ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて置いたその後のちょっとだけ恐ろしいかもしれない続き

引き続き、私の仕事が妙に忙しく
バタバタしてる毎日です

ティラノが店長と大喧嘩して急遽退職したものの
前職の有給消化中に次が決まって
実際は、無職期間0
むしろ、若干ダブって、2職期間があったくらいなのです

前にも書きましたが
前職の前店舗長の有給消化中に、散々ぷー太郎呼ばわりした手前
有給消化期間は職と認めない

男らしく宣言した、自分に厳しく、私にはもっと厳しいティラノなのでした

ちゅうわけで
ティラノ、数日間専業主婦でした
我が家のティラノの手料理と言えば
女将の気紛れディナーと呼ばれて
大変希少性の高い物なのです
まさに、気まぐれ
有料です
しかも、相当値が張るメニューなのです
1人前1000円(材料費別)
代金はティラノが増えるのを楽しみにしてる、巨大コーラの貯金箱に没収されるのです

しかし、しかし
主婦なので、無料で作ってくれるのです

らっきー!

仕事から、どっと疲れて帰ってきたら
我が家に主婦の人がいるんです
ワクワク
ワクワク

しかも、私のリクエストを聞いてくれたりします
そりゃもう、ワクワクなのです

居間から眺める台所
久々にティラノが立ってます
ワクワクドキドキです
ようやく味わえる新婚旦那の気分

うちの嫁可愛い!

するってえと、激しい火の燃える音
火柱のぼってます
これぞ、男の料理です
中華は火力が命ですから

リクエストは、筑前煮だったんですけど…

だいぶドキドキが勝ってきます

出来上がる頃には、部屋中煙ってました

ほぼドキドキのみ

しかし
ちゃんと、筑前煮が出来上がってました
意外にも、おいしかったです
ほんと
びっくりしました

そんな専業主婦期間は、あっという間に終わりました
しかし、凝り性のティラノ
結構、料理をしてくれるようになりました
楽しげに、夕飯のメニューを考えてます
ニコニコニコニコ
私の喜ぶ顔を想像してか
コーラの中の小銭の具合を想像してか

きっと、両方です
きっと

専業主婦ではなくて、女将です
そう
有料です
もちろん、材料費別です

「今日は、高級食材を使ったから、料金高いよ」
「いやいやいやいや、材料費別だから、関係ないし」
という、油断するとぼったくられそうな、悪徳女将です

でも、料金は、負けてもらってます
これだけ料理を作れるのも
そもそも、まだティラノの仕事が試用期間的な感じで
労働時間が短いのです
だから、現在、半分主婦
3か月から半年
ティラノの労働時間が増えるに従って
我が家の家計は潤うけれど
私の財布から、小銭が減る
という、システムになってます

今の職場は前のアホほど働いてた職場より、100倍楽なのだそうで
時間が増えても、余裕がありそう
と、本人は言ってます
人生、半年先の事など、わかりませんが
しかも、ティラノの人生
女将の案外気まぐれないディナー定価(材料費別)

ちょっとだけ恐ろしい話でした
  1. 2015/04/12(日) 19:54:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<料理ブーム | ホーム | さて置いたその後の恐ろしい続き>>

コメント

職場変わって、少しは、ゆっくりペースかな?v-8
  1. URL |
  2. 2015/04/19(日) 18:52:02 |
  3. あらら #-
  4. [ 編集 ]

だいぶ、ゆっくりペースやねん
  1. URL |
  2. 2015/04/25(土) 11:07:43 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/842-af3cb0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (641)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR

