ammo day and night

私にとって 世界中の誰よりきっと 君がおもろい

ティラノの受難

ふー

疲れました


世間は、3連休だったわけですが
私も、3連休だったわけですが
当然のように、ティラノは、フル出勤でございまして
私も、ある意味仕事
いろいろありそうな予感がしないでもない、実家へ帰省
日曜日に帰って、一泊ですが
久々であります

昨日の夜こっちへ帰って来て
24時間以上の長いお別れ後の感動の再会
ふたり仲良く横に並んで座って
ツムツムツムツム
ふいに、呟くティラノ

「ティラノの受難」

おそらく、ふっとわいてきた心の叫びに
イイ感じのタイトル、つけてみたんだと思います

明日は、このタイトルで、更新しておけ、と

そう
実家でいろいろあったのです
まず、実家に帰るなり、です
台所に母と妹
夕飯の支度をしてました
で、母が出てきて
「お正月は、ティラちゃんも泊まりにおいでよ」

そりゃもうイイ感じです
この手の話題では、何度も書いていると思いますが
どんな形であれ、家族ですから
私とティラノも、私と実家も
私はいっそ、全てクリアにしたいのですが
長く真面目に生きてきた両親に
娘の変態を、がっつり目の前に突きつけるというのは
やっぱり、少し酷だと思うので
詳細はあやふやなまんま、でも、家族として認めてもらう
これが一番無難な着地点で
そのために、日々、腹黒く、策略をめぐらしながら
実際、ここまで、私の努力一切なしに、いい感じに事が運んでおります

ってなわけで
めぐらした策以上に、結果が出て
ちょっと、怖いくらなのです


今年は、お正月らしい感じにしたらどう?
みたいな、ニュアンスで、ティラノに来て来て欲しいと

「お料理手伝ってくれたら助かるし」

私もさすがに、若干、本気で恐怖を覚えました
それって、完璧、嫁じゃねか?
どう受け取ったらいいんや

後で聞いた話では
母、軽く、怪我をしたらしく
今、家事するのも、ちょっとばかし大変らしく
そんな事もあっての、手伝って欲しいみたいニュアンスもあり
けど、メインは、やっぱり、家族でお正月だからティラノも一緒に
という、そんな感じのようで

私も、予想以上に、母が、ティラちゃん、ティラちゃん連発で
面喰ったので
ちょっくら、頭を整理して、状況を把握しようと
とりあえず、体休めに3階の自室へ
すると、しばらくして、母が上がってきて
報告がありました
何かってえと
そろそろか、とは、思っていたのですが
既に、一部、回覧板が回ってるみたいですが
妹の結婚が正式に決まったとのこと

何年も前から、ティラノが心配していた妹の結婚
もう、ずーとずーと、心を悩ませていたのです
「花嫁の姉、何着る気?」
「女装したら、かえって失礼ちゃう?」
「替え玉探すしかないんちゃう?」

失礼な…


実際、帰って、決まったとティラノに報告した途端
「どうすんの?」
「なに着る?」
「私、腕のいいビューティーアドバイザーや言われてるけど、あーちゃんまともにするのは無理やで」
「絶対、無理やで!」

失礼な…

まあ
そんな、悲壮感漂う反応でしたが
実は、話は、私の女装なんていう、ちょっぴり半笑いになるような
そんな生易しいもんではありませんで
母の話の続きです
「ティラちゃんにも出席して欲しいねん」

真意が、どこらあたりにあるのかわかりませんが
ひとつには、私と妹はだいぶ年が離れておりまして
親類っちゃあ、高齢だったり、遠方だったり
両家の親類の数がバランス悪い
という、現実的な問題もありつつ
私とティラノは家族だから、だから、婿さんも含め、みんな家族で
仲良くやってこう、っていう
たぶん、そんな、メッセージなんだろう、と、思うのです

つまり
あんもの腹黒計画は、むっちゃ順調
私の敷いたレールの上を着実に走り
そして、予定通りの路線を暴走中
まだ、レール敷いてない、いや、その土地、まだ買収してへんがな
みたいな

相手もある事なので
実際、いろんな事が、どんな形になるかはわかりませんが
ティラノに式に出席して欲しい、という、意向なわけです
うちの実家

全ての話を伝えた途端、ティラノ真っ青です
どないしたらええねん
そんなもん、どんな顔して行ったらええねん
気持は嬉しいけど
そりゃあ、嬉しいけど

なんで、私ばっかり、こんな目に遭うねん!

とりあえず
年末から年明けまで
ティラノのどんな我儘でも、きく
という、私の人生を歩むスタンスが決定しました

いつも通り、かもしれませんが…

スポンサーサイト
  1. 2014/11/04(火) 19:48:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<その後シリーズ | ホーム | 怪しい宗教の勧誘ではございません>>

コメント

わ~い。結婚式!妹さん、おめでとう♪

替え玉するで(笑)
なんなら、おいらたちも行くで♪

年末、正月支度の手伝いするで♪
  1. URL |
  2. 2014/11/05(水) 19:11:26 |
  3. あらら #-
  4. [ 編集 ]

せっかくの替え玉に
効果薄すぎやろ

何者やねんを増やしてどないする
  1. URL |
  2. 2014/11/08(土) 19:35:34 |
  3. あんも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ammodayandnight.blog79.fc2.com/tb.php/821-9823841c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あんもないと

Author:あんもないと
あんもないと&てぃらのさうるす
ビアンカップル7年の遠距離終了
同棲中

あんてぃらの遊び場



書く人
HN  アンモナイト
性別  女、ですよ
セクシャリティー
   FTMでないとは言い切れない 
職業  会社員
出身  大阪
棲家  関西
石橋  遠慮がちに叩いて、渡らない

書かれる人
HN  ティラノサウルス
性別  間違いなく女
セクシャリティー  
   ビアンなんだろうね
職業  仕事の鬼・バツ1子持ち
出身  大阪
棲家  関西
石橋  叩いて壊して、それでも渡らいでかいっ!

最新コメント

ランキング


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクフリー

カテゴリ

はじめに (2)
日常 (661)
デート (162)
新ティラノお仕事劇場 (35)
ティラノお仕事劇場 (34)
お出かけ (42)
生い立ち (6)
企画 (1)
未分類 (0)
ティラノのお仕事劇場3 (6)
年表 (2)

RSSリンクの表示

あんてぃらブログ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Bmail

あんもの本棚

QRコード

QR