ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

100点ティラノの実家の年越し

昨年末の数か月、あっちもこっちも、えれー売上不振で
どうしようか、と、思っていたのですが
明けた途端、妙に忙しく、ありがたい事ですが
へとへとです
今日は、9時出社予定が、9時起床でした
9時10分頃出社
ほぼ、パジャマで出社しました
へとへとの上にボロボロですが、うちのティラノが100点なので
更新しなければなりません

続きです

あんまり寝ないティラノなのですが
結構寝ました、実家のお正月
年末の忙しさと、この日までの緊張感と
そうとう疲れがたまっているようで
休憩がてら、3階の私の部屋にはいると、うとうと
一旦居間におりて、年越し蕎麦食べて
ちょっと咳きこんだので、カウントダウンを待たずに、部屋へ
気づけば、朝
元旦です
おせちです

軽く盛り付けやら配膳やらお手伝いして
乾杯です

あんまり、しきたりとか、拘ってそうには思えないのですが
昔っから、正月の祝箸の袋には、名前が書いてあるのです、うちの実家
だから、そういうもんなんだろう、と、あんまり考えた事もなかったのですが
ちらっと、検索してみたら
大晦日に、家長が書くもんなのだそうです
やっぱり、あんまり拘ってはないみたいです
だって、それ、ぜってースモールママの字やん
判別はできないけど、スモールパパのむっちゃヘタっぴな字とは絶対違う


去年は、ふたりで、一日に日帰りで行ったのです
そん時は、ふたりとも名前なしの箸を用意してもらったのですが
今年は書いてありました、ティラノの分も
両親の分と妹と妹の間もなく旦那の分と私とティラノの分

初見の時紹介しそこねたのを、ねちねち、いじられて倒したもんだから
結構、何度も会った後に
唐突に
「ティラノティラ子さんです」
と、一応、フルネームを教える、という名目で紹介して
今更なにを?と、一同キョトンとさせた
あの、恥ずかしい出来事
下の名前をきっちり認識させた、という事で、役に立ったわけです

しかし、スモールママ、何度か、呼び間違えてました、名前
でも、ティラノは気にしないそうです
私の名前も、妹の名前も、しょっちゅう間違ってましたから

そんなこんなで、和やかな元旦
日本酒がおいしかったらしく
ティラノとスモールママ、ふたりで、楽しげに飲んでました
そして、一本開けてました

午後から、妹と中村獅童似の間もなく旦那がやって来ました
ティラノとは、初見
ますます、妙な立ち位置です
自然と、和やかに、初顔合わせのお食事終了
一応、相棒、と、紹介しましたが
いったい、なにもんだと、思った事でしょうか
ティラノは、まさに、中村獅童だ、と、思ったらしいです

腹いっぱいになったり
ちょっと、息抜きに、散歩に連れ出したり
そして、蟹食って、また腹いっぱいになったり
そんなこんなで、元日は、無事終了しました
  1. 2015/01/07(水) 21:43:48|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<100点ティラノの正月2日 | ホーム | てーちゃんは、100点>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/833-537e639a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (657)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR