ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

ティラノは穏やかには過ごせない星の下に生まれて来たと思われ

いよいよ年も押し迫ってまいりましたが
いかがお過ごしでしょうか、変態の皆様

さて
ティラノが可愛がってた上司の愛すべきマヌケな店舗長
ちょっと前に、実家に引っ越しして
今頃、腹出して、呑気に寝てる頃でしょか

最後に、大阪城のライトアップに行きたい!
ぜひ、3人で行きたい!
と、関西で過ごした10年弱の思い出作りに、何故か私も入れてくれてたのですが
結局、予定が合わずに断念
店舗長最後の出勤日には
ティラノはお休みだったのですが
夜中に、3人で、店舗長の念願だった天下一品のラーメン食べに
数日後
ティラノと店舗長で、豪華肉三昧ランチ
ご馳走になったそうです

そんなこんなで、去って行った店舗長
そして、やって来た、新店舗長
入社2年目で異例の抜擢されたわけで
キレ者のねーちゃん
という、当初の予想
あくまで、予想

むっちゃ仕事できるけど、性格悪い、クソ生意気なねーちゃん
だったら、いいのになぁ
手助け必要ないから、きっと、楽になる


とりあえず、ティラノはお気に入りの店舗長がいなくなって
がっつり、落ち込んでいたわけです
しかし、これで、少なくとも、少しは楽になるだろう
と、それだけは、ほっとしていたのです
あまりに可哀想な前店舗長に肩入れするあまりに
プライベートも犠牲にして、働いて
唯一のビューティースタッフとして
やりたい事、やらなければならない事を後回しにしても
店舗運営に力を貸してきたわけです
だから、これからは、きっと楽になる
それだけは、間違いない



思うじゃないですか…

もちろん、これからも、仕事は一生懸命やるし
新店舗長にも、よっぽど性格が悪い、とかじゃなければ
出来る範囲で協力する
でも、今までみたいに、肩入れはしないぞ!
と、強い決意で臨んだわけです
前店舗長にも、ティラノの立ち位置を、そういう考慮で引き継いで欲しい
と、遠まわしに釘をさしておいたのです
つまり
店舗長のお尻拭く係ではないんだよ、と


いよいよ、新店舗長の登場です
2年目で抜擢されたキレ者
という前述の予想

ん…

単なる、人材難だったみたいで

探したけど、余ってるの、これしかおらんかった
みたいな

いや
悪い子ではないのです
一生懸命やってるのです
だから、出来る協力はする所存です
初めての店舗長業務、知らない店舗、癖の強いスタッフ
そりゃあ、大変でしょう

それにしても…


前店舗長、助けて欲しい時は
困った犬みたいな顔して、ティラノを見るのですが
新店舗長
捨てられた犬みたいな顔して、ティラノを見るのです

悪なっとるやん…

初日から、ティラノにロックオン
飼い主見つけた
みたいな

あれほど、余計な引き継ぎはするな、言うたのに…

前店舗長が、どんな引き継ぎをしたのか
結局、定かではないのですが
予想外の刺客がいました

新店舗長の同期のビューティースタッフ
ビューティースタッフとは
店舗関係なく、研修やなんかで、結構、顔見知りとなるのです
毎度のごとく、ティラノは、顔も名前も認識してないんですが

そのビューティースタッフが
「○○店にはティラノさんがいるから、頼りになるし、優しいし
困った時は助けてもらったら大丈夫だよ!」
と、新店舗長を励ましてくれたそうで

なんちゅう、余計な事するねん

さらにもう一人
今のところ、新店舗長を、むっちゃ可愛がってる店長
前店舗長には、あんなにキツかったのに
と、それを思うと、複雑な心境のティラノなのですが
今回、言ってる事は、正論
まだ経験も少ないし、初めての店舗
みんなで、助けてやらなくてどうするんだ!
みたいな、スタンスで
困った時は、ティラノさんに頼ればいいから
と、しっかり、アドバイスされたそうです

ってなわけで
むちゃ、大変なのです
もちろん、前店舗長との人としての絆があるゆえの大変さとは違うのですが
あまりにも、穴が多い新店舗長の仕事
なんだかんだで、反発してるスタッフも多い
ほっといたら、ぐっだぐだでどうにもならない
だから
とりあえず、拭いてまわらざるを得ない、その尻

そんなこんなで
毎日、くったくたなティラノ
そんな年の暮でございます
  1. 2014/12/28(日) 17:03:21|
  2. 新ティラノお仕事劇場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仕事納め | ホーム | メリークリスマス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/830-08d2b46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (657)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR