ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

3連休です!お祝いです!

またまた、話も途中でしたが、ご無沙汰でございました
相変わらず、毎日、仲良く、楽しく、そこそこ元気に暮らしてます
パソコンに向かえなかったのは
主に、寒いの、眠いの、腹減ったの
かなり、危機的状況でございます

気付けば、もう、年末でございます
日々、生息環境が、ジャングルに近づく我が家
今日は、ふたりで、分担して、ちょっくら掃除しました
私と、ルンバさんと
ティラノは仕事です
いつもお仕事ご苦労様です

ってなわけで
もう、いつの話やねん
って感じですが
続き
我が家の貴重な3連休、メインイベント勤労感謝の日
お祝いです

記念品の購入に行ってまいりました
これまでは、アクセサリーなんかを
私が、ひとりで、こっそり
「プレゼントですか?」
とか
「お相手は、どんな方ですか?」
とか、店員さんに聞かれながら
恥を忍んで買いに行く、というパターンだったのですが

今回は、ティラノのリクエストで、エスプレッソマシーン
カプチーノの作れるやつ!

っちゅうわけで
ふたりして、電気屋さんにGOです

電気屋巡りを楽しみつつ
作戦会議がてらご飯を食べて
結構悩みましたが、無事買いました

ティラノの○○回目、勤労感謝のプレゼント
じゃじゃーーん!

1412201.jpg

エスプレッソマシーン!

なかなか、可愛いヤツです

ついでに、そのひと月前程
私の誕生日プレゼント

じゃじゃーん!

1412202.jpg

フライパン!

並べてみると、ちょっぴり、我が家の序列感がにじみでておりますが
私の、今一番欲しいもん、っちゅうことで、リクエストしました
イタリアンシェフが使ってるみたいなフライパン
これで、シェフみないに、格好良く、持ち手、とんとんして
ティラノの好きな、ふわふわでとろとろのオムレツを作りたかったのです
まだ、修行中ですが
結構、上手になりました
イタリアンシェフまで、もう一息です

あんまり安かったので、ついでに
イタリアンシェフみたに、格好良く、パスタ作れそうな大き目のフライパンも
それでも、まだ、安かったので、ついでに
銅のたまご焼き器

じゃじゃーん!

1412203.jpg

最後のついでのたまご焼き器が、一番高級です

まだ、使ってません
とりあえず、たまご大好きティラノとしては
ふわふわの出汁巻き、心待ちにしているようですが
ちゃんとイタリアンシェフになってから、板前修業です

話を戻して、エスプレッソマシーン
家に帰って、さっそくトライ
エスプレッソを抽出して
スチームでミルクを泡立て
これが、案外難しい
ティラノの好みのイイ感じのあわあわが、なかなかできません

カプチーノ好きなティラノのために
これまで使ってた器械は
容器に牛乳を入れて、私が1分間、一心不乱に、フリフリする
というもので
なんというか
手動です
ってか
邪道です

これからは、本格的カプチーノ
そろそろ、軽くラテアートが出来てるはずなのですが
バリスタへの道は遠いです

ってなわけで
日々、ティラノの好きな物を作る事に幸せを感じる
平和な我が家なのでございました
スポンサーサイト
  1. 2014/12/20(土) 22:00:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メリークリスマス | ホーム | 3連休です!野望篇>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/828-7bad59ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (644)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR