ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

料理ブーム

またまた、やけに忙しい日々でした
ティラノの仕事が、まだしばらくは、時間少な目で
家にいる時間も多いので
忙しいんだけど、早く家に帰りたい

ってなわけで
むっちゃ頑張って、毎日、フラフラで帰宅
そんな私を気遣って
というわけではないのですが
決してないのですが
たぶん、ブームが来てるだけだと思うのですが
ティラノが手料理を振舞ってくれるのです
ティラノ、現在、我が家の兼業主婦

わーい!

前回も書いたと思いますが
女将の気まぐれディナー
もちろん、有料
結構、高価
でも、主婦中なので、バーゲンセール中
材料費別

ちなみに、主婦中なので、他の家事も、結構やってくれます
風呂わかしたり
洗い物したり
こないだは、なんと、ゴミ出しを手伝ってくれました
燃えるゴミの日の朝に、ゴミをまとめてくれました
引っ越して3年ほどでしょうか
そうゆう、ルーティン的仕事をしてくれるなんて
主婦の自覚というやつでしょうか

後で聞いてみたら
「はい?
たまたまに決まっとるがな!
ゴミがいっぱいやったからまとめただけや
ゴミの日知らんのに、ゴミの日のためにゴミまとめるわけないやん」
物の道理を知らんと言わんばかりに

月曜と木曜です…

それはともかく
料理は、ほんとに、凝りだしました
主婦歴20年
自信と確信も持って、料理は出来ない!
しかも、あんも、食ったら必ず腹下す
これが、ティラノの貴重な持ちネタのひとつだったのですが…

こないだは、麻婆茄子
レトルトじゃないヤツ
レシピを確認しつつ、初手作り
これが、結構美味しい上に
腹も下しませんでした
ティラノ鼻高々の自信満々です

歓喜の雄叫びが響き渡りました

わが物にしたぞ!人生初豆板醤!

あまりに嬉しかったようで
広くはない我が家の台所に
中華の、丸いでかいまな板と、でかい包丁が欲しい
そんなたわごとをおっしゃってました

聞き流しましょう

しかし
炎の中華がよく似合う、我が家の可愛い主婦(期間限定)です


昨日は、パエリア!
いつだったか、サマンサに食べさせてもらって、手料理でこんなカッコいいのできるんだ!
と、感動して以来、憧れのパエリア!
でも、絶対失敗して落ち込みそうだから、あーちゃん作ってね
と、言ってたパエリア!
しかし、今なら、できるかもしれない
だって、豆板醤持ってるもん!

どんな力あるねん、豆板醤

仕事から戻ると、ひとり台所に立つティラノ
むっちゃ、不安そうです
しかし、しかし
ティラノの作ったパエリア
それが、もう、ちゃんと、パエリアだったのです
何故か、美味しかったんです

そりゃもう、ティラノ、さらなる鼻高々

勝利!人生初サフラン

今や我が家、本格主婦のいる家庭です
なんせ、豆板醤とサフランのある家庭です

ついこないだまで、味噌と醤油と砂糖切らしてましたが…
こないだの肉じゃが(都合により豚じゃが)は角砂糖で味つけてましたが…
味噌に至っては、3年以上、切らしてましたが…

それはともかく
料理ひとつで、楽しかったり、幸せだったりする
明るい我が家なのでした

そのうち飽きると思いますが…
スポンサーサイト
  1. 2015/04/25(土) 11:06:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鯛めしとの戦い | ホーム | さて置いたその後のちょっとだけ恐ろしいかもしれない続き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/843-feb4f307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (651)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR