ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

てーちゃんは、100点

新年明けましておめでとうございます

予定通り、31日から2日まで
ふたりで、うちの実家に帰省して参りました
長女の嫁という、めったにない微妙な立場で
絶妙な働きをしてくれたティラノ
そして、今日は、今年初出勤

ってなわけで
更新くらいしとかないと、家に入れてもらえそうもないので
パソコン立ちあげた次第でございます
お迎えには行きますが…

年末、30日の仕事を終え
夜中に帰って来て、ご飯食べて、軽く準備して、就寝
翌、大晦日
朝、出発です

なんだかんだと、車に、荷物を積みこんだら
結構な大荷物
そんな事より、緊張のティラノです
ドキドキです
しかし、もう、後には引けません
2時間弱くらいで、到着
車を、近くのコインパーキングに停めて
いよいよです

家には、スモールママがひとり
いらっしゃい、よく来たね
ってな感じで、歓迎ムード

とりあえず、荷物を私の部屋、3階へ

今回の大きな目的です
妹の結婚を間近に控えた、慌ただしい年末年始に
たいした事はないんだけど
ちょっくら、怪我してしまったスモールママのお手伝い

料理のお手伝いをする!
と、正月休暇を取るにあたり、同僚たちにも宣言してきたティラノです
ティラノの店では、店舗長が交代した今
誰もが認める実質スーパーエース
新店舗長は、まだ何もできない新米だから
とりあえず、ティラノが出勤してる日だけは、安心
コスメは専門だし、薬の資格もあるし、社内の責任者資格も特例で取らされて
頼られる存在なのです

そんなスタッフ達の反応と言ったら
みんな一瞬沈黙して
「料理……大丈夫?」
と、恐る恐る聞くわけです

どんだけ、信用ないねん…

しかし、しかし
頑張りました
栗きんとんの裏ごしとか
大根おろしとか

いつだったかの、バーベキュー大会を彷彿とさせます
あの時も、大根おろしてました
これだったら、出来そう
みたいな

しかし、しかし
「いいよ、いいよ、ゆっくりしとき」
とか、言いながらも、手伝ってもらって嬉しそうなスモールママでした
洗い物も率先してやるティラノ
明るく、優しく、気の付く良い嫁です
もちろん、私も手伝います
一応、長女なので
3人で、仲良く台所仕事です

とりあえずは、3人でお昼御飯、親子丼
昼過ぎにスモールパパが仕事から帰宅
私と同じで、口数は少ないですが、機嫌良くしてました

取り立てて、何がどう、というわけでもないんですが
両親と長女と長女の嫁
そんななんとも微妙な家族で
終始和やかに過ごす年越し
それだけで、もう、100点でしょう
それもこれも、全てティラノの努力

てーちゃんは、100点
我が家の合言葉になりました

「てーちゃんは?」

「…100点」

10秒以内に答えられないと、飛び蹴り入ります

そんなこんなないい正月でした
詳細は、次回に
  1. 2015/01/04(日) 17:19:37|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<100点ティラノの実家の年越し | ホーム | 仕事納め>>

コメント

えらいねぇ。。。
長女の嫁・・・←むっちゃいいなぁ・・・この響き。

一回だけ聞いたら、ふっと、聞き流しそうだけど。

でもね、えらい嫁ができるのもあ~ちゃんのおかげ。

二人に100点やね。

てか、あ~ちゃんのご両親って、え~人なんやね。
来年は、「長女の友人たち」ということでお邪魔するよ。
(あ、長女の友人は、普通か)
  1. URL |
  2. 2015/01/05(月) 19:49:15 |
  3. あらら #-
  4. [ 編集 ]

いえいえ
全ては、ティラノの努力の御蔭
そのうち
長女の友達連、勢ぞろいしよう
並べてみたら普通じゃない
  1. URL |
  2. 2015/01/07(水) 21:46:21 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/832-911b761f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (661)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR