ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

ティラノの飲み会にまぜてもらうぞ、その2

こないだの事
久々に、ティラノ、早い時間に終わるシフト
と、言っても、夜8時過ぎなんですが
ラストまでの夜中になる時は、終わる頃に迎えに行くのですが
そんな時は、終わったコールをもらってから行くことにしてます
でないと、実際、何時になるか、わからないので


そろそろかな?
と、家で待機していたら
電話が鳴りました
ティラノから

「居酒屋○○に集合!」

集合ってなんやねん


電話の向こうの遠くの方からも
「集合!」
実際は聞こえなかったのですが、そう叫んでいたそうです
店舗長が
普段は、むっちゃ取り澄まして、大人のふりしてる店舗長が

そんなわけで
集合してきました
ティラノの店のすぐ近く
人気店なので、平日にもかかわらず満席です
私が到着した時には、ティラノと店舗長が順番待ち中
それでも、程なく席が空いて
とりあえず、腹減ったので、がっつり注文

店舗長とは、もう何度も同席させてもらっているのですが
やっぱり、ティラノの仕事仲間に入れてもらうのは
なんだか、楽しいのです
家族!家族!

って
いつものように、店の話を中心に
なんだかんだと、しゃべったり、食べたり、飲んだり

ちょっとした、きっかけがあって
というか、そのきっかけを、ずっと探ってたのでしょうが
店舗長のひとこと
「私、今月いっぱいで、退職する事になりました」
一瞬、間があって、ティラノ
「そっか、良かった、良かったよ、決断出来てよかったよ」
それは、本心なのですが
同時に、ぽろぽろ、と、涙
感情の動きと同時に、即座に流れてくる涙
腸の動きと同時に、即座に流れてくる、私の屁と同じくらい
それはもう、止めようがない

店舗長がいろいろ抜けた所があるせいで
ここぞ、という時に、鬼になりきれないせいで
ティラノ、いらん苦労まで背負っているのですが
それもこれも、けなげに、一生懸命やってる店舗長が好きだからで
こいつのためなら、しゃあない、と、無理してるわけで
いなくなるとなったら
そりゃもう、寂しいわけです

ただ
ほんとに、辞めた方がいいとは、普段から思ってて
一番きついのは、店長のパワハラ
ボロボロになる前に、次を考えた方が、本人のため

「ティラノさんだけには、言っておかなきゃと思ってたんで」

言えてない事も、ずっと、ストレスだったに違いなく
言ってしまうと、すっきりした顔の店舗長
完全オフレコで、誰にも言わないで下さい
という、そんな秘密
何故か、聞いてしまった、あんもです
そして、まだ、緘口令中ですが、全世界に向けて、発信してしまいました

どうりで
その日は、ティラノより前に仕事が終わってるはずの店舗長
ぐるぐる、ぐるぐる、ティラノの周りを衛星のように回って
「今日は、ティラノさん、早上がりですよね」
「早上がり、ですよね」
タイムカード押した後も、まとわりついて煩かったわけだ
と、合点がいったティラノなのでした

そう言えば
と、後になると、他にも、いろいろ、合点がいったそいうです
例えば
私の実家のなんだかんだで
今年の年末年始は休みたい、と、言った時
「わかりました、はーい♪」
みたいな、軽い返事
いくら、目先の事意外
わざとなのか、考えてないと思われる店舗長と言えども
これは、重大事だぞ
実家が遠方だって子達を帰省させてあげたい、とか
そんな、心配りだけで
毎回、出たくもない年末年始に出勤してるティラノ
ティラノが出ないと、店、開かないぞ

どうでもよかったんでしょうよ
私も出ませーん!
てか、いませーん!
みたいな

そんなこんなで
ちょっぴり、寂しい思いをしたティラノですが
それでも、楽しく終わった、お食事&飲み会

翌日から
そう思うからなのか、店舗長、やけにウキウキ
ティラノに言わなければという、心の重荷も下ろして
辞める日を指折り数えてる感じ
「ねえねえ、ティラノさん、また飲みに行きましょうね
絶対、行きましょうね
今月は忙しいけど、来月は暇なんで♪」
そら、君は、暇やろうさ

「でもなあ、来月はまた、シフトが大変で、私、休めるんかな」
と、ティラノが言うと
「大丈夫ですよ
ティラノさんは、ちゃんと希望通り休めるような契約になってるんですから

誰や、今まで、希望聞いてくれへんかったんは
「希望出したらいいんですよ」
誰や、希望出したら
「あのぉ、ひとつ、お願いがあるんですがぁ」
と、困った犬みたいな顔してにじり寄ってきて
2つも3つもお願いしていったやつは

今も、ふと思い出しては
これから、寂しくなるなぁ、と、ブルー入ってしまうティラノですが
まあ、良かったのではないかと
店舗長は、パワハラから解放され
ティラノは、お願いから解放され
スポンサーサイト
  1. 2014/11/16(日) 15:19:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<決意と願い | ホーム | ティラノの飲み会にまぜてもらうぞ、その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/824-73bb3a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (657)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR