ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

3連休です!野望篇

話が途中となってましたが
お久しぶりでございます
またまた、ちょっぴり、風邪引きでした
しかし、今回は、家中のドリンク剤に健康補助食品投入して
大事にはならずにすみました
ビバ、ドラック勤務の嫁
それでも、なんだかんだとハードスケジュールで
だいぶ、参ってます

ってなわけで
3連休!
もう、はるか昔の話となってしまいましたが
久々だった、貴重な、ふたり揃っての3連休!
中日、日曜の23日が、我が家の毎年のメインイベント、勤労感謝の日
ティラノの日々の労働を、年の数だけ感謝する日でございます


メインイベントは置いといて
前日の土曜と、翌日の月曜
私は、壮大なる野望を密かに企てておりました
その野望とは
土曜日に家の片づけをして
ティラノに、不用品を処分させる
月曜日が休日ですが
頑張って、朝、起きて、ゴミ出しをする
打倒、燃えるゴミの日!
というわけで、月曜日の朝に完成するのでございます

遡る事、だいぶ前
テレビで、ビアンカップルの話をしてました
どこだか、外国で、結婚して暮らしてるってな話だったような

その生活のワンシーンで
ふたり、くっついて座って、一つの漫画本かなんか読んでたんです
すると、ティラノ
そのラブラブな様子が羨ましかったのか
「あれいいね、うちもふたりで座れるようにしようか」
炬燵大好きあんも
炬燵あってのあんもなので
横には並べてますが、ふたつの座イス生活です
「それいい!」
とりあえず、賛成です
夏場の、お前熱いねん、そばに寄るな、と
邪険にされまくりなので
気が変わらぬうちに、横べったり生活を確保しておかなければ

「そしたら、テレビのカップルみたいに、くっついてツムツムしようね」

それは、なんか違う…

ツムツムしてるティラノは、気合い入りまくりで
アドレナリンガンガンの、腕振り上げまくり
携帯ゲームに、その腕の可動域は必要なのか、という
そんなティラノのゲームを、横で、腕避けながら見てる

やっぱり、なんか違う…
テレビで見たのと、雰囲気違う…

しかし
とりあえず、一緒に座る椅子を買おう!
ちょうど、私の座イスがへたってきてて
金属が、お尻にあたって、若干お尻が痛いのです
ちょうどいい機会です
揺るがぬ、決意です
いざ、ニトリ!です


庶民的な品ぞろえで、お洒落とかではないですが
いつ行っても、むっちゃ楽しいです、ニトリの買い物
一緒に暮らしてるなぁ、と、実感します

ソファー売り場に行くと、とりあえず、全て座ってみる
というのが、我が家のいつものニトリの楽しみ方
広い家に住む事になったら、このソファー買おうね
なんて、言いながら
今回は、若干、購入の検討余地ありですが
普通のタイプのソファーは無理
炬燵に入る事前提なので
それでも、いつものように、座ってみました
「これいいな」
「座り心地最高やな」

満足してから、もう少し現実路線
炬燵に入れそうなヤツ



浮かない顔のティラノ
どうも、座り心地がいまいちだそうな
そりゃそうだろう
さっき、おっきなソファー
そこと比べたらあかんやろ


結局
買いました

ソファー…

「先にソファーに座らせた、あーちゃんが悪いねんで」

ちゅうわけで
サイズ的には、居間に入るには入りそう
あとは、なんとか、炬燵に細工しよう

ちゅう事で、配送の日が、3連休初日の土曜日だったのです
だもんで、家具の移動が必要です
あっちのもんを、こっちにやって、これは物置きで
とすると
まずは、不用品を処分
ソファー搬入のためには、否応なく、朝から大掃除です
私は、わりと、几帳面な方なので
時間と心と体の余裕があれば、掃除は苦じゃないのですが
どっちかってえと、散らかってるのが、苦なんですが
ティラノの、これはいるのか?いらないのか?きっといらないんだろ?
ってな持ち物が、手がつけれなくて片付かない

よーし!
これで、片付くぞ!

と、私の企て通り
ふたりで大掃除開始です

ティラノも頑張ってくれました
やる時はやる女です
ティラノの頑張りでもって
台所の棚がピカピカです
冷蔵庫も磨いてくれまいした

そこかい…

今回の家具移動に
台所は、一切関係ありません

引っ越しの荷造りの時
焦げた鍋を一心不乱に磨いてくれた事を思いだしました

このさい鍋は焦げててもいいから…

それでも、ずいぶん片づけて
だいぶすっきりして
ソファーも無事搬入されました
ただ、いまだ、炬燵の加工をする暇がないので
基本、地べたに座ってます

ちょっぴり、お尻の皮がめくれて、お尻が激痛いあんもでした


ゴミは捨てました
スポンサーサイト
  1. 2014/12/07(日) 21:02:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3連休です!お祝いです! | ホーム | 3連休です!疲れたぞ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/827-12f0dc90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (643)
デート (161)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (41)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR