ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

仕事納め

年の瀬にございます
昼に、ティラノを仕事場に送って行って
後は、夜中に迎えに行ったら
我が家も、いよいよ晴れて正月休み
例年は、盆も正月もゴールデンウィークもなく働く
勤労感謝なティラノでございますが
今年は、うちの実家の妹の嫁入りという事で
長女の嫁として、人並みに正月ってみる所存でございます

そんなわけで
昨日は、久々、ティラノが休みだったので
ふたりで、近所に新しく出来たショッピングセンターに行って
正月のパジャマ購入
そんでもってスーパーで、豪華生もの購入
刺身に生ガキ
腹壊す気、満々です

一応、無事です

夜には、ふたりで、毛染めごっこして
正月を迎える準備完了です

年末年始、初めての実家お泊りを考えるとドキドキのティラノ
できるだけ、心穏やかに、と
話をそらしまくりの私だったのですが
それでも、そろそろ、本格的に、緊張マックスに近づいている様子です

ってなわけで
がっつり、話、そらしときます
こんな時は、なごみそうな話
今我が家で、話題にすると、一番なごむ人物は
ティラノの店の前店舗長
あの、マヌケな店舗長
辞めて田舎に帰ったわけで
想像の中の人物というのは、さらに特徴がデフォルメされる常
もう、おもっきり、マヌケに拍車がかかってます


大問題なので、あんまり、笑ってられる話ではないんですが
学生バイトのお姉ちゃん
仕事はむっちゃ出来るし、一生懸命もやるし
ティラノにはよく懐いて、店にとっても大事なスタッフなのですが
かなり、癖が強い
それが、店舗長交代に、大ブーイング
完全に、拒絶姿勢
自分とほぼ同じ年の、自分より、全く仕事の出来ない新店舗長が
いきなり、上司です

休みの日に出て来たりもして、一生懸命働いていただけに
たぶん、自分の大事な場所が壊されたような
そんな、気持なんじゃないかと思うんです


前店舗長を異様に懐かしむのです
なにかしら、新店舗長のミスがあるたびに
「前店舗長の時はこんなことなかったのに!」

こないだは
新店舗長の組んだ仕事の割り振りに不備があったそうで
レジ担当してる同時間に休憩が入ってる、みたいな
「レジやりながら休憩するんかい!
前店舗長の時は、こんなことなかった!」
文句全開
と、ティラノ
「あった、あった」
そう、ありました、前店舗長の割振り
ティラノの仕事予定
だいぶ、働いたなぁ
そろそろ、いくらなんでも、休憩時間
何時からかな
休憩
休憩


休憩ないやん!

ティラノさんには、これを、やっていただかなければ
ああ、これも
そうだ、これも
これもやっていただけたら助かります
んー、これも入れて大丈夫でしょうか?
うん、ダメ元で入れとこ♪
これで、だいぶ、仕事片付きます
ルンルン♪
ってな感じで、休憩入れるの忘れたんじゃないかと思われ

ってなわけで
バイトのお姉ちゃんが
「前店舗長の時はこんなことなかったのに!」
と、言うたびに
間を取り持って、なんとか、新店舗長と和解して欲しい
空気を良くしたい、という意味もあって
「あった、あった」
と、反論するティラノ
これが、無理して話作ってるわけじゃなくて
ほんとに、あった話で
知らなくても、あの店舗長ならやりそうな話で
理論破綻が一切ないので
ぐうの音も出なくなる、元来知性派のバイトのお姉ちゃん
「なんで、人の夢を壊すねん!」
と、怒って、退散

そう、だいぶ、夢、入ってたみたいです
想像の中で、前店舗長が、美化されて、むっちゃ有能だったみたいな、夢
前店舗長がいなくなってからの、ほんの短い間に
よく、それだけ、でかい夢膨らませたなぁ
みたいな
このままだと、記憶の中で、神格化されて、魔法くらいは使えたって事のなりそうな


最近は
さすがに、このままでは勝てないと思ったらしく
「前店舗長の時はこんなことあっても良かってん!
要は人柄やん、愛されるキャラやん
私やティラノさんが代わりに後始末するから、何の問題もなかった!」

方向性変えたみたいです

というわけで
無事、マヌケな店舗長が、みんなの記憶の中に刻み込まれる事となりました

めでたし、めでたし

そんなこんなな年の暮
皆様、よいお年を

  1. 2014/12/30(火) 18:23:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<てーちゃんは、100点 | ホーム | ティラノは穏やかには過ごせない星の下に生まれて来たと思われ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/831-cee0bbe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (652)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR