ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

新婦の姉プロデュースバイ姉嫁~無事終了

またまた風邪を引いてしまいました
ふたりして
結構、本格的なヤツでした
まず、ティラノがどっかからウイルスもらってきて
ちょっと、やばいと思っていたら、発熱
そして、きっちり、私も同じ経緯を辿りました
もう、むっちゃ仲良しって感じです
そんな、老々介護ちっくな一週間
ようやく、平常営業に戻れそうです

ってなわけで
つづきです
いろいろありながら、なんとか結婚式会場へ到着です
まず、ひとつ、心配な事がありました
スモールママたってのお願いで
確か、3回しか会ってない妹の結婚式に出席となったティラノ
もう、姉妹みたいなもんやから、と
しかし、姉妹ではないわけで
戸籍上は、ちっとも関係ないわけで
知らない人の中で、ポツンと、なってしまうのは可哀想で
長女の嫁ったら
自己紹介も、し辛いっちゅうねん、な、わけだし
ほんとに、そこはもう
申し訳ない気持でいっぱいだったのですが
受付で渡された座席の案内の番号
同じでした

やりーー!
遅刻も忘れて、心の中で、ガッツポーズ
さらに、時間が押すところでした
遅刻は、忘れるな、って話です

がっつり親族席
両親と私とティラノと父方の親類3人
いったいどういう肩書なんだ、ティラノ
と、単なる好奇心で、ちょっぴりワクワクしてしまいましたが
席次表はありませんでした


式場関係者に案内されて、親族控室へ
遠方だったりする事もあって、あんまり会った事のない親類
それでも、母方の方は、まだ顔くらいはわかるので
ご挨拶
そして、ティラノをご紹介
「私の相棒です」

相棒、だいたいこれで、大丈夫です
そう言うと、誰もつっこみはしません
なんか、しっくりくるみたいです
ありがとう、右京さん

そうこうしているうちに、式開始
チャペルウエディング
花嫁と父が凝った歩き方で、バージンロード進むヤツ
ティラノは、遠慮して親族の列から離れて
一般参列者の目立たない席にいたらしいです

扉が開いて、新婦と父が顔を出した瞬間
号泣だったらしいです
周りの友人や同僚達のお前何者やねん?な視線を浴びながら

新婦姉嫁です

私はというと
スモールパパがこけやしねーか、と、心配でそれどころではございません

こけませんでした

そんなこんなで、披露宴
結構、おもしろい式でした
あんまり、義理っぽいスピーチも余興もなくて
あったのは、新朗友人というプロのバルーンアーティストのショー
欲しい人手を挙げて!みたいなとこで
すかさず、クマのバルーンをゲットするティラノ

お色直しでは、新朗、頭、坊主にして再登場
場内は爆笑です
私もティラノも笑わせてもらいました
新婦より目立ってどうするねん、と、思わなくもないですが…
妹も、唯一の積極的見せ場、新婦の手紙で
「お父さん、お母さん」
と、ティラノが、よし泣くぞ!準備万端ハンカチ手にしたところで
「長らくおまたせしました、やっと嫁に行きます」
と、ちゃんと、笑いは取ってました

そんなこんなで、無事終了です
帰りに、遠方から来てくれた母方の親族達と両親と私とティラノで
ミナミまで出て食事
途中、たぶん70代の叔母だか伯母だかが、大きな荷物を持ってるを気付いて
私の荷物をさっと奪いとって
「あれ持ってあげ」
と、すかさず指示を出すティラノ
むっちゃ感謝されて、娘が優しいっちゅう事で母の顔も立って
さすがティラノ

店が決まって、11人、座り終えたところで
今朝、足をぶつけて怪我をしてたスモールママ
酷くなってそうなのを察知したティラノ
ドラッグストアがあったのを見つけていたので、そっと買いに走りました
娘の嫁も優しいっちゅうことで、さらに母の顔も立って
さすがティラノ

ティラノが買い物に出てる間に
ドリンクのオーダーを相談
「私はウーロン茶で、もうひとつはビールでいいです(聞いてないけど)」
大人数なので、聞いてなかったスモールママ達
店員がオーダー取りに来たところで
誰かが
「ひとりまだだけど、どうしようか」
というと
「ビールでいいよ(聞いてないけど)」
と、スモールママ

店員
「えーと、それでは、ビールの方が」
と、言ったとこで、滑り込んできたティラノ
「はーい!」
大爆笑

気もきいて、笑いも取れる素敵な長女の嫁でした

これから京都まで帰らなきゃならない私達は
さすがにお疲れなスモールパパと一緒に一足先に帰宅

思うところも、いろいろあったのですが
とにかく、無事終わって
ふたりで参加した身内の結婚式という
なかなか出来ない経験をさせてもらって
私達にもいい思い出になりました

スポンサーサイト
  1. 2015/02/11(水) 17:18:30|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<その後 | ホーム | 新婦の姉プロデュースバイ姉嫁~本番>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/837-b033c62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (641)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR