ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

その後

更新の途中ですが、ニュース速報
我が愛しの、可愛いティラノ
店長と、大喧嘩して、辞表叩きつけた模様

ちゃんちゃん

店舗長が変わって以来、散々な目に遭って来たティラノ
前店舗長の頃から、問題山積で、苦労していたのですが
それでも、前店舗長や数人の頑張ってる仲間達と
協力して、なんとか、目の前の困難をひとつでも乗り越えよう
そんな、ささやかな遣り甲斐もあったり

しかし、入社2年目の新店舗長
あまりにも、仕事が出来ない
出来ない上に、面倒な事はやりたくなさげ
なのに、結構、上から目線
特別に、根性が悪いとか、意地悪とか
そういう事ではないのですが
数々のやらかしたエピソードを総括するに
人の心を思いやるとか、そういう感性が、もひとつなんだと思います

そして、その上司たる店長は
前店舗長がいた頃と変わらず身勝手
火種がそこらじゅに転がってる史上最悪状態の店舗
ティラノも、ここんとこ、何度か、バトりそうになってたのですが
強気に出る相手には、すぐ前言撤回して、下手に出る卑怯者店長なので
これまでは、おおごとにはならなかったみたいです

なっちゃいました

そんなこんなで、ティラノも毎日、仕事が苦痛だったみたいで
それが、びしばし伝わって
私も、胸が痛い日々でした

ってなわけで
めでたし、めでたし

それしにても、いろいろダメだった前店舗長
健気に頑張ってるこの子をなんとか助けたらなあかん
ティラノにそう思わせたわけで
むっちゃ優秀だったみたいです
あんなにマヌケなのに…

さてさて
そんな事はさておき

おくんかい…

我が家のスペシャルイベントだった妹の結婚式
その後日談
の、ようなもの

ちらっと書きましたが、涙涙の結婚式でした
ティラノが
ティラノひとりが
私も泣かないし
両親も泣かないし
花嫁に至っては、所々爆笑してました


ティラノ
まず、バージンロードで号泣し
そういうのが苦手なはずなのに
家族のため、と、頑張って挨拶に回ってる新婦の姉の姿に涙し
メインディッシュのステーキ
アレルギーの新婦の姉は別メニューが用意されてる心配り
鶏肉見つめて、大粒の涙

そしてそして
帰ってからも泣いてました
結構、本気泣き
「スモールパパ、ママが可哀想」と
ってのも
ティラノの予想によれば、旦那側のが、だいぶ力が強そう
関白亭主についてく嫁
現在、何一つ、揉めてるわけではないのですが
嫁の実家はないがしろにされてしまうに違いない
と、悔しさに、こぶし握りしめるのでありました
なぜか、ティラノが

確かに、ずっと実家暮らしだった妹が出て行って
そりゃ、さびしいだろう、と
思えば、私もせつないわけで
輪をかけて、ティラノがせつながって
結婚式後、最初のふたりの土日の休日
それが、この週末だったのですが
ふたりで、また、帰省しました

実家に、忘れ物があったのと
式の出席のお礼に、ふたりでご飯食べにおいで、と
誘われていたのもあったのですが
「今回は一緒に行くから、帰ってあげよう」
と、ティラノから言い出しました
少し慣れてきたとはいえ、まだまだ、やっぱり、緊張もするし
めったにない土日の休みは、もっと、楽しい事もあるはずなのに

そんな優しいティラノが大好きです

帰省は何の問題もなく
「お帰り」
と、出迎えられて
和やかに過ごし
お好み焼き食べて
無事に帰ってきました

これからも、ずっと、どんな時でも、変わらず
ふたりで、笑顔で過ごしていけたら
それが幸せだなぁ
と、実感する今日この頃なのでありました
  1. 2015/02/19(木) 21:07:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<さておいた話 | ホーム | 新婦の姉プロデュースバイ姉嫁~無事終了>>

コメント

結婚式の前日位、 実家に返したれよ思うやん。
寂しく、別に出て別に帰ってるなんて
えーーーんやん
  1. URL |
  2. 2015/02/20(金) 01:20:49 |
  3. 推定ティラノ #-
  4. [ 編集 ]

お~、て~ちゃん、いろいろあったなぁ・・・・
  1. URL |
  2. 2015/03/01(日) 19:58:28 |
  3. あらら #-
  4. [ 編集 ]

忘れてた…

推定通りティラノ
そこかい…

あらら
いろいろあるねん、おもろいで
  1. URL |
  2. 2015/03/26(木) 20:19:03 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/838-8bfcbb64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (643)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR