ってくれた
凄腕ビューティーアドバイザーの肩書はしばらくお休み
そんな、炎の料理人
当然、中華の麻婆豆腐も美味しく作ってくれて
こないだは、長年の夢パエリアも成功させて
栄光と歓喜に満ち溢れていたのです、我が家の台所
そんな祝賀ムードの中
新たな、長年の夢に立ち向かったのです

いつか作ってみたかった、鯛めし!

よしやるぞ!
と、鯛を買ってきました
我が家の台所に、初丸ごと一匹鯛
あり得ねー光景に、怯む事なく、まっすぐ挑むティラノ

さすが炎の料理人!

連戦連勝のティラノ
自信満々
戦う女って感じです

さすが炎の料理人!

焦げました…

筑前煮再び
部屋中が煙いです
そしし、今回は、鍋の中も煙いです

自信満々だっただけに、がっつり落ち込んでしまったティラノ
どう慰めても、肩を落としたまま
「ちょっとくらい焦げてたって大丈夫やん」
「それは、焦げちゃう、炭や!」

「味は美味しいで」
「臭いは、焦げ臭い」


焦げたのは、底だけなのです
だから、ちゃんと、食べれるのです
焦げ臭いだけで…

今回、私は
いや
私の腹は頑張りました
ぜってー下してなるものか、と

下しませんでした!

ただ
めずらしく、ティラノが下しました…

しかし、しかし
こんな事で負けてはいられません
ここで負けたら、一生鯛に頭が上がりません
勝負です

日をおかず、昨夜、またまた、戦いです
経緯を知ってる、ティラノの元同僚達とのLINEトークに宣言です

鯛買ってくる!

再考を促す、思いやりあふれるコメント多数
早まるな、煮つけにしとき
煮物は結構難しいで、焼いとき
今度は、腹痛だけですまへんかもしれんで

いや、負けられへん戦いやねん!

スーパーにGoです
そして、いざ再戦!

炊き上がりを待つ間、ドキドキの数10分
この数十分に家庭の平和がかかっているのです
これがダメだったら、何と言って慰めようか
そうだ、土鍋のせいにしよう
土鍋を買い換えよう
むっちゃいいやつ買おう
いろんな思いが交錯する中
運命の時

成功です!

勝ちました!

鯛に勝ちました!

という、昨夜は、幸せな時間を過ごした、あんてぃらなのでございました
スポンサーサイト
  1. 2015/04/29(水) 11:08:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日もお仕事ご苦労様です | ホーム | 料理ブーム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/844-34841ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (646)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR