ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

ティラノの飲み会にまぜてもらうぞ、その1

相変わらず、お疲れさんな毎日ですが
嫁に、いろいろ弱みがあるので
それなりに更新しなきゃならないあんもです
こんばんは

ティラノの仕事も、ぐったぐたで大変そうです
組織根本が、もう、やばい
上層部は、それぞれに、とりあえず、わが身の保身だけを考えて
バラバラの動き
それに振り回されて、末端も大変
毎日、疲れて帰ってきます
ちょっとやそっとじゃ、心も体も疲れが取れない様子
よく、仕事の夢を見てます

前にも書きましたが
よく言う寝言は
くっきり、はっきり、アナウンサーレベルの滑舌で
「いらっしゃいませ♪」
そりゃもう、ほんとに、感じがいい
そこが、夜中の真っ暗なベッドの中じゃなかったら
さらに、感じ良く、接客を続けたりもします
その素晴らしい感じの良さが、薄気味悪いったらありゃしない
なんせ、真夜中のベッドの中なんで

夢の中でもビューティーアドバイザー

昨夜も、いろいろ考える事があったりして
疲れも溜まっている様子で
会話の途中で、バッタリと
もう、スイッチOFFしたみたいに、瞬時に寝てしまいました
お前は、しんちゃんか?と
あまりにも、会話の途中だったので
「まじなん?まじで寝たん?」
と、呼びかけてみたら
「ああ…」
と、若干覚醒したようで
「今、米軍キャンプで訓練受けてるねん」
と、だけ言って、本格的に眠りに落ちました
ちょっぴり、苦しそうな顔をしてました

なんちゅう夢見てるねん…

昼にその話をしたら
「ああ、確かに米軍キャンプで訓練受けとった」
言われてみると、昨夜の出来事をはっきりと思い出したそうで
鬼教官に「貴様ら豚野郎!腕立て100回!嬉しいか!」
とか、言われながら、訓練されてたそうです

夢の中では、軍人でした
お疲れ様でした


「この先の職場の事を暗示してるんかなぁ?」


どんな職場やねん…

そんな大変なティラノの職場
そんな仲間に、ちょっくら、私も入れてもらった話
やっと、本題です

朝の力仕事を主に引き受けてるパートさんがいまして
持病に、子供に、介護老人抱えてる、そりゃもう苦労人
Aさん

ティラノの店が上手くいってない原因の大きなひとつが
むっちゃ働かないベテランパートのおばちゃんがいる事
誰しも楽したとは思うわけで
みんながみんな働き者なわけもないわけで
ここ、話広げると長くなるでやめときますが
とりあえず、おばちゃんが、しんどい仕事を同僚に押し付けるので
何人も負傷者病人が出てるのです
それを悪いとも思ってない、その性格が良くない

まともに、被害にあってるのがAさん
そりゃもう、愚痴がたっぷりあるのです


いつのまにか、ティラノの相棒という事で、店に認知されてる私なのですが
Aさんは、平日の朝のスタッフなので
私は、面識がなかったのです
この前のバーベキューが、ほぼはじめまして
私は、不覚にも酔っぱらって早々に引き揚げたので、ほぼ記憶はありません
忌わしい記憶です
まあ、ないんですけど…

ですが
もひとつ、特別な関係がありまして
LINEゲームのウィンドランナー
ティラノはすぐ飽きたのですが
かわりに私が、ティラノの携帯でやってたんです
「Aさんに勝つんだ!」
と、命を受けて

長い事、ティラノの名前で、Aさんと戦っていたわけです
Aさんは、ティラノ本人と戦っているもんだと思ってるんですが

こないだの、ティラノ携帯故障で、アカウントがなくなってしまって
一からいろんなもん育てあげてやり直すのは、絶対、もう無理
ならば、という事で
私の本当のアカウントの方で登録してもらって
戦う事になったのです
なので、ほとんど面識なかったのに、LINE友達

そんなわけで
「忘年会しようよー!」
と、AさんからLINEで連絡が来たのです
Aさんとティラノと私
なんちゅう取り合わせ、って感じなのですが
私はちょっぴり嬉しいのです
ティラノの世界の隅っこに、一緒にいれる幸せ
家族だなぁ、と、思うわけです

当日、ワクワクです
Aさんからは、飲めるように電車で来いと言われたのですが
言う事聞かずに車です
思い出したくない失敗の件もありますが
覚えてませんが…
私は、そこにいる事が嬉しいので
移動やなんか、みんなが楽なようにしてあげたい
それでティラノの顔が立ったら、なお嬉しい


待ち合わせ場所で、ピックアップして
現地へと車を走らせました

「Kちゃんも呼ぼうか」
と、何故なのか、そんな場所に喜んで来そうなバイトのお姉ちゃんに
連絡してみる事に
電話をかけたティラノ
しかし、留守電
「おーい!おーい!何してるん?」
遠くからAさんが
「おいでー!」
と、まだ、一杯も飲んでないのにご陽気なふたり

結局、折り返し電話がかかってきて
後からやってきたのですが
ティラノの電話は番号が前と変わっている事もあって
名前も要件もなし
遠くらから、おいでー!と
必要な情報が一切なかった、と、呆れておりました
大学生と、たまたま一緒にいた他店舗薬剤師のお姉ちゃん

その折り返しの電話
「やっぱり、ティラノさん?もうひとりはAさん?」
と、声で推測はしていた様子
「そうや、Aさんと飲みに行くねん」
「3人で?」
言ってないのに、何故か、既に、私も数に入ってる
恐るべし、大学生

で、薬剤師のお姉ちゃんと映画みてきた所だということで
駅に着いたら電話しろ、って事になりました
路線の関係で、居酒屋の近辺まで来るのは大変だから
比較的近い駅に着いたらら、迎えをやる
という段取り

ってなわけで
送り迎い役です
そういうのも、結構、楽しいです

役に立ってる、自分!って

店関係者とその家族
総勢、5人
楽しかったです
スポンサーサイト
  1. 2014/11/11(火) 21:26:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ティラノの飲み会にまぜてもらうぞ、その2 | ホーム | その後シリーズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/823-f76bda0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (657)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR